人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 18日

雪やなぎ

春ですね~。
雪やなぎ_c0167028_22234397.jpg


雪やなぎ_c0167028_2224698.jpg


雪やなぎ_c0167028_22235630.jpg


雪やなぎ_c0167028_22241673.jpg


by meruchichy | 2010-03-18 22:25 | 植物 | Trackback | Comments(16)
Commented by fukuyuminia at 2010-03-19 00:03
こんばんは☆
立派な雪柳、ずいぶんいっぱい咲いてますね。
我が家の雪柳は変な時期に剪定してしまったので
今年はこんな風に枝垂れていません(^^;)
しかもまだ咲き始めたばかりです。
Commented by meruchichy at 2010-03-19 00:54
◆fukuyuminiaさん、こんばんは。
公園の立派な雪柳でした。ちょうど見頃でした。
例のマクロと広角を使ってます。桜と同じ風の強い日に撮っているので、
左手で枝を押さえて右手パシャ、、、なかなか苦労しました~。
Commented by ゆらゆら at 2010-03-19 15:14 x
きれいですね~~。
こんなに綺麗に撮ってもらったら、雪やなぎも嬉しいですね♪
Commented by miya-cb1300sf at 2010-03-19 20:59
我家の雪柳も今が満開です。
風が少しでもあるとブレてすごく難しいのに綺麗に撮れていますね。
いつもどんな風に撮ったらいいのか悩んでしまう雪柳ですがこの連休に撮ってみようかと思っています。
Commented by tomo-noah at 2010-03-19 21:01
小さな花ですが、とても綺麗ですね!!

白が眩しいです。
Commented by mizuiro-m at 2010-03-19 21:19
清楚でとても綺麗ですね。。。
そう言えばうちの庭にもあるはずなんだけど、まだ咲いてない、かな?^^
ボケ具合が良い感じですね!
風が強い日だったんですか。。。それを感じさせないくらい素敵です。
Commented by れみ太郎 at 2010-03-20 00:52 x
この子たちは雪やなぎっていう名前なんですね∞髪にちょこんと飾ったら可愛いですね!
meruchyさんのブログは勉強になります´`*
Commented by ponnta_EliseS1 at 2010-03-20 09:10
淡いシルエットが素敵ですね。
これ、風で動いて撮影難しいのに凄いです。
とても可愛いです。
Commented by meruchichy at 2010-03-20 14:29
◆ゆらゆらさん
丁度見頃の雪柳でした。
最近、夜中に遠出に行く元気がなくて、近場で花の写真撮ってます。
綺麗な夕日も撮りたいです。
Commented by meruchichy at 2010-03-20 14:31
miyaさん
雪柳の枝垂れ具合を上手く撮りたかったのですが、なかなか上手くいきませんでした。
miyaさんの写真を楽しみに待っています。いつものことながら参考にさせて下さいね。
Commented by meruchichy at 2010-03-20 14:32
◆tomo-noahさん
小さな花なので枝垂れ枝を上手くとるのが定石なのでしょうが、
あまり上手く撮れませんでした。また機会があれば撮ってみます。
Commented by meruchichy at 2010-03-20 14:34
◆mizuiroさん、
仙台では東京より2週間程遅れて開花でしょうか?上3枚はマクロ、
4枚目は広角で撮ってみました。
風があったので、SSは速くしている分ピントが今一つでした。
Commented by meruchichy at 2010-03-20 14:36
◆れみ太郎さん、
そうなんです。この子達は雪みたいに白くて柳みたいに枝が垂れるので、
こんな名前がついたのでしょうね。適当にパシャパシャしているだけですが、、、
Commented by meruchichy at 2010-03-20 14:39
◆ponntaさん、
夕日と花のコンビのシルエット、最近チャンスがあると撮ってしまうパターンです。
風になびく雪柳の枝を低速SSでも撮ったのですがボツになりました。
Commented by jack at 2010-03-20 14:56 x
綺麗に滑らかにボケてて見惚れてしまいました。
白トビせずに、アンダーで撮られてるのも好きです。
Commented by meruchichy at 2010-03-21 00:33
◆jackさん、こんばんは。
お忙しいのにコメントをありがとうございます。ヒストグラムを見ながら
飛ばないように撮ったら-補正になってしまいました。白物は通常+補正だと
思うのですが、、、直ぐお分かりになられるところに感心してしまいました。


<< お天気ですね      梅、夕日シルエット >>