人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 25日

また、チューリップ 

今日もチューリップの写真です。マクロで撮ってみました。
また、チューリップ _c0167028_21472489.jpg


また、チューリップ _c0167028_21474781.jpg


また、チューリップ _c0167028_21523155.jpg


また、チューリップ _c0167028_21485974.jpg


また、チューリップ _c0167028_21493998.jpg


また、チューリップ _c0167028_21495554.jpg


by meruchichy | 2010-03-25 21:51 | 植物 | Trackback | Comments(16)
Commented by myu_1012 at 2010-03-25 22:18
最近は花弁が
ギザギザのが多くなりましたね~(*^_^*)

ピンクのチューリップの
日に透けた感じが
春らしくていいですね~♪
Commented by pedi at 2010-03-25 22:37 x
ピンクのがふりふりとぴったりで
めさかわいいです^^

何かこっちは雨続きでみぞれまじりの雨も降るしで
気が滅入りっぱなし
しばし癒しの時間となりました♪
Commented by wateringpot at 2010-03-25 23:49
丸の内も以前のオフィス街のイメージから
ずいぶんとやわらかく変わりましたね。
チューリップを見たらお仕事で頭を悩ます人たちも
癒されるでしょう。
一枚目、かすかに花びらが光を通して
ふっくらかわいく撮れていますね~♪
Commented by mizuiro-m at 2010-03-25 23:57
チューリップシリーズ、ずっとでも良いです(*^^*)
前回のも拝見させていただきましたが、本当に沢山植えられてますね。
今回の撮り方(マクロ)も凄く好きです♪
変わった形と色のチューリップ、可愛いですね。
どのカットも素敵ですが
三枚目の感じ。。。余白が気持ちいいなぁ^^って思いました。
Commented by sariiiiiii at 2010-03-26 00:18
ピンク色のチューリップは一段と可愛らしいですね☆
特に、3枚目の、背景のグレーに対してのピンクの組み合わせがツボです!!
Commented by tomo-noah at 2010-03-26 19:21
とても綺麗ですね!!

どれがいいって、全てが素敵で選べません(汗)
Commented by miya-cb1300sf at 2010-03-26 20:40
チューリップは可愛い花なので飽きることがありませんね。
沢山咲いていると色んな撮り方ができますね。
3枚目のように背景に建物を入れるのもいいですね。
都会ならではの作品、田舎では撮れません(笑)。
Commented by マーガレット at 2010-03-26 21:17 x
4枚目の写真、ポストカードみたい♪
チューリップを全体じゃなく、部分的に撮るのもステキな1枚になるんですね!
新発見でした!! 今度チューリップを撮る時の参考にさせていただきます!
Commented by meruchichy at 2010-03-26 22:09
◆myuさん、こんばんは。
チューリップもいろいろな品種が増えましたね。
来月中旬からあちこちの公園で咲くチューリップが楽しみです。
その前に桜~
Commented by meruchichy at 2010-03-26 22:10
◆pediさん、こんばんは。
こちらもずっ~と天気が悪いですよ。明日ぐらいから晴れるかな?
今週末期待していた桜もちょっと遅れそうです。
Commented by meruchichy at 2010-03-26 22:13
◆wateringpotさん、こんばんは。
都心は突如としていろいろな物が現れますね。新丸ビル、
カレッタ汐留、赤坂、六本木とバブル時代に建った
オフィス街が人集めに懸命のようです。
Commented by meruchichy at 2010-03-26 22:15
◆mizuiroさん、こんばんは。
最近は花ばかり撮ってます。全て鉢植えで2万個の植木鉢が
並べてありました。
品種改良でいろいろな形のチューリップも楽しみです。
Commented by meruchichy at 2010-03-26 22:16
◆sariさん、こんばんは。
ピンクはパッと明るくていいですね。
3枚目は隣のビルが背景になっています。
グレーにピンク、結構目立ちますね。
Commented by meruchichy at 2010-03-26 22:18
◆tomo-noahさん、こんばんは。
ちょっと真面目にいろいろな構図でチューリップに挑戦、、、
来月中旬からあちこちの公園で咲き始めるので、
また行ってみようと思っています。
Commented by meruchichy at 2010-03-26 22:21
◆miyaさん、こんばんは。
雑誌とかチューリップのいろいろな方の撮り方を見て、
取りあえず練習兼ねて色々な構図で撮ってみました。
確かに都心に現れたチューリップなので回りのビルを
もっと積極的に入れれば良かったですね。
アドバイス、ありがとうございます。
Commented by meruchichy at 2010-03-26 22:23
◆マーガレットさん、こんばんは。
私も雑誌や他の方の写真を見せて頂いて、いろいろ真似して
撮っているだけです。
チューリップは、お尻の曲線部分を撮るのも一つのポイントようです。
マーガレットさんの写真も見せて下さいね。


<< 荒波の中で      赤いチューリップ >>