人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 02日

夜桜(1)

LEDに照らされお堀に映る桜が幻想的な千鳥が淵です。何回かに分けてアップしま~す。
会社の帰りにちょっと寄り道、、、テーブル置きの三脚しかなく構図が限られてしまいました。
時間が取れればちゃんとした三脚持ってもう一度行ってみたい所です。
夜桜(1)_c0167028_1112544.jpg


夜桜(1)_c0167028_1113616.jpg


下2枚はISO3200で手持ちです。
夜桜(1)_c0167028_1114587.jpg


夜桜(1)_c0167028_1187100.jpg

on March 31, 2010

by meruchichy | 2010-04-02 01:22 | 植物 | Trackback | Comments(16)
Commented by bng_bng at 2010-04-02 04:57
おぉ 動きのある写真 いいですね

前日記の花びらをくわえた雀も可愛いです~

ナイスショット!
Commented by wateringpot at 2010-04-02 08:34
おはようございます。
千鳥が淵もだいぶ咲き進んできたようですね。
ちゃんとした三脚なしでここまで撮れてすばらしいです。
一枚目2枚目、船の流れがとっても素敵。
それから桜の色合いが柔らかくて
穏やかな春の夜の雰囲気ですね~~。
千鳥が淵の桜はまだ見たことが無いのですが
行ってみたくなりました。
Commented by hakutou5 at 2010-04-02 14:19
こんにちは~。
LEDの千鳥が淵ですか幻想的ですね。
手入れがいいのか枝ぶりが見事です。
水澄ましのようなボートの動きが面白いですね。
Commented by しんし at 2010-04-02 18:18 x
ボートに動きがあって おもしろい写真ですね (^^ゞ
Commented by ゆらゆら at 2010-04-02 20:03 x
いいですね~夜桜。私もチャレンジしたいな~。
Commented by miya-cb1300sf at 2010-04-02 20:09
上の2枚はとっても綺麗で幻想的ですね。
滑らかな水面をボートが動いているので面白いです。
高感度撮影、いつも綺麗に撮れていますね。
次回はどんな桜が見られるのでしょうか、楽しみにしていますね。
Commented by canon at 2010-04-02 21:25 x
やっぱり、PCから拝見させてもらうと圧巻です♪(*^▽^*)
すごく素敵ですねぇ
ボートが流れて、また良い雰囲気ですし
桜の構図がとっても好きです(*^-^*)

本当に…満開ですね♪
Commented by meruchichy at 2010-04-03 00:25
◆bnn_bngさん、こんばんは。
ありがとうございます。ここの夜桜はとても幻想的でお気に入りです。
鳥を狙うとやたら無駄な枚数が増えてしまいます。(笑)
Commented by meruchichy at 2010-04-03 00:29
◆wateringpotさん、こんばんは。
この土日が満開だと思います。ここは見る価値がありますので、
是非この週末に見て来て下さい。
ボートに乗って撮る写真も素適そうですが、一人でボートに乗るのはためらってしまいました。
人もとても多いので、三脚を立てる場所もないかもです。
Commented by meruchichy at 2010-04-03 00:31
◆hakutouさん、こんばんは。
LED照明は綺麗ですね。お堀りだけあって良く手入れがされているようです。
ボートの動きも面白かったです。
2分以上露光したショットからは動くボートが消えてました。
Commented by meruchichy at 2010-04-03 00:32
◆しんしさん、こんばんは。
最近は富士山を撮らずに、こんな写真ばかり撮ってます。
富士五湖方面にいかなくては、、、
Commented by meruchichy at 2010-04-03 00:33
◆ゆらゆらさん、こんばんは。
四国での桜はまだ咲いてますか? 
夜桜も素適ですよ。是非トライしてみて下さい。
Commented by meruchichy at 2010-04-03 00:36
◆miyaさん、こんばんは。
三脚使って長時間露光で撮ると、目には見えない絵になって幻想的になりますね。
高感度撮影、ノイズ除去してブログの大きさだと
ノイズがあまり目立たなくなることが分かりました。
Commented by meruchichy at 2010-04-03 00:38
◆canonさん、こんばんは。ご無沙汰しております。
写真は大きな画面で見ると迫力が出てきますね。
この土日が満開になると思います。
お時間が取れれば是非出かけてみて下さい。
Commented by mizuiro-m at 2010-04-03 16:48
水面が滑らか、不思議な感じです。
見た時、ハッとしました(^^)
見えないものが見えて、写真って面白いですね。
カップルでボートを漕ぐって良いなぁ。もうずっとしてないかも。(笑)
こんなにも桜が咲いてて、素敵ですね。
またたくさん見せてください(^ー^)
Commented by meruchichy at 2010-04-03 18:31
◆mizuiroさん、こんばんは。
最初の2枚は数十秒の長時間シャッターを切ってますので、
水面がスムーズになりますね~。ボケと同じで目には見えない
ものが写真には写る世界ですね。昼より夜の撮影の方が魅力があります。


<< 夜桜(2)      桜に集まる鳥達ち >>