人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 11日

春を感じる

近所の薬師池公園をふらふらしてスナップしてみました。
春を感じる_c0167028_17473443.jpg


いろいろな花が咲き始めました。
春を感じる_c0167028_17475675.jpg


春を感じる_c0167028_17481231.jpg


桜も散り初めておたまじゃくしが、、、桜の花びらが白飛びしてしまいました。
春を感じる_c0167028_17493996.jpg


春を感じる_c0167028_17495190.jpg


by meruchichy | 2010-04-11 17:50 | スナップ | Trackback | Comments(20)
Commented by れみ太郎 at 2010-04-11 20:26 x
わわわわわ!
おたまじゃくしーーー!!
ここ最近みておりません。
わたしかえるくん、けっこー好きです◎
Commented by fukuyuminia at 2010-04-11 22:07
こんばんは☆
春がきた~♪って感じる風景ですね~。
お花が一斉に咲き始める春!大好きです♪
2枚目の水仙とその周りを取り囲むお花達がきれいですね。
↓の桜、今年は本当に長持ちしていますね。
アップはさすがに無理がありますがまだまだ撮れそうです。
でも、明日の雨で散ってしまいそうですね。
Commented by ponnta_EliseS1 at 2010-04-11 22:24
こんばんは。
春、満載ですね。生き生きして清々しいです。
楽しい気分になりました。
Commented by mizuiro at 2010-04-11 22:24 x
色鮮やかなお花たちですね(^^)
春ってホント良い季節だなぁって思います♪
おたまじゃくし、久しぶりに見ました!
子供の頃を思い出します。。。
何だか懐かしい気持ちになりました^^
Commented by at 2010-04-11 23:23 x
こんばんは。
久しぶりにPCからアクセスしています。
春って、生命の躍動感あふれる季節ですね~♪
美しい世界を、いつもありがとうございます!
Commented by hakutou5 at 2010-04-12 15:02
こんにちは。
春を感じさせる素晴らしい画像ですね。
彩りも軽やかで気持良いです。
オタマジャクシは泥の中に居ることが多いのですがここは綺麗ですね。
Commented by **ヨーコ** at 2010-04-12 19:26 x
おたまじゃくし~(o→ܫ←o)
久しぶりに見ました~。
Commented by meruchichy at 2010-04-12 19:28
◆れみ太郎さん、
公園の池に山のようにオタマジャクシがいました。
そうなんだ、カエルさんOKなんですね~。
私は中学でカエルの解剖をしてからダメです。
Commented by meruchichy at 2010-04-12 19:34
◆fukuyuminiaさん、こんばんは。
長持ちした今年の桜もこの雨で葉桜になりますね。
最近は週末の天気がカラッと晴れないので富士山撮影
に出かける踏ん切りがつきません。暫くは公園をうろうろしてます。
Commented by meruchichy at 2010-04-12 19:37
◆ponntaさん、こんばんは。
どこの公園も花で溢れ来て、カメラ片手
の散歩が楽しい季節になりました。
後は天気が安定してくれるばかりです。
Commented by meruchichy at 2010-04-12 19:41
◆mizuiroさん、こんばんは。
この公園の花壇は狭いのですが、
目一杯色々な花が植えてありました。
オタマジャクシ、私も子供の頃を思い出して
懐かしかったです。
Commented by meruchichy at 2010-04-12 19:46
◆花さん、
ご無沙汰してますが、お元気にご活躍の様子、何よりです。
冬は極寒の中を富士山撮影に出かけていたのですが、
暖かくなってからは近くの公園ばかりです。
春の花が咲きそろいましたね。
Commented by myu_1012 at 2010-04-12 19:49
おたまじゃくしを
最近見てなかったので(^^ゞ

あぁ~そういえば
そういう時期だったと
改めてお写真を見て春を息吹を感じました(*^_^*)
Commented by meruchichy at 2010-04-12 19:52
◆hakutouさん、こんばんは。
久しぶりに行ったこの公園に花が一杯で
ちょっと感激して帰って来ました。
公園の小さな人工池なのでオタマジャクシが
うようよしてました。これが全て蛙になるとすると
ちょっと行くのをためらいますが、、
Commented by meruchichy at 2010-04-12 19:56
◆ヨーコさん、こんばんは。
オタマジャクシ、私も何か久しぶりに見たような気がします。
特にこんな多量に見たのは初めてのような?
Commented by meruchichy at 2010-04-12 20:02
◆muyさん、こんばんは。
東京は小川や田んぼが減って子供の頃
のようにオタマジャクシを見なくなりましたね。
何か日本の四季、春を感じてしまいますね。
Commented by tibi_123456 at 2010-04-12 20:19
どの写真も メルシーさんらしい 優しい写真になってますね~
特に二枚目の写真が 春らしくまとまってますね^^/
Commented by sa-sinra at 2010-04-12 20:33
こんばんは!!
春の花々とおたまじゃくし~
春本番ですね(^^)
Commented by meruchichy at 2010-04-12 22:19
◆tibiさん、こんばんは、
名古屋の生活は如何ですか?
2枚目、春咲く花を所狭しにまとめたような花壇でした。
Commented by meruchichy at 2010-04-12 22:21
◆sa-sinraさん、こんばんは。
公園を歩いていても楽しい季節になりましたね。
風景写真を撮りに行きたいのですが、天気が不安定な
こともあって、つい近場で花ばかり撮ってます。


<< 桜吹雪      久しぶりの青空 >>