人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 20日

色々チューリップ

チューリップと言えば、童謡のように「赤・白・黄」のイメージが強いのですが、
最近はいろいろなチューリップがありますね。とても名前が覚えられません。
色々な種類の写真を撮ったのですが、まずは最初の6枚。私の好みの順に並べてみました。
色々チューリップ_c0167028_2357322.jpg


色々チューリップ_c0167028_23572340.jpg


色々チューリップ_c0167028_23571180.jpg


色々チューリップ_c0167028_23574882.jpg


色々チューリップ_c0167028_23573242.jpg


色々チューリップ_c0167028_23575851.jpg

横浜公園にて、

by meruchichy | 2010-04-20 00:03 | 植物 | Trackback | Comments(16)
Commented by ゆらゆら at 2010-04-20 06:28 x
かわいいチューリップ!
一枚目の淡い緑の、めずらしいですね。
Commented by tibi_123456 at 2010-04-20 07:33
すべて同じ格好、向きで撮られてますね~
とても見やすいです。
ちびは3枚目、4枚目の色が好きかな~
バックの黄色のチューリップが鮮やかで好きです。
Commented by lingeries_s at 2010-04-20 10:48
光が透過する花びらが綺麗ですね。
日中撮影することがほとんどないのですが、花の時期は昼間も出かけてみようかなぁ。
Commented by civisuke at 2010-04-20 10:59
ただ呆然と眺めてしまうぐらい綺麗ですね^^
自分も同じように撮ってみたいです^^
Commented by ponnta_EliseS1 at 2010-04-20 19:53
こんばんは。
本当に多種ですね。グラデーションみたいで、いい感じです。
花に触れてみたくなりました。
Commented by meruchichy at 2010-04-20 20:09
◆ゆらゆらさん、こんばんは。
一枚目、初めてみる明るい緑色のチューリップ、
目にも優しそうで沢山撮ってしまいました。
Commented by マーガレット at 2010-04-20 20:09 x
かわいい~♪
私も先日チューリップを撮ったんですが、どの角度で・どの距離で撮っても
meruchyさんのように可愛らしくチューリップを撮れなかったです。  
写真って・・・難しいですね ^^;
Commented by meruchichy at 2010-04-20 20:13
◆tibiさん、こんばんは。
構図とかあまり考えずに図鑑の写真のようにパシャパシャ
撮ってました。チューリップは何種類ぐらいあるのでしょうか?
Commented by miya-cb1300sf at 2010-04-20 20:15
こうして見るといろんなチューリップがあるものですね。
1枚目の緑のチューリップは初めて見ました。珍しいですね。
私も家の周りに咲いているチューリップは撮ったのですが、いつもと変わらない撮り方なので
今度は違った感じで撮りたいと思っているのですが、アイデアが浮かびません。
meruさんもマクロにどんどん・・・ですか(笑)
Commented by meruchichy at 2010-04-20 20:16
◆lingeriesさん、こんばんは。
私も夜の写真の方が好きなので、lingeriesさんを見習って
夜に出かけてみようと思っています。やはりこの時期の花は綺麗ですね~。
Commented by meruchichy at 2010-04-20 20:21
◆civisukeさん、こんばんは。
私もcivisukeさんのような素敵な風景写真を撮りに行きたい
のですが、遠出出来ない時は近場で花の写真を撮ってます。
春は次々花が咲くので楽しいですよ~。
Commented by meruchichy at 2010-04-20 20:24
◆ponntaさん、こんばんは。
チューリップを売り物にしている公園に行くと
本当にに沢山の種類があります。同じ構図で図鑑のように撮ってました。
Commented by meruchichy at 2010-04-20 20:30
◆マーガレットさん、こんばんは。
チューリップはピントを合わせるシベとか目印が無いので難しいですね。
私もピントを合わせるポイントを教えて頂いてから何とか撮れるようになりました。
Commented by meruchichy at 2010-04-20 20:37
◆miyaさん、こんばんは。
緑色のチューリップは横浜スタジアムの公園に咲いてました。
何か惹きつけられるようでした。
何時もmiyaさんの構図を勝手に真似させて頂きありがとうございます。
花マクロはmiyaさんの影響かなぁ~。これからもよろしくお願いします。
Commented by hide22 at 2010-04-23 23:24 x
素晴らしい写真です!
Commented by meruchichy at 2010-04-24 21:42
◆hide22さん、
初めてまして、私の拙いブログにお寄り頂き、ありがとうございます。
また、よろしくお願い致します。


<< 芝桜(色編)      芝桜(白編) >>