人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 01日

富士川から見た富士山

いつもは富士五湖付近をうろうろしていることが多いのですが、昨日は太平洋側に行ってみました。
東海道新幹線に乗ると富士川を渡るところで富士山全体が綺麗に見えますね~。
富士川での新幹線と富士山の定番構図です。
富士川から見た富士山_c0167028_965379.jpg


富士川から見た富士山_c0167028_974153.jpg


富士川から見た富士山_c0167028_9453997.jpg

さて、今日はどこへ行きましょうか?

by meruchichy | 2010-05-01 09:16 | 富士山 | Trackback | Comments(22)
Commented by y213 at 2010-05-01 10:05 x
こんにちは。
おぉー、東京出張時に見る風景だ!!
この付近だけは、寝ないで右側を見てます(笑)
Commented by ちか@amane at 2010-05-01 11:23 x
表富士にようこそ。
今回は田んぼですれちがいだったようで残念でした。田んぼも真っ黒だったんでしょう?
でも、しっかり富士川で、こんなすてきなのを撮ってるんだもん、さすがです。
Commented by takeb6 at 2010-05-01 12:38
こんなに富士山が綺麗に見えるのですね。
静岡に住んでいるのにあまり見る機会がありません。
私は明日から連休スタ-トです。
Commented by hakutou5 at 2010-05-01 15:58
こんにちは。
富士と新幹線とのコラボ素敵ですね。
1枚目の構図はタイミングが難しかったですね。
沼津に行った時は黄砂で涙をのみました。(^_^、)…
Commented by ゆらゆら at 2010-05-01 16:55 x
おおーーーかっこいい!
やっぱりmeruchyさんの富士は最高です。
Commented by tibi_123456 at 2010-05-01 17:04
こんにちは
ここからみる富士山が良いですね。
中でも一番上の写真は躍動感ありますね
Commented by furuinu3 at 2010-05-01 21:56
なるほど~~~
私も真似しちゃいます~(笑)
Commented by rabbit at 2010-05-01 23:09 x
この時期にはめずらしく、富士山きれいに見えたんですねぇ。 雪も真冬並みに白くきれい。
う~ん、ナイスショット!
Commented by dah_zero at 2010-05-02 08:19
私も何度か静岡に仕事で出掛けたことがありますが、4月末頃でこんなにクリアに見えたことはありません。新幹線はここはスピードが速いのでしょうか、タイミング合わせるのは大変そうです。おみごと。
Commented by しんし at 2010-05-02 16:19 x
天気が見方してくれたようで 綺麗に撮れてますね (^^ゞ 

自分も撮りたいとは思いつつ 足が向きません (笑)
Commented by mizuiro-m at 2010-05-02 19:36
綺麗な富士山が見えますね!
一枚目の感じとか絶妙な感じがします^^
GW楽しまれてくださいねー♪
Commented by meruchichy at 2010-05-03 01:19
◆Y213さん
いつも新幹線の中からでしたので、
いつかここから撮ってみたくて、
やっと実現しました。
Commented by meruchichy at 2010-05-03 01:22
◆ちか@amaneさん
ちかさんの庭に初めてお邪魔しました。清水が目的地で、
4/29の夕方と4/30のお昼前(行き帰り)にUCCスポットに伺いました。
写真が整理出来たらUCCスポットの方もアップしま~す。
Commented by meruchichy at 2010-05-03 01:24
◆takeb6さん
浜松からだと東京から行くよりずっと近いですよね。
定番構図ですが、是非一度撮影に行ってみて下さい。
Commented by meruchichy at 2010-05-03 01:26
◆hakutouさん、こんばんは。
1枚目、十列車程度を連写していたので、
良さそうなものをアップしています。
でも、1枚目は1番最初に撮ったものでした。
Commented by meruchichy at 2010-05-03 01:28
◆ゆらゆらさん、
ありがとうございます。でも、1枚目も2枚目も富士山の写真集を見ると
必ずのように載っている定番の撮影ポイントなんです。
Commented by meruchichy at 2010-05-03 01:29
◆TIBIさん、こんばんは
1前目は鉄橋の直前から鉄橋を見上げるように撮ってます。
Commented by meruchichy at 2010-05-03 01:30
◆furuinu3さん、
太平洋側も沢山の富士山撮影スポットがありますね。
これからは少しずつ行ってみようと思ってます。
Commented by meruchichy at 2010-05-03 01:32
◆rabittさん、
この連休は天気が良いですね。後、数週間もすれば富士山から
雪が消えてしまいそうなので、今のうちに行けるところは
行きたいと思ってます。
Commented by meruchichy at 2010-05-03 01:34
◆dahさん、こんばんは。
新幹線の中から見えるこの富士山はなかなかいいですよね。
一度撮って見たかったのです。1枚目の見上げ構図は連写してま~す。
Commented by meruchichy at 2010-05-03 07:48
しんしさん、こんばんは、
確かに私も富士五湖付近をうろうろしているだけで、
静岡の海岸から撮ったことはほとんどありませんでした、
これからちょこちょこ行ってみようと思ってます。
Commented by meruchichy at 2010-05-03 07:51
◆mizuiroさん、
川のところは障害物が無いので、富士山が綺麗に見えます。
富士山撮影の有名なスポットです。
mizuiroさんも残りのGWを楽しんで下さい。


<< 素晴らしきブルーモメント      さぁ~GW、、、 >>