人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 16日

綿毛

散歩がてらに、たんぽぽの綿毛を撮ってみました。
綿毛_c0167028_22373321.jpg


綿毛_c0167028_22374811.jpg


風が吹くと、、、
綿毛_c0167028_22381624.jpg


雫を付けると、、、
綿毛_c0167028_22385493.jpg


by meruchichy | 2010-05-16 22:39 | 植物 | Trackback | Comments(18)
Commented by mizuiro-m at 2010-05-16 22:47
キラッキラッですねー☆
綿毛であって綿毛じゃないみたいな質感を感じます。
雫を付けたものは初めてみました。
まんまるで可愛らしいです♪
Commented by sa-sinra at 2010-05-16 23:13
こんばんは!!
綿毛が絹糸のように輝いていますね~
雫もいい感じです(^^)
Commented by meruchichy at 2010-05-17 00:53
◆mizuiroさん、こんばんは。
太陽の光の当たり方で輝いて見えるように撮ってみました。
雫は園芸用の霧吹きでシュッシュッとしてみました。遊んでます。
Commented by meruchichy at 2010-05-17 00:56
◆sasinraさん、こんばんは。
丁度、日が強く当たっていたので輝く感じにしてみました。
家の前の道に咲いていたので、霧吹きを持ち出してかけてみました。
Commented by miya-cb1300sf at 2010-05-17 07:20
風が吹くと一層キラキラ感が増しますね。
綿毛の雫も綺麗ですね。
今度やってみようかな!
Commented by takashi-don at 2010-05-17 08:55
どうして綿毛と雫は合うんでしょうね。
綺麗だなぁ~
こんど試してみよっと^^
Commented by k56700 at 2010-05-17 08:56
ゆりがおかです  おはようございます  苦労されて写された思い伝わります   逆光気味に写すと  虹のような色が出るのですが  写すと思うような表現にならない   難しいのを良くこなされましたね  素敵です
Commented by hakutou5 at 2010-05-17 14:58
こんにちは。
タンポポの綿毛がキラキラと光の方向を工夫されたのでしょうね。
3枚目面白いですね。
4枚目は滴が輝いて水晶のようです。
Commented by マーガレット at 2010-05-17 20:47 x
綿毛だけをこれだけじっくり見たのは初めてです!
キラキラと輝いていて、とてもキレイですね♪
Commented by sariiiiiii at 2010-05-17 20:51
こんばんは。雫がキラキラ、可愛いですね*
風が吹いてる綿毛、ふわふわ飛んでいきそうです*
こんな瞬間を捉えられるなんて。。さすがです!!
Commented by ponnta_EliseS1 at 2010-05-17 21:11
こんばんは。
もう、凄いの一言です!綿毛、綺麗ですね。
飛んで行く前がこんなに魅力的とは・・・!
Commented by meruchichy at 2010-05-17 23:42
◆miyaさん、こんばんは。
朝の散歩、陽を浴びてキラキラ輝いていました。
人工雫ですが手軽にできるので、、
今度機会があれば自然の雫を探してみます。
Commented by meruchichy at 2010-05-17 23:45
◆takashiさん、こんばんは。
綿毛は水を撥ねて雫を作ってくれるので楽しいですよ。
是非試してみて下さい。
Commented by meruchichy at 2010-05-17 23:48
◆ゆりがおかさん、こんばんは。
自宅前の道で朝日を浴びて輝いている綿毛を撮ってみました。
綿毛一つ撮るのに結構時間を使ってしまいました。まだまだですね。
自然の雫はなかなか見つけるチャンスがないので、
家に戻って霧吹きを持ってきてしまいました。
Commented by meruchichy at 2010-05-17 23:50
◆hakutouさん、こんばんは。
朝日を浴びて逆光で輝く所を狙ってみました。
人工雫ですが、雫を立体的に見せる練習をしてました。
Commented by meruchichy at 2010-05-17 23:53
◆マーガレットさん、こんばんは。
写真を始めなければ綿毛をじっくり見ることもなかったと思います。
髪が輝く女性のポートレートと同じで、逆光を浴びると
きらきら輝いて綺麗ですね。
Commented by meruchichy at 2010-05-17 23:55
◆sariさん、こんばんは。
霧吹き使って雫を立体的に見せる方法を練習してま~す。
綿毛一つ撮るのに数十分もの時間を使ってま~す。
傍から見ると怪しそうに見えていたでしょうね~。
Commented by meruchichy at 2010-05-17 23:56
◆ponntaさん、こんばんは。
是非ponntaさんも試してみて下さい。
ちょっと風が吹くとどんどん飛んでいくので直ぐ撮れますよ~。


<< 久しぶりの夕焼け      今日の夕日 >>