人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 31日

紫陽花の季節

紫陽花が色を付け始めました。後2週間もすると紫陽花本番ですね。
紫陽花の季節_c0167028_21433270.jpg


紫陽花の季節_c0167028_2143438.jpg


紫陽花の季節_c0167028_21435367.jpg


紫陽花の季節_c0167028_2144637.jpg


紫陽花の季節_c0167028_21441681.jpg


by meruchichy | 2010-05-31 21:44 | 植物 | Trackback | Comments(16)
Commented by ponnta_EliseS1 at 2010-05-31 22:03
こんばんは。
 淡い色が綺麗ですね! こちらはまだ早かったです。
 これからが、楽しみですね!
Commented by myu_1012 at 2010-05-31 22:35
紫陽花をふわ~っと
優しく撮られていて
とても素敵ですね。

Commented by meruchichy at 2010-05-31 22:58
◆ponntaさん、こんばんは。
こちらもまだほとんどの紫陽花が蕾でした。一部の木だけちょっと花を付けてました。
七色に変わる紫陽花、一本の木でもいろいろな色が楽しめますね。
Commented by meruchichy at 2010-05-31 23:00
◆myuさん、こちらにもありがとうございます。
まだ咲いたばかりで色も淡かったです。空は暗かったのですが、
三脚使って低速SSで白飛びしない程度に明るく撮ってみました。
Commented by fukuyuminia at 2010-05-31 23:03
こんばんは☆
いよいよあじさいの季節ですね~!
少しずつ色づいていく姿もきれいですよね。
1枚目の淡い色とふんわりした感じが素敵です♪
Commented by meruchichy at 2010-05-31 23:48
◆fukuyuminiaさん、こんばんは。
これから色々な種類の紫陽花が花を咲かせますね~。
七色に変わる紫陽花、その過程をとらえるのも面白いかもしれません。
確かに梅雨の花でも雫が出来てくれないのが残念です。
Commented by tibi_123456 at 2010-06-01 00:12
こんばんは
そろそろ 開成のあじさいも見頃でしょうか~
なつかしく 思います。
三枚目、四枚目のあじさい うまくマクロでとらえて新鮮ですね^^
今度挑戦してみます。
Commented by meruchichy at 2010-06-01 07:56
◆tibiさん、おはようございます。
これから色々な種類の紫陽花が咲きますね。
開成の紫陽花も有名なのでしょうか?
マクロをgetされましたか?是非、挑戦して下さい。
Commented by y213 at 2010-06-01 12:27 x
こんにちは。
季節の移り変わりを感じますね。
楽しみです。
Commented by lingeries_s at 2010-06-01 15:22
こんにちは。
もう結構色づいてきてるのですね。
そういえば、今日から6月ですものね……
Commented by yhanacomachi at 2010-06-01 20:21
こんにちは
紫陽花咲き始めましたね。
うっとうしい季節になりますが花々は生き生きとしてきますね。
(開成町の紫陽花は有名ですよ)あぜ道に咲きます
Commented by miya-cb1300sf at 2010-06-01 20:31
もう、紫陽花の季節なんですね。
私もこの水色の紫陽花が一番好きです。
とても綺麗に写りますよね。
水色のボケをいっぱい使ったり、光に透かしても綺麗です。
Commented by meruchichy at 2010-06-01 22:30
◆y213さん、こんばんは。
これから京のお寺の紫陽花は本当に素適でしょうね。
y213さんの写真を楽しみにしています。
Commented by meruchichy at 2010-06-01 22:32
◆lingeriesさん、こんばんは。
最近、花ばっかり撮っていてちょっと飽きてます。
「紫陽花とJCT」撮ってみたいです。いいスポットが在ったら
教えて下さいね~。
Commented by meruchichy at 2010-06-01 22:34
◆yhanacomachiさん、こんばんは。
菖蒲はまだ撮っていないのに、先に紫陽花になってしまいました。
開成町の菖蒲、有名なのですね。知りませんでした。
小田原方面には良く行くので今度途中下車してみま~す。
Commented by meruchichy at 2010-06-01 22:36
◆miyaさん、こんばんは。
写真を始めてから季節感が付いて、そのせいかあっと言う間に
一年が過ぎていくようでしかたありません。
梅雨の季節は遠出も難しいので紫陽花とか雫を撮ってみたいと思ってます。


<< 雫の中の時計草      雫を求めて >>