人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 18日

庭に咲いたお気に入りの花

なんの花でしょうか?
庭に咲いたお気に入りの花_c0167028_20492844.jpg


庭に咲いたお気に入りの花_c0167028_204948100.jpg


庭に咲いたお気に入りの花_c0167028_20501821.jpg


庭に咲いたお気に入りの花_c0167028_20503087.jpg


庭に咲いたお気に入りの花_c0167028_20503862.jpg

ビョウヤナギです。
この花、水を丸く綺麗にはじいてくれるので雫撮影にもちょうどいいのです。

by meruchichy | 2010-06-18 20:52 | 植物 | Trackback | Comments(24)
Commented by ちか@amane at 2010-06-18 21:40 x
黄色の花、好きです。
そして、はなびらが薄いのも好き。
ビョウヤナギ?どんな花なんだろう。全体に興味津々。
よかったら、わたしのHPの画像掲示板に、ぺったんしてくれたら嬉しいのですけど・・・。
Commented by furuinu3 at 2010-06-18 22:03
私も大好きなビョウヤナギ
ラストの背景色が黄色を引き立たせてますね~
私にも真似させてくださいね・・
Commented by yhanacomachi at 2010-06-18 23:06
こんにちは
この花の蕊は本当に綺麗ですよね
今日の撮り方はあまり見たことが有りませんね。是非参考にさせて頂きます。
Commented by fukuyuminia at 2010-06-19 00:46
こんばんは☆
4、5枚目の構図と明るさ、とっても素敵です♪
ピントもバッチリですね。
このお花のしべ、ホントに美しいですよね。
私もしべについた雫を昨年撮りましたけど
今年も撮りたいと思っています(^^)
お庭に咲いているのがうらやましい~。
Commented by miya-cb1300sf at 2010-06-19 06:33
この黄色と背景の色がすごく合っていて素敵です。
沢山のシベがすごく綺麗な花なんですね。
水を弾くんですか、雫写真も見てみたいです。
Commented by takeb6 at 2010-06-19 06:57
美しいですね。
滴写真楽しみにしています。
私も撮りたい!
Commented by k56700 at 2010-06-19 08:00
ビョウヤナギいいですね〜しかも自宅に咲いてる 私も大好きな花ですが  外は風が吹くと集中出来なくて このように沢山のシベにピンを取ってみたいです

下の六本木ヒルズ行き先表示の下から 私もおなじ所から取りましたが  広角持たなかったので  こんなに奇麗に入りませんでした
Commented by takashi-don at 2010-06-19 10:00
なんか蝶々みたいです。
黄色いバレリーナってとこですかね?(笑)
Commented by myu_1012 at 2010-06-19 11:08
家にも咲いていますが
忙しい日が続いてしまい
まだ写真も撮ってませんが^_^;

でも、こんなに素敵に撮られたのを見たら
もう、私の出る幕ないな(^^ゞ
Commented by マーガレット at 2010-06-19 20:33 x
先日、雨の路地で沢山の可愛い水玉を付けたビョウヤナギを見ました。
水玉写真に挑戦すれば良かったなぁ。
ビョウヤナギのしべに注目して撮るのも素敵ですね♪
Commented by ponnta_EliseS1 at 2010-06-19 20:39
こんばんは。
 この描写に脱帽です。なんて素敵なんでしょう。
 輝いてますね。こんな写真が撮れたらなあ~!楽しめました!
Commented by meruchichy at 2010-06-20 00:42
◆ちかさん、こんばんは。
黄色い花はなんか明るくなっていいです。
つつじみたいな花なのですが、全体は撮ってないのです。ネットで探された方が良いかも?
画像掲示版ですか? 後ほどお伺いします。
Commented by meruchichy at 2010-06-20 00:44
◆furuinuさん、こんばんは。
ビョウヤナギの鮮やかな黄色とシベの多さがいいですね。
とても写真がお上手のfuruinuさんに真似をしていただくなんて光栄ですが、、、
Commented by meruchichy at 2010-06-20 00:48
◆yhanacomachiさん、こんばんは。
この花、しべが多くて綺麗ですね。でも、ゆらゆらしていてピントが
合わせにくかったので、芯の方に合わせてみました。
Commented by meruchichy at 2010-06-20 01:16
◆fukuyuminiaさん、こんばんは。
嬉しいコメント、ありがとうございます。
この花の黄色とシベがとても綺麗ですね。
fukuyuminiaさんも是非撮って下さい。
Commented by meruchichy at 2010-06-20 01:23
◆miyaさん、こんばんは。
miyaさんはこの花をまだ撮られてことがないのですか?
最初は庭で撮っていたのですが、風でシベがゆらゆらしていたので
切って家の中に持ち込み窓際で撮ってました。
雫写真もちょっと撮ってみました。
Commented by meruchichy at 2010-06-20 01:24
◆takeb6さん、こんばんは。
まだ、あちこちで咲いてますので、見つけられたら是非撮って
みて下さい。綺麗な花ですよ。
Commented by meruchichy at 2010-06-20 01:28
◆k56700さん、こんばんは。
実はこの花の写真、最初は庭で撮っていたのですが、
風でシベがゆらゆらして、とてもピントが合わせられないので、
切って家の中に持ち込み窓際で撮りました。
↓定番構図ですよね。六本木ヒルズは勤め先から歩いて10分ぐらいなので、
時々行ってます。このバブルビルは絵になるところが沢山ありますね。
Commented by meruchichy at 2010-06-20 01:30
◆takashi-donさん、こんばんは。
確かに蝶の雰囲気、とても綺麗な花ですよ。見つけられたら
是非撮ってみて下さい。
Commented by meruchichy at 2010-06-20 01:32
◆myuさん、こんばんは。
myuさんの家にも咲いているのですか? 是非、myuさんの素適な写真を見せて下さい。
微風でもしべが揺れるので、切って来て家の中で撮ってます。
Commented by meruchichy at 2010-06-20 01:34
◆マーガレットさん、こんばんは。
梅雨の時期は雫が狙い目ですね。雫をはじく花を見ると直ぐ写真を撮ってみたくなります。
マーガレットさんも雫写真に挑戦してみて下さい。
Commented by meruchichy at 2010-06-20 01:36
◆ponnta_EliseS1さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。家の中に花をもちこんで三脚使って撮ってます。
この花、微風でもシベが揺れて外で撮るのは大変で、あっさり諦めました。
Commented by bng_bng at 2010-06-20 18:40
おぉぉ これは綺麗です~ そして新鮮です。
なかでも二枚目・四枚目が好き!
一枚目と二枚目は若干絞ったのでしょうか?
シベの繊細さが見て取れる設定が良いと思いました。
Commented by meruchichy at 2010-06-20 23:27
◆bng_bngさん、こんばんは。
ありがとうございます。絞りは開放で撮ってますが、
家の中に花を持ちこんだので、真面目にピントを合わせました。
もう少ししぼった方が立体寒がでましたね。思いこんだ条件以外に
なかなか変えられないのがネックです。


<< ビョウヤナギの雫      小田原城址公園にて >>