人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 30日

横浜山手西洋館から

西洋館で沢山写真を撮ったのでまたアップさせて下さい。
今回はボカシ過ぎて失敗写真を量産しました。 被写体によってピントの位置と絞り具合いを決めるのは難しいですね。

萩ガラスという、とても綺麗な色のガラスです。 リンク頂いているトパーズみつのyhanacomachiさんはとても素適に撮られていますので、是非お寄りしてみて下さい。
横浜山手西洋館から_c0167028_21462240.jpg


布で作ったローズ
横浜山手西洋館から_c0167028_21463840.jpg


マカロン
横浜山手西洋館から_c0167028_21493234.jpg

横浜山手西洋館から_c0167028_21494884.jpg


Love
横浜山手西洋館から_c0167028_2150167.jpg


横浜山手西洋館から_c0167028_21502468.jpg


横浜山手西洋館から_c0167028_2150356.jpg


横浜山手西洋館から_c0167028_21504621.jpg


by meruchichy | 2010-06-30 21:52 | | Trackback | Comments(12)
Commented by fukuyuminia at 2010-06-30 22:21
こんばんは☆
マカロン、かわいいですね~♪
周りにさり気なく置かれたものも素敵ですね。
私もぼかし過ぎをよくやっちゃいます(^^ゞ
被写体によって絞りをどのくらいにするか、
ピントをどこに合わせるか…よ~く見て考えないと。
ホント、難しいです。
Commented by yhanacomachi at 2010-06-30 22:41
こんにちは
お恥ずかしいです。たった1枚の写真ですのに。
6枚目のスプーンに写り込んでいる灯りが模様になって面白いですね。
もう少し通って恥ずかしくない写真を撮りたいと思います。
Commented by hakutou5 at 2010-07-01 14:43
こんにちは。
グラスと灯りのコラボを上手に捉えられていますね。
綺麗にピントが来ていて気持良いです。
被写体と絞り(被写界深度)の関係は
撮ってみないとピッタリ来ないところがありますね。
Commented by piro at 2010-07-01 18:16 x
写真、どれも素敵ですねー。ため息でちゃう。
ガラス、バラ、ランプ。
気持ちが和みます。写真って、やっぱりイイですね。
Commented by meruchichy at 2010-07-01 20:00
◆fukuyuminiaさん、こんばんは。
マカロン、今、流行ってますね~。
初めてまともにトライした静止物、帰ってPCで見てがっかりしました。
今度はもう少し上手くなれば良いのですが、、、
Commented by meruchichy at 2010-07-01 20:06
◆yhanacomachiさん、こんばんは。
勝ってにリンクをご紹介してしまいました~。ありがとうございます。
yhanacomachiさんの写真は萩ガラスの模様にちゃんとピントを
合わせられていて、綺麗にまとまっていると思います。
私は適当にパシャパシャしただけなので、、一枚しか撮られなかったのですか?
Commented by meruchichy at 2010-07-01 20:12
◆hakutouさん、こんばんは。
量産した失敗の中からまともそうなものを落ち穂拾いしました。
PCで拡大してみて唖然、風景や花の写真とはまた違った設定が必要なのですね。
Commented by miya-cb1300sf at 2010-07-01 20:14
なるほど、yhanacomachiさんと同じ萩の器だったんですね。
それにしてもセンスのある飾りつけ、いやmeruさんの写真が素晴らしいのですね。
益々、行ってみたくなりました。
涼しくなったらじっくり撮ってみたいです。
Commented by meruchichy at 2010-07-01 20:19
◆piroさん、こんばんは。
7~8ヶ所ある横浜山手の洋館のイベントで、各部屋が花と食器
なので綺麗にアレンジされていました。失敗作を量産、ちょっとぼかし過ぎた感じで~す。
Commented by meruchichy at 2010-07-01 20:25
◆miyaさん、こんばんは。
萩ガラスを見つけた時、yhanacomachiさんが撮られていたのは「これだ!」と思い、
何枚も撮ったのですが、ピント位置と絞りが合っていませんでした。
時々イベントをしているようですので、その時に是非お出かけ下さい。
入場無料ですよ~。
Commented by furuinu3 at 2010-07-01 20:53
すっごく素敵^~~~^
センスの良さが自ずと現れてますよ
また撮りたくなってませんか~~~..

Commented by meruchichy at 2010-07-01 21:58
◆furuinuさん、こんばんは、
いろいろご指導頂き、ありがとうございました。
また行きたいですね。次回もよろしくお願いします。


<< ダイニングルームから      サムライブルー >>