人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 07日

ラベンダーの香り

ラベンダー狩りが開催されていて、早く撮らないと採られてしまいま~す。
ラベンダーの香り_c0167028_21533088.jpg


ラベンダーの香り_c0167028_2154459.jpg


ラベンダーの香り_c0167028_21544660.jpg


ラベンダーの香り_c0167028_21541596.jpg

片手に握れるだけ採って500円とか、、、

by meruchichy | 2010-07-07 21:58 | 植物 | Trackback | Comments(8)
Commented by piro at 2010-07-07 22:20 x
ラベンダー狩り、いいなぁ。片手に取れるだけ採って500円なら、安いですよね?
お花、いいなぁ。家にあるだけで、気分も違うし♪
また写真も素敵。紫の色合いと、背景にある黄色と緑。
meruchyさんの写真、いつも和ませてもらってます^^
Commented by meruchichy at 2010-07-07 22:29
◆piroさん、こんばんは。
ここはブログでも時々紹介している自宅の近くの農業レストランの庭です。
(私は写真に撮っただけで、ラベンダー狩りの方はしなかったのですが、、、)
ここには色々な花が植えてあって、ラベンダーの先に植えてあった
黄色い花をぼかして背景にしてみました。
Commented by fukuyuminia at 2010-07-07 23:39
こんばんは☆
ラベンダー、好きな花なんですけど撮るのが難しいと感じます。
寄って撮るより3、4枚目のように引いて撮った方がいいですね。
背景の黄色もきれいです♪
片手に握れるだけ採って500円は安いですね。
それをドライフラワーにしてしばらく楽しめますし♪
ラベンダー畑でラベンダーに囲まれてみたい!
Commented by mizuiro-m at 2010-07-08 00:38
こんばんは。
500円で片手に握れるだけ。。。想像してみました^^
ラベンダーは香りも良いし、優しい色合いで素敵ですね。
三枚目の感じがとても好きです♪
Commented by miya-cb1300sf at 2010-07-08 06:43
3枚目の黄色い花の背景と紫のラベンダーがすごく素敵です。
私も先日ラベンダーを見てきましたが少し遅かったようです。
ラベンダーは花が開く前が好きです。
片手で500円は安いですね。
Commented by meruchichy at 2010-07-09 00:15
◆fukuyuminiaさん、こんばんは。
確かに、寄るとシベもないし、ピントをどこに合わせたら良いか
分からなくなってしまいま~す。(笑)
ちょうどラベンダーの裏手に黄色い花が沢山咲いてました。
私もラベンダーを持ち帰りたかったのですが、ラベンダー狩りをしていたのは
女性の方ばかりだったので、ちょっと遠慮してしまいました。

Commented by meruchichy at 2010-07-09 00:17
◆mizuiroさん、こんばんは。
ハイ、女性の方や母親子連れの方が大勢ラベンダー狩りをしてました。
結構もう透け透けになっていて、写真撮るに良い場所が少なくなってました~。(笑)
背景によって花の雰囲気は大きく変わりますね。
Commented by meruchichy at 2010-07-09 00:20
◆miyaさん、こんばんは。
花を撮る時の背景って大切ですね。なかなかmiyaさんのようには上手く撮れません。
ここもどんどん狩られて行くので、写真を撮るのと追いかけごっごでした。
もう1週間早ければ落ち着いてもう少しいい写真が撮れたかなぁ?と勝手に思っています。


<< 梅雨の合間      今日の夕日 >>