人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 31日

ひまわり畑

座間栗原地区のひまわりが満開とのこと、
今朝は曇り空だったので、行こうか行くまいか考えていたのですが、取りあえず寄ってみました。
ひまわり畑_c0167028_13481284.jpg


ひまわり畑_c0167028_14233875.jpg


ひまわり畑_c0167028_1348431.jpg

取り急ぎ数枚現像してみました。
曇っていたので空を入れずに撮ってます。青空が広がっている時にまた行ってみま~す。

by meruchichy | 2010-07-31 13:18 | 植物 | Trackback | Comments(14)
Commented by takeb6 at 2010-07-31 13:37
向日葵畑いいなぁ
今年も地元近郊では発見できず撮れそうもありません。
曇り空で向日葵の落ち着いた黄色が綺麗です。
Commented by meruchichy at 2010-07-31 14:54
◆takeb6さん、こんにちは。
ちょうど自宅から車で20~30分ぐらいのところにひまわり畑があります。(田舎なんです)
日が出ていると白飛びに気を使いますが、曇り空だったので
露出補正をあまりしないでなんとか撮れました。
「ひまわり畑」でネットで検索すると日本全国のひまわり畑が
出てきますが、takeb6さんのお近くにはありませんか~?
Commented by wateringpot at 2010-07-31 17:01
素晴らしい~。
一番良い咲き具合ですね。
元気を頂きました♪
Commented by meruchichy at 2010-07-31 19:09
◆wateringpotさん、こんばんは。
元気になる黄色です。
wateringpotさん、早く治って思いっきり
写真を沢山撮れるようになるといいですね~。
お大事になさって下さい。
Commented by furuinu3 at 2010-07-31 20:37
栗原地区は毎年一番ですね
今朝のテレビで紹介されてましたね
私も行きたい~~~~・・
Commented by fukuyuminia at 2010-07-31 22:44
こんばんは☆
もう座間のひまわりはこんなに咲いているんですね。
2枚目、私の好きな撮り方です。
ボケの中にくっきり一輪♪
それにしてもホントにmeruchichyさんてフットワーク軽いですねぇ。
今年は座間のひまわりはパスして他のところに行ってみようと思っています♪
Commented by meruchichy at 2010-08-01 01:45
◆furuinuさん、こんばんは。
そういえば、大きなカメラを持ったTV局の方がうろうろしてました。
私も写っていたかも~(笑) こここは後数日で終わりで、その後は
別の地区が咲き始めると思います。
Commented by meruchichy at 2010-08-01 01:50
◆fukuyuminiaさん、こんばんは。
座間は3カ所で時間差で咲かせてます。この栗原地区から始まって、
8月の下旬まで場所が変わりますが、どこかでひまわりが見れます。
2枚目、fukuyuminiaさんから教えて頂いた雰囲気で前ボケを取り入れてみました。
座間は家の近くなのでちょこっと行って来れます。
Commented by k56700 at 2010-08-01 13:15
座間のヒマワリ栗原地区   きれいに咲いていますね〜私もそろそろ行きたいな〜と思っていました   あそこ暑いからね〜  日干しになりそうですよ
Commented by meruchichy at 2010-08-01 14:35
◆K56700さん、こんにちは。
今日も暑いですね。確かに田畑の中の座間のひまわり畑はやたら
暑いでよすね。
やはり朝早くがお薦めでしょうか? 9時頃に行ったのですが、
駐車場もそこに至る道も大混雑でした。
Commented by マーガレット at 2010-08-01 22:11 x
わぁ~!
もうこんなにヒマワリ咲いてたんですね!
元気が出る写真ですね♪
Commented by meruchichy at 2010-08-01 23:17
◆マーガレットさん、こんばんは。
先週くらいから栗原地区では咲き始めたようです。ちょうど見頃でした。
でも、揃ってお辞儀をしている花もあったりして、、、
来週頃からは座間の別の場所で咲き始めるのでしょうか? 
Commented by mizuiro-m at 2010-08-02 20:38
こんばんは。
二枚目のひまわり、すごくハッとしました。
私の中では初めて見たかもしれない素敵な撮りかたです。
ここまで沢山ひまわりが咲いてて、同じような顔で
こっちを見られると何とも言えない気持ちになります。笑
Commented by meruchichy at 2010-08-03 00:14
◆mizuiroさん、こんばんは。
夏はやっぱり元気が出るひまわりですね。
2枚目は遠くの目立つひまわりにピントを合わせて、
近くのひまわりの隙間から覗くように撮ってみました。
ハイ、ひまわりのみなさん方、こちらを向いているのです。


<< 初花火(1)      江の島海岸の夕暮れ >>