人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 02日

雫遊び

今週会社は夏休み、、、どこかに星の写真でも撮りに行こうと思っていたのですが、
雲が多くて星空は期待出来ませんね~。 雫遊びをしていました。
雫遊び_c0167028_1248121.jpg


雫遊び_c0167028_1248128.jpg


雫遊び_c0167028_124821100.jpg


雫遊び_c0167028_12483080.jpg


by meruchichy | 2010-08-02 12:49 | | Trackback | Comments(18)
Commented by takeb6 at 2010-08-02 20:41
ばっちり滴が撮れていますね。
3枚目のダブル写り込み良いですね。
Commented by mizuiro-m at 2010-08-02 20:42
今週は夏休みなんですね^^
雫、光が綺麗に当たって宝石のようです。
もうどのカットも素晴らしいです!
特に一枚目は下がキラッとなってますよね。素敵だなぁー☆
Commented by ponnta_EliseS1 at 2010-08-02 20:45
こんばんは。
 ハッとするほど輝く露草がいいですね!
 水滴に映る世界も素敵です。
Commented by miya-cb1300sf at 2010-08-02 20:51
ここまで雫にピントが合っていると、本当に美しいですね。
やはり少し絞った方がいいのでしょうか。
鮮やかなブルーの花びらと雫、見ていてとってもすっきりします。
光がかなり強いですが、お昼間の撮影でしょうか?

↓の富士山、美し過ぎます。すごいです。
Commented by sariiiiiii at 2010-08-02 23:07
こんばんは。 雫写真を見ていたら、涼しげな気分になれました*
花火やひまわりと。。。夏写真も盛りだくさんですね。
今年はまだ花火を見れてないですねぇ。
間近で見たいのもありますけど、胸の奥まで響いてくる、どーっん。ってあの音を体感したくなりました**
Commented by furuinu3 at 2010-08-02 23:25
凄いしずくです~・・
熱意が伝わってきましたよ
脱帽です^~^
私の最寄駅は千歳船橋です~・・
Commented by meruchichy at 2010-08-03 01:50
◆takeb6さん、
雫で遊んでいたらあっという間に2時間近くが過ぎてしまいました。
ガス代も高速代もかからないエコ写真です。
Commented by meruchichy at 2010-08-03 01:52
◆mizuiroさん、こんにちは。
本当は天気を睨みながら自由に休みが取れれば良いのですが、
会社が丸ごと強制休暇になってしまいます。
光が射してくると凸レンズのように光が焦点を結ぶのが面白いですよね。
Commented by meruchichy at 2010-08-03 01:54
◆ponnta_EliseS1さん、こんばんは。
露草は雫が付きやすいのでいろいろ遊べます。
水滴に映る世界も何が写るのか??なので、面白いですね。
Commented by meruchichy at 2010-08-03 01:57
◆miya-cb1300sfさん、
水滴の大きさにもよると思いますが、立体的にするために4~5.6ぐらいに絞って撮ってました。
露草が生えているところは日が当たらないので、切って日が当たるところまで持って来て、朝8~10時頃まで撮ってました。
Commented by meruchichy at 2010-08-03 02:00
◆sariiiiiiiさん、こんばんは。
夏の風物をいろいろ撮ってます、雫写真も根気が入りますが、面白いですよ。
花火ままだまだあちこちで開催されるようです。是非見物に行って下さい。近くで見られるなら場所撮りも大変そうですね~。
Commented by meruchichy at 2010-08-03 02:04
◆furuinu3さん、こんばんは。
雫遊び、自宅の庭で遊べるのでガス代も高速代もかからず安上がりのエコ写真です。
高級住宅街にお住みなのですね、町田から乃木坂まで
毎日通勤いしているので、furuinuさんの駅はまいにち
通過してま~す。
Commented by ゆりがおか at 2010-08-03 08:13 x
露草と水滴  この取り合わせは実に良いですね〜この暑苦しい時に一瞬の涼を感じ 写り込みの奇麗さ楽しませて頂きました
Commented by y_and_r_d at 2010-08-03 08:17
こんにちは。
暑い夏には
涼しい水遊びがいいですね!
Commented by meruchichy at 2010-08-03 10:20
◆ゆりがおかさん、おはようございます。
なかなか上手い具合に雫が付いてくれないので、あれこれやっているうちに
時間が過ぎてしまいました。雫は手軽に遊べるので出かけられない時にはちょうどいいです。
Commented by meruchichy at 2010-08-03 10:21
◆y_and_r_dさん、おはようございます。
雫遊び、子供みたいです。
回りの人から見たら何をやっているのだろうと不思議がられますね。
Commented by Fuzi at 2010-08-04 09:17 x
水滴って、綺麗ですよね。
生命の源だからかな?
Commented by meruchichy at 2010-08-07 20:04
◆Fuziさん、こんばんは。
写真を始める前は水滴をこんなにじっくりみたことはありませんでした。
写真を始めるといろいろな発見がありますね。


<< のっぽさん      ブルーモメントと富士山 >>