人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 05日

朝焼けを期待して

朝焼けを期待して、再度大桟橋へ行ったのですが、、、予想以上に雲が厚いです。
朝焼けを期待して_c0167028_1315241.jpg


朝焼けを期待して_c0167028_1321562.jpg


東の方向、日の出は5時15分、そろそろかなぁ~。
朝焼けを期待して_c0167028_134376.jpg


朝焼けを期待して_c0167028_133239.jpg


by meruchichy | 2010-09-05 13:06 | 風景 | Trackback | Comments(18)
Commented by k56700 at 2010-09-05 14:40
横浜全景良いですな〜こんな画像見ると思わず行きたくなります
あまリ出かけると山の神のご機嫌が損なうので暫く寝たふりしています
Commented by rabbit at 2010-09-05 15:14 x
これは、今朝のお写真でしょうか?
お天気は、なかなか難しいですね...
実は、金曜夜からの撮影には仕事が長引いて行かれませんでした。 月曜からちょっと大変な仕事があるので、どうしようかと思いましたが、土曜日の夕方~日曜朝にかけて、富士五湖方面へ行ってきました。
天気予報では3時から晴れだったのですが、今回は富士が一度も姿を見せず、まったくの空振り。何も写せずに帰ってきました。(久しぶりの完敗です(-_-;))
星峠、行きたいとは思っているのですが、こういうこともあるので、悩みますね...
Commented by yhanacomachi at 2010-09-05 18:44
こんにちは
早起きは三文の徳。夕方の横浜は良く出かけますが、朝方の風景は希望に満ちていて良いですね。
下の一番上の人影の入ってお写真ポチッですね。
Commented by meruchichy at 2010-09-05 19:51
◆K56700さん、こんばんは。
今週末はお疲れさまでした。別のサイトで素適な写真を見させて頂きました。
早く乾いた大陸高気圧に来て欲しいです。今日は朝焼けもしませんでした。
Commented by meruchichy at 2010-09-05 19:59
◆rabbitさん、こんばんは。
金曜夜から土曜日は空気が澄んでましたが、先週は数時間睡眠の日
が続いていたので、土曜は寝坊しました。
今朝はこの写真の雲の奥にも雲があったようで全く朝焼けしませんでした。
台風に向かって南の湿った空気が入り込んだようで、、、
太平洋高気圧が張り出している間は天気が不安定ですね。
私も8月は富士五湖へ行かずずまいでした。
星峠、高ボッチ高原、清水吉原をこの秋に行きたいと思っているのですが、、、

Commented by meruchichy at 2010-09-05 20:01
◆yhanacomachiさん、こんばんは。
今朝は天気が悪く、時間、ガソリン代、高速代と駐車代まで損してしまいました。(笑)
でも、横浜は夕方より朝方の方が好きです。
↓人が入ると写真の雰囲気って変わりますね。
Commented by jima at 2010-09-05 20:09 x
横浜は写真撮るのにはいい街ですね。
きれいですね。
Commented by meruchichy at 2010-09-05 20:19
◆jimaさん、こんばんは。
横浜は絵になる街ですね。特に朝が好きなのですが、
天気ばかりはどうしようもなかったです。
Commented by fukuyuminia at 2010-09-05 22:11
こんばんは☆
あいにくのお天気でしたね。でも、空に輝く月が美しいです。
相変わらずmeruchichyさんはアクティブですねぇ。
私はひまわりを撮りに行ってから出かけていない気が…(^^;
近所の写真で済ませてしまっています。
横浜にもしばらく行ってないのでこういう写真を拝見すると
ひさしぶりに行ってみたいなぁって思いますね。
Commented by meruchichy at 2010-09-05 22:45
◆fukuyuminiaさん、こんばんは。
無駄をしないようにいろいろな天気予報を見ているのですが、
天気ばかりはしかたないですね。今日は台風の影響で湿った
空気が入ったようです。今度は風の向きもwatchしようかな(笑)
大桟橋まで昼間だと1時間以上かかるのが、夜中なら30分で
着いてしまいます。家族がまだ寝ている7時頃に帰宅してま~す。
Commented by tibi_123456 at 2010-09-05 22:59
朝早くから お疲れさまでした。
今年は 昼間は雲が切れますが
朝は特に、雲がしたまで 下がってきている気がします。
次回は雲が切れること祈ってます。
Commented by meruchichy at 2010-09-06 00:16
◆tibiさん、こんばんは。
天気が不安定なことを承知で行っているので、しかたないですね。
晴れ過ぎていて雲一つ無い空はつまらないし、適度な雲があるという
タイミングが難しいです。
Commented by miya-cb1300sf at 2010-09-06 06:05
空振りは辛いですよね。
私はもったいないので違うものに切り替えて何かを撮影してきます。
でも、何も心にとまるものがない時もありますけどね。
昨日の朝、三日月が綺麗でしたね。
Commented by meruchichy at 2010-09-06 07:58
◆miyaさん、おはようございます。
朝焼けが駄目だったらと思ってマクロも持って行ったのですが、
この暑さの中、公園を散歩する元気も無くて帰宅しました。
月がせめても出ていてくれたのが良かったです。
Commented by takashi-don at 2010-09-06 10:36
なかなか思い通りにはいかないようで^^
朝寝坊した時は焼けるんですが・・・(爆)
台風接近。
どんな空が見られるんでしょうか。
Commented by cherry-mmm at 2010-09-06 12:48
横浜ですか(^-^)
都会ですねー♪
田舎にはない綺麗な夜景・・朝景ですね(笑)
お洒落な感じがする作品ですね★
Commented by meruchichy at 2010-09-06 19:04
◆takashi-donさん、こんばんは。
そうですよね~、天気が良いのが分かっている時は寝坊したり用事があったりします。
台風のダイナミックな空が見れると良いのですが、仕事です。
Commented by meruchichy at 2010-09-06 19:07
◆cherry-mmmさん、こんばんは。
この辺り、大きな空を見るには海まで出ないと難しいです。
横浜の海まで30Km近くも離れているのですが、、、


<< こんな夜明けでした      田んぼの夕焼け >>