人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 08日

初めての土地

仕事とは言え、初めて来た土地で何も見ないで帰るのは勿体なくて、早起きしてホテルの近くを散歩、、、
朝焼けをちらっと見てから空港へと急ぎました。
初めての土地_c0167028_20413722.jpg


初めての土地_c0167028_2042091.jpg


残念ながら見たかった桜島は雲の中、、、
初めての土地_c0167028_20415158.jpg

九州、初上陸でした。

by meruchichy | 2010-09-08 20:48 | 風景 | Trackback | Comments(18)
Commented by sa-sinra at 2010-09-08 21:54
こんばんは!!
夕焼け空と木などのシルエットが
いい感じですね~
Commented by fukuyuminia at 2010-09-08 22:14
こんばんは☆
美しい朝焼けですね。
行き先は九州でしたか。
桜島、見えなくて残念でしたねぇ。
meruchichyさんはいろんなところに行かれていると
勝手に思い込んでいるので九州初上陸とは思いませんでした。
私はもう何年も前ですけど時計と反対回りにぐるりと1周したことがあります。
また行ってみたいですねぇ。
Commented by cherry-mmm at 2010-09-08 22:17
九州にいらしたんですね♪
お仕事だと自由はきかないでしょうが、せめて数枚でも・・って思われるその気持ち、よーく分ります(^0^)♪

雲に隠れていても桜島の雄大さは感じられますね★
Commented by tibi_123456 at 2010-09-08 23:16
こんばんは
 鹿児島ですね~。二枚目の大木とフェリーに染まる赤いシルエット、写真を撮るの人が味わえる幸せですね~

 神奈川は豪雨になっているようですが、酒匂川の様子みてると すごいことになっていますね。被害にあわれた方、お見舞い申し上げます。
Commented by miya-cb1300sf at 2010-09-09 05:57
折角の九州なのにゆっくりできなくて残念でしたね。
でも、少しの時間でもちゃんと素敵な景色撮影されていますね。
雲に隠れているのが桜島ですか、う~ん残念!
Commented by meruchichy at 2010-09-09 07:51
◆sa-sinraさん、おはようございます。
初めての土地で撮影スポットを
探す時間もありませんでした。
空が焼けてくれたのが良かったです。
Commented by meruchichy at 2010-09-09 07:59
◆fukuyuminiaさん、おはようございます。
ちょっと焼けてくれただけでも良かったです。
いえいえ、あまり個人旅行とかしたこと無いのです。
北海道も四国も日帰りの出張を除くと行ったことがありません。
写真を撮るようになってから車で数時間のところには良く行くようになりました。
あちこちのんびりと旅行をしたいで~す。
Commented by meruchichy at 2010-09-09 08:05
◆cherry-mmmさん、おはようございます。
出張だとまず予約して貰ったホテルが何処にあるのか?
夜は会食で遅くなるし、写真どころではないですね。
朝焼け撮れただけでラッキーでした。
Commented by meruchichy at 2010-09-09 08:10
◆tibiさん、おはようございます。
桜島は残念でしたが空だけでも焼けてくれたので、、、
帰りの小田急はほぼ定刻で走ってましたよ~。
Commented by meruchichy at 2010-09-09 08:15
◆miyaさん、おはようございます。
朝630の空港バスだったので530頃散歩に出かけました。
東京との時差があって日の出が遅いのですね~。
桜島は残念でしたが代わりに朝焼けが何とか見れました。
Commented by ちか@amane at 2010-09-09 08:51 x
わたしもわかぁい頃九州に行ったことがあります。なんと、大阪南港から宮崎に船でというコース。若いからできた旅でした。
見知らぬ土地、もっと撮影時間、ほしかったでしょ(笑)
Commented by ゆりがおか at 2010-09-09 09:00 x
おはようございます  九州行かれて台風でしたか   雲は吹き上げるような良い雲でましたね〜  荒れる前後でないと見られない雲です これも又良い思い出ではなかったですか 

Commented by マーガレット at 2010-09-09 20:58 x
せっかく遠くに行ってるなら少しは観光したいですよね~ ^^;
朝焼け(夕焼け)空と黒くシルエットになって写ってる木
好きな写真の1つです♪
Commented by meruchichy at 2010-09-09 21:40
◆ちかさん、こんばんは。
船の旅、今や飛行機よりずっと贅沢な旅行ですね~。
ハイ、夜だけでもフリーな時間があったり良かったですが、
フリーな時間は飛行機の中と夜明け前だけでした。
Commented by meruchichy at 2010-09-09 21:43
◆ゆりがおかさん、こんばんは。
先週の写真ですが、この時は今の台風が沖縄辺りにいました。
桜島の全景を見てみたかったです。
Commented by meruchichy at 2010-09-09 21:48
◆マーガレットさん、こんばんは。
仕事だと夜もお付き合いが入るので、フリーな時間を取るのは難しいですね。
昔は明け方まで飲んでましたが、今は早めに引き上げて早起きして写真撮ってます。
20分足らずの時間でパシャパシャしてました。
Commented by wateringpot at 2010-09-09 22:16
こんばんは。
初めて訪れる場所は期待でわくわくしますね。
お仕事でなければなお良しかもしれませんが(苦笑)
桜島は雲に隠れて残念でしたが、それでも
こちらの海とは少し違う雰囲気を感じます。
飛行機からの眺めも素晴らしかったですね。

Commented by meruchichy at 2010-09-10 08:03
◆wateringpotさん、おはようございます。
体調の方は如何でしょうか? 初めての土地は何か浮き浮きしますね。
旅行で鹿児島を選ぶここは無いように思うので、
この機会にもう少しゆっくりしたかったです。


<< Dolphin Port      雲を上から見たら >>