人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 24日

今宵は満月

今夜は15.3日の満月ですね。
ちょっと忙しくて、皆さんの所にお伺いするのやレスが遅れます。すみませ~ん。
今宵は満月_c0167028_0221684.jpg


今宵は満月_c0167028_0224778.jpg


今宵は満月_c0167028_0223116.jpg


by meruchichy | 2010-10-24 00:23 | | Trackback | Comments(16)
Commented by れみ太郎 at 2010-10-24 00:37 x
こんばんは~♪
忙しそうですね><
meruchyさん無理しないでね~><
え!!今日月こんなんですっけ?みなきゃーーー!笑
2枚目はボールみたいですね∞下の草でよけいそう見えるのかな♪たまに真っ赤に燃えてるような月みかけますけどあれはちょっと怖いですー;;笑
Commented by sariiiiiii at 2010-10-24 01:35
お忙しいようですけど、無理はされないで下さいね*

今夜は満月だったんですね。
こちらは雨が降っています‥残念。
Commented by Hana at 2010-10-24 02:37 x
お久しぶりです♪
まるい月がとても美しいです♪
Commented by miya-cb1300sf at 2010-10-24 07:04
そう言えば満月って言っていましたね。
すっかり忘れていました。
2枚目のボケた月がいいですね、昔話が始まるようです。
Commented by tibi_123456 at 2010-10-24 09:23
お疲れさまです。
 月でもみながら、秋の夜長楽しみたいですね~
 好きな音楽でも聴きながら、ぼんやり歩くのも いいかな~
Commented by piro at 2010-10-24 09:29 x
昨晩は月が幻想的に輝いてて、空の高いところにあって
よりいっそう美しかったですね♪♪
Commented by fukuyuminia at 2010-10-24 10:45
おはようございます!
私も昨晩の月、眺めていました。
月明かりが雲を照らしてとってもきれいでしたね。
Commented by ponnta_EliseS1 at 2010-10-24 13:59
観ていたら、口が空いていました・・・。 美しい!
いいですね!慕情や旅愁を感じました。
 出かけようかなあ・・・、月見出来る温泉行こう!
Commented by meruchichy at 2010-10-24 21:14
◆れみ太郎さん、こんばんは。
ありがとうございます。何とかやりくりしています。
三日月の方が好きなのですが、昨日の満月は雲もあってなかなか良かったです。
2枚目はフラッシュを使って手前の松にピントを合わせてみました。
あっ、真っ赤に燃える怖い月を撮りたくてしょうがないのですが、
場所とか事前調査が必要なようで年内に撮れるかな~。
Commented by meruchichy at 2010-10-24 21:16
◆sariさん、こんばんは。
ありあがとうございます。九州は雨だったのですね。
こちらはまあまあの天気でした。月明りで照らされる風景を
撮りたかったのですが、出かけられずに家の前で月だけを撮ってました。
Commented by meruchichy at 2010-10-24 21:17
◆Hanaさん、こんばんは。ご無沙汰しています。
Hanaさんもご活躍のようで、お忙しのですね。
雲の中で見え隠れする月をぼんやり眺めているのもなかなかいいものです。
Commented by meruchichy at 2010-10-24 21:20
◆miyaさん、こんばんは。
2枚目は手前の松にピントでフラッシュを使ってみました。
良く真っ赤に燃える月を背景にしたシルエット写真を撮ってみたい
のですが、場所探しも技術も必要そうで、いつか挑戦してみたいテーマです。
Commented by meruchichy at 2010-10-24 21:21
◆tibiさん、こんばんは。
月明りでを頼りに散歩もしゃれてますねよね。
もう、大分寒くなりましたので風邪なので惹かれないようにして下さい。
Commented by meruchichy at 2010-10-24 21:23
◆piroさん、こんばんは。
満月は意外に明るいですよね。手持ちでも十分撮れてしまいます。
昨年は月明りで照らされる富士山を撮りに行って、今年も行きたいのですが、
次回までお預けです。
Commented by meruchichy at 2010-10-24 21:25
◆fukuyuminiaさん、こんばんは。
昨日はちょっと鱗雲みたいなのが出ていて綺麗でしたね。
月だけ撮っていても味気ないので、月出や月入の時に風景と一緒に
撮りたいのですが、なかなかタイミングがあいません。
まず、撮影スポットも調べないと、、、
Commented by meruchichy at 2010-10-24 21:27
◆ponntaさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。昨日は雲がいい具合にかかっていて
いい満月でした。温泉に浸かってのお月見、羨ましいなぁ~!


<< 400万本のコスモス畑      白い彼岸花と雫 >>