人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 05日

富士山 --- 夜明け前のブルー

久しぶりに富士山を見に行って来ました。やっぱりいいですね~。
きれいな朝焼けを期待していたのですが、それには天気が良過ぎました。残念!
ブルーモメントのブルーの色が今一つ盛り上がらなかったのはなぜでしょう?
富士山 --- 夜明け前のブルー_c0167028_21565069.jpg


富士山 --- 夜明け前のブルー_c0167028_2157075.jpg


そろそろ日が昇るかなぁ~
富士山 --- 夜明け前のブルー_c0167028_2157892.jpg

本栖湖にて

by meruchichy | 2010-11-05 06:54 | 富士山 | Trackback | Comments(12)
Commented by mizuiro at 2010-11-05 18:28 x
本当に言葉が見つからないほど。。。
とてもとても美しいです☆
静かな時間の流れ感じました。
Commented by piro at 2010-11-05 21:10 x
富士山の写真。キレイすぎてため息です。

さすが富士山を愛してるだけありますね*^^*
Commented by fukuyuminia at 2010-11-05 23:09
こんばんは☆
「ブルーの色が今一つ盛り上がらなかった」…どこがですかぁ?
これ以上の美しさはないくらいに美しいじゃないですか!(^o^)
空に輝く月も静かな水面も…そこに映る富士山の影も
朝焼けの色も充分に美しいです。
Commented by miya-cb1300sf at 2010-11-06 07:11
とっても綺麗なブルーモーメントだと思いますよ。
いよいよ富士山が美しく見える季節がやってきたのですね。
meruさんの富士山を見るのがまた楽しみなんですよ~。
Commented by tibi_123456 at 2010-11-06 10:38
おはようございます。
 4時起きくらいで出かけられたのでしょうか?
疲れを吹き飛ばすくらい素敵な、空と富士山ですね~
 天気が良すぎたりすると 思ったように焼けなかったするのでそのせいでしょうか?
 お疲れさまでした。 
Commented by meruchichy at 2010-11-06 12:55
◆mizuiroさん、こんにちは。
湖の上の駐車場には大勢のカメラマンがいるのですが、
湖畔は私一人で確かに寂しいぐらいに静かでした。
日の出前の1時間はずっと空を見ています。
Commented by meruchichy at 2010-11-06 12:58
◆piroさん、こんにちは。
富士五湖の朝、もう数十回ぐらい行っていますが、
気に入った夜明けが撮れたのは数回だけです。
今回は晴れ過ぎて今一つでした。今年は後何回いけるでしょうか?
Commented by meruchichy at 2010-11-06 13:04
◆fukuyuminiaさん、こんにちは。
もっと透き通るようなブルーを期待していたのですが、快晴でも
微妙な気象条件によって色が変わりますね。
本栖湖で逆さ富士は見えにくいのですが、この日は静かな湖面でした。
Commented by meruchichy at 2010-11-06 13:07
◆miyaさん、こんにちは。
ちょっとした気象条件や太陽が昇る位置でブルーの色が変わりますね。
私もmiyaさんが撮られるアクアラインからも富士山を撮りたいで~す。
Commented by meruchichy at 2010-11-06 13:09
◆tibiさん、こんにちは。
日の出の1時間前に富士五湖に着くのを目標に3時過ぎに家を出ました。
雲がないと焼けないですよね。空広くかかる薄い雲があると最高です。
Commented by れみ太郎 at 2010-11-06 19:21 x
素敵ーー!!
一枚目の構図がなんとも言えません。
月に、富士山に、朝焼けに。。
なんて贅沢な一枚◎
フィルムで撮ったらどんな風になるかなって♪
素敵すぎて隣にいたお父さんにもみせました!笑
参考にさせま~す笑
Commented by meruchichy at 2010-11-06 23:22
◆れみ太郎さん、こんばんは。
ありがとうございます。 夜明け前の富士山は神秘的で綺麗です。
最近フイルムカメラとデジカメと2台持って撮られる方が結構いますね。
今度お父さんに頼んで連れて行って貰って下さい。
遠くは大阪、岐阜、茨城から来ている方も大勢います。
本栖湖に5時、3時に出れば間に合いますよ~。


<< かえで、、、紅葉      見上げてみれば、、、紅葉の季節 >>