人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 21日

夕日

先日撮った江の島海岸からの夕日です。
空がもやっていると丸い太陽が綺麗に見えます。 
夕日_c0167028_918929.jpg


夕日_c0167028_9181997.jpg


夕日が当たって赤くなる飛沫を撮りたかったのですが、波が小さ過ぎました。また次回挑戦してみます。
夕日_c0167028_9182863.jpg


by meruchichy | 2010-11-21 16:13 | 風景 | Trackback | Comments(10)
Commented by hakutou5 at 2010-11-21 16:43
こんにちは。
若干の雲や靄のあるときの方が夕陽が綺麗に見えますね。
快晴の時は何の変化もなくもの足りません。
雲と靄と鳥まで入って最高でした。
飛沫を赤く染めますか、凄い挑戦ですね。
Commented by ponnta_EliseS1 at 2010-11-21 19:51
情熱的な夕日と海。いいなあ~!
海岸に出向きたくなりました。鳥さん気持ち良さそう!
 構図、最高にいいですね!
 見てるだけで幸せになりました!>ぽん太
Commented by yhanacomachi at 2010-11-21 20:40
こんにちは
江の島、富士山、イルミ・・・どれも何と素敵なこと。
何度も見直しています。富士山までは少々遠いですが是非江の島挑戦したくなりました。
Commented by tibi_123456 at 2010-11-21 21:56
波と同化した光 凄いですね~
夕暮れ時でも 更に微妙な時間でないとこの写真は撮れませんね~こんど海にいったら じっくり見て見ます^^
Commented by miya-cb1300sf at 2010-11-22 05:50
綺麗な夕日ですね、鳥がすごくいいところに飛んでますね。
ちょっぴり海が静かすぎたようですね、荒い波に夕日が当たると本当に綺麗だと思います。
↓イルミネーションの季節ですね、今年も都内のどこかへ行ってみたいです。
Commented by meruchichy at 2010-11-22 15:31
◆hakutouさん、こんにちは。
太陽が丸く見える日の出や夕日はいいですよね。
夕方になると鳥が塒に帰るのですが、狙っていてもなかなか上手く行きません。
飛沫が夕日で染まる所、次回挑戦してみます。
Commented by meruchichy at 2010-11-22 15:33
◆ponntaさん、こんにちは。
天気がいい夕方や朝に海に出ると、光の変化と波が美しい情景を
作りだしてくれますね。ponntaさんも是非素適な海辺の夕景を届けて下さい。
Commented by meruchichy at 2010-11-22 15:36
◆yhanacomachiさん、こんにちは。
稲村ケ崎~七里ヶ浜~江の島海岸は富士山も見えてお薦めです。
是非いらして見て下さい。
そういえばAPECで延期されていた江の島の夏の花火大会が
今週の土曜日にあるはずです。ちょっと寒いかな~?
Commented by meruchichy at 2010-11-22 15:37
◆tibiさん、こんにちは。
波がもっと高ければ面白かったのですが、この日はとても静かな日でした。
夕方は一刻一刻色が変わっていきます。1時間ぐらいずっと見てたりしてます。
Commented by meruchichy at 2010-11-22 15:40
◆miyaさん、こんにちは。
夕方になると塒に帰る鳥達が飛び交うのですが、
上手いポジションになかなか飛んでくれません。(笑)
荒波を照らす夕日って綺麗なのですが、なかなか写真に収めることができません。
イルミ、カレッタ汐留がとてもきれいなようです。


<< イルミネーション 3      2010 イルミネーション 2 >>