人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 22日

赤の世界

都内でもあちこちで紅葉がピークを迎えてますね。
逆光に透かしてみた葉は美しいです。(撮るのはなかなか上手く行きませんが、、、)
赤の世界_c0167028_13294535.jpg


光の関係で色が変わります。こんな赤も好きです。
赤の世界_c0167028_13295598.jpg


赤の世界_c0167028_1330540.jpg


赤の世界_c0167028_13301414.jpg


いい写真撮れたかな?
赤の世界_c0167028_13302337.jpg

平林寺にて

by meruchichy | 2010-11-22 13:34 | 風景 | Trackback | Comments(14)
Commented by ゆらゆら at 2010-11-22 15:32 x
きれいですね~。
私も明日あたり
紅葉狩りに出かけてみたいと思っています。
Commented by takashi-don at 2010-11-22 18:44
難しいですねぇ
赤色ってのが厄介です。
すぐ飽和しちゃうので^^
Commented by miya-cb1300sf at 2010-11-22 20:58
綺麗、綺麗!とっても綺麗です。
私もこんなモミジを撮ってみたいと思っていたところです。
Commented by yhanacomachi at 2010-11-22 21:01
こんにちは
”赤の世界”その物ですね。綺麗です
補正掛けても赤は難しいです。

Commented by fukuyuminia at 2010-11-23 10:18
こんにちは!
あらっ!いつの間にかこんなに更新されていたんですね。
友達の最新記事に表示されていませんでした…なぜ?
しかも、帰国されてたんですね。お疲れ様でした。
紅葉、きれいですね~♪赤もいろんな赤がありますし、撮り方によっても
いろいろ変わりますからそんなところも楽しみたいですね。
都内の紅葉は今週末あたりからが見頃のようですね。
鎌倉にも行きたいんですけどめちゃくちゃ混んでそうですよねぇ(^^;
↓のイルミ見て今年はミッドタウンに絶対行こうって思いました!
ドライアイスの演出は時間が決まってるんですか?
Commented by takeb6 at 2010-11-23 11:30
ご無沙汰してしまいました。
良い色ですね。
私も乗り遅れないうちに赤の世界を撮りに行かなくては
いけません。
Commented by meruchichy at 2010-11-23 19:37
◆ゆらゆらさん、こんばんは。
柔らかい逆光を受けて透けたもみじの葉はとても綺麗ですね。
是非素適な写真を撮られて、見せて下さい。
Commented by meruchichy at 2010-11-23 19:39
◆takashi-donさん、こんばんは。
本当に赤は直ぐに飛んでしまいますよね。
撮る度にヒストグラムで確認して、赤飛びしていたら
撮り直しを何回も繰り返してました。
Commented by meruchichy at 2010-11-23 19:41
◆miyaさん、こんばんは。
ありがとうございます。光の加減で雰囲気が大きく変わりますね。
優しい逆光を浴びて透けるような葉が綺麗ですね。
Commented by meruchichy at 2010-11-23 19:42
◆yhanacomachiさん、こんばんは。
ありがとうございます。赤は直ぐに飽和してしまうので、
カメラ側で高輝度撮影の設定をして撮ってました。
それでも難しいですね~。
Commented by meruchichy at 2010-11-23 19:48
◆fukuyuminiaさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。最近横着して、非公開設定で数日分をまとめてアップして、
それを携帯で後から公開に切り替えたりしているので、通知がいかないのかもしれません。
金曜の夜に戻りました。今回は時間の余裕があってレンタカーを持っていたので意外に自由でした。
これから1週間がこの辺りのピークですね。会社に行く前に神宮外苑にも寄りたいし、、、
ミッドタウンのブルー、是非見てきて下さい。初めてだとなかんか感激します。
演出は10分か15分おきに繰り返しやってますので、時間は気にされなくて良いと思います。
Commented by meruchichy at 2010-11-23 19:50
◆takeb6さん、こんばんは。
ご無沙汰でした。お仕事の方は一段落されましたでしょうか?
関東地方は来月初旬までが紅葉のピークでしょうか?
素適な写真を撮られて下さい。
Commented by マーガレット at 2010-11-24 21:56 x
紅葉の進み具合とか種類によるのか?赤の種類も色々ありますね。
光が当たって透けた感じや、葉っぱが重なってできた所どころの影の感じが素敵ですね♪
Commented by meruchichy at 2010-11-24 23:49
◆マーガレットさん、こんばんは。
こちらにもありがとうございます。
紅葉、それぞれの木によっても色が違うし、
光が当たる角度や強さによって色の見え方が
大きく変わりますよね。それがまたいいのですが、、、
逆光だと葉の重なり具合、本当に自然の美しさを感じてしまいます。


<< 美しきマジックアワーの世界      イルミネーション 3 >>