人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 15日

星降る富士山

昨夜、自宅から空を眺めていたのですが、流れ星には巡り会えませんでした。

いつもの場所で、、、
まだ夜8時過ぎで街灯りが明る過ぎます。
この時間だと飛行機も沢山飛んでいま~す。
星降る富士山_c0167028_0542930.jpg

ここは0時過ぎから夜明け前までが星を撮るいい時間帯ですね。
SS6分の3枚の連続写真を初トライでコンポジットしてみました。
於、山中湖

by meruchichy | 2010-12-15 20:10 | 富士山 | Trackback | Comments(6)
Commented by miya-cb1300sf at 2010-12-16 20:04
寒~い中、流れ星を探されたのですか・・・すごい!
星降る富士山、綺麗ですね~。(私の富士山なんて笑っちゃいます)
こちらには流れ星が写っているようですね。
角度の違う光が沢山見えます。
Commented by myu_1012 at 2010-12-17 00:03
とても素敵は星降る時間ですね。
でも、なかなかこの時間に主婦としては行けないのが残念ですが(^^ゞ

素敵な写真見せて頂きありがとうございました♪
Commented by meruchichy at 2010-12-17 01:27
◆miyaさん、こんばんは。
紛らわしい写真ですみません。流星を見に行きたかったのですが、
徹夜で会社へ行くのはやはり抵抗があって諦めました。
これはちょっと前に撮った写真です。角度が違う光は皆飛行機です。
合計18分間の露光に何機もの飛行機が飛んでます。
月が出ていればもっとくっきりした富士山が撮れるのですが、
その分星が見えなくなって、、、両方は無理ですね。
Commented by meruchichy at 2010-12-17 01:30
◆myuさん、こんばんは。
0時を過ぎたころからここ平野でも星が綺麗に見え始めます。
いえいえ大丈夫ですよ~。
ご家族の方がお休みになってから出かけて、起きられる前に
ちゃんと帰れますよ~。昼間寝ていて下さい。(笑)
Commented by slashsurf at 2010-12-18 16:56
はじめまして!!
この写真に感動シマシタ!!
やばいです。

Commented by meruchichy at 2010-12-19 10:08
◆slashsurfさん、こんにちは。
初めまして、私のブログにお寄り頂きありがとうございます。
ここへは良く行きます。星を撮るには街灯りがまだ明る過ぎました。


<< クリスマスディナーの準備      LaQua >>