人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 12日

そろそろ梅の季節

近くの公園を覗いてみたら、梅の花がちらほら咲いてました。春はもうすぐですね。
そろそろ梅の季節_c0167028_2214573.jpg


そろそろ梅の季節_c0167028_222811.jpg


そろそろ梅の季節_c0167028_2222015.jpg

でも、春になる前に雪の風景を撮りに行きたいです。

by meruchichy | 2011-01-12 22:04 | 植物 | Trackback | Comments(20)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-01-12 22:54
リンクさせて頂きました!ありがとうございます。
私は文章が主流のブログなので...ご期待を裏切りそうな気がします(汗
ですが他の方々のブログを見ていて、写真に興味はとても沸いています
梅ですか!こんなに寒くても元気に咲いているのですね。
春は花の芽吹くステキな季節ですよね  琴乃
Commented by fukuyuminia at 2011-01-12 23:02
こんばんは☆
梅が咲き始めましたね。
背景に梅の花とつぼみをぼかした1枚目の構図が特に好きです♪
我が家の近くの公園の梅は遅咲きなのでまだまだつぼみが固いです。
新宿御苑は梅も寒桜も蝋梅もちらほら咲き始めたようなので
撮影に行ってみようかなって思ってます。
ペーパーホワイトっていう水仙は見頃のようです。

娘の成人のお祝いメッセージありがとうございます(^^)
なんだかあっという間に過ぎた20年て気がします。
私と娘はよく似ているって言われるんですよ。
娘は嫌がってますけど(笑)
Commented by tibi_123456 at 2011-01-12 23:55
そっか~ もう 梅の便りなんですね~
成人式の頃 咲いていたんですね~
昔みた 短歌で
 梅一輪 一輪ほどの 暖かさ という短歌を
こんな写真見せていただき 思い出しました^^
Commented by pediko at 2011-01-13 00:29
あら〜
正月終わったかと思ったらもう梅!?
梅はかわいいな〜^^
三枚目のバックのグリーンもきれいですね!
Commented by meruchichy at 2011-01-13 09:22
◆a-y-nyorokoさん、おはようございます。
リンク、ありがとうございました。
写真を始める前の土日は家でゴロゴロしていることが多かったのですが、
最近はあちこち出歩いてます。写真を通して世界も広がりますので、
a-y-nyorokoさんも是非始めたら如何でしょうか?
Commented by meruchichy at 2011-01-13 09:29
◆fukuyuminiaさん、おはようございます。
最近、花の写真を撮っていなかったので、感覚が良く分からなかったりします。
御苑のペーパーホワイトは見事ですよね~。ロウバイや福寿草も見に行ってみたいです。
Commented by meruchichy at 2011-01-13 09:35
◆tibiさん、おはようございます。
熱海の梅はもう満開でしょうか?
梅と富士山のコラボも撮ってみたいです。
短歌とは縁が無い私ですが、皆さん同じことを感じられるのですね。
Commented by meruchichy at 2011-01-13 09:45
◆pedikoさん、おはようございます。
pedikoさんが写真の整理をしている間に梅が咲き始めました。次は桜ですね。
DVDは突然死はありませんが、粗悪品、記録品質や保管環境によっては
いつの間にかデータが読めなくなることも多々ありますので、気を付けて下さい。
Commented by myu_1012 at 2011-01-13 16:49
もう熱海梅園では
梅まつりも開催しましたね~(*^_^*)

一枚目の写真背景のボケもいいですね♪
白梅の蕾って何時もみると何となく私は
ポップコーンを思いだしてしまいます(^▽^笑)

Commented by meruchichy at 2011-01-13 19:24
◆myuさん、こんばんは。
昔、小田原に住んでいた時は熱海には良く行きましたが、最近は行ってません。
梅園にもカメラを下げて行きたいですね~。
確かに出来損ないのポップコーンみたいですね。
Commented by cherry-mmm at 2011-01-13 19:27
こんばんは♪
もう梅がほころんできたのですかー(^0^)
やっぱりかなり気温が違うんですね!
こちらはまだまだ春は先です。。
優しい梅に癒されました(*^-^*)
Commented by meruchichy at 2011-01-13 19:57
◆cherry-mmmさん、こんばんは。
こちら、あちこちで梅便りが届き始めました。
枝の感じとか難しくて、なかなかcherry-mmmさんのように上手く撮れませ~ん。
Commented by miya-cb1300sf at 2011-01-13 20:51
梅の季節ですね。
この時期の優しい日差しが梅の花を優しくしてくれますね。
何だか少しだけ春がやってきたみたいです。
Commented by マーガレット at 2011-01-13 21:04 x
もう梅が咲いてるんですね!
写真からも梅の香りがしてきそうですね♪
Commented by meruchichy at 2011-01-13 22:07
◆miyaさん、こんばんは。
いよいよ梅、そして桜ですね~。ちょっと試し撮り、、、見頃になったら出かけてみようと思っています。
写真の出来栄えはあまり変わらないとは思いますが、、、
Commented by meruchichy at 2011-01-13 22:08
◆マーガレットさん、こんばんは。
早めに咲く梅はちらほらし始めました。蝋梅は見頃を迎えているのでしょうか?
これから花の写真も撮り始めたいと思っています。
Commented by sariiiiiii at 2011-01-14 23:50
わぁ〜もう梅が咲いてるんですね。
梅の開花をまだかまだかと心待ちにしていたので
とっても嬉しいお写真です^^
春はもうすぐそこまで来てるんですね*
Commented by meruchichy at 2011-01-15 01:51
◆sariさん、こんばんは。
梅がちらほら咲き始めました。後1週間もすれば寒桜も咲きそうです。
九州はもうとっくに咲いていると思っていたのですが、これからなのですね。
素適な梅の写真を撮って下さい。私はどうしても上手く撮れず、不得意です。
Commented by piro at 2011-01-15 20:16 x
わたしも近所の公園で梅の花が咲いてるのをみかけて
ビックリしました。
でも梅が咲くと、なんだか少しだけ気分が春に向けて
あたたかくなりそうです^^
白くて小さな梅はカワイイですね***
Commented by meruchichy at 2011-01-17 00:48
◆piroさん、こんばんは。
バックナンバーへのコメント、ありがとうございます。
最新のコメントを先に見てしまうのでレスが遅くなってすみません。
寒さに負けずに梅が咲き始めていますね。これからもっと寒くなりそう。
でも花は着実に春になる準備をしているようです。


<< 夜明け前のブルー      星空と溶ける波 >>