人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 15日

新宿御苑の花の様子

昨日、新宿御苑の近くで胃カメラを飲んで来ました。麻酔で寝ている間に診察は終わって、目が覚めるといつの間にか
別の部屋のベットで寝ています。無痛の胃・腸カメラ専門のクリニックなのでとても楽です。
結果は何の異常も無くて一安心。麻酔が十分とれていない中、ふらふらしながら駆け足で新宿御苑を覗いてみました。

ペーパーホワイトは今がまさに見頃です。
新宿御苑の花の様子_c0167028_23293930.jpg


新宿御苑の花の様子_c0167028_23294977.jpg


新宿御苑の花の様子_c0167028_23295838.jpg


新宿御苑の花の様子_c0167028_2330731.jpg


蝋梅も咲き始めています。来週末辺りが見頃でしょうか?
新宿御苑の花の様子_c0167028_2331764.jpg


新宿御苑の花の様子_c0167028_23311811.jpg


寒桜は数輪の花が咲き始めようとしているところ、後2週間ぐらいかかるかもです。
新宿御苑の花の様子_c0167028_23321154.jpg

公私ともちょっと忙しく、ブログの更新やレスが遅れるかもしれませんが、よろしくお願いします。

by meruchichy | 2011-01-15 23:38 | 植物 | Trackback | Comments(20)
Commented by miya-cb1300sf at 2011-01-16 07:24
ペーパーホワイト、憧れの水仙です。
1枚目の美しいこと!素晴らしいです。
蝋梅は青空に映えますね。
寒桜も咲いているんですね。
一足早い桜を私も撮ってみたいです。

お忙しい時は無理をされないようにしてくださいね。
Commented by y_and_r_d at 2011-01-16 09:13
こんにちは。
寝ている間に内視鏡検査が終わるというのは
初めて聞きました。
そこまで進んでいたとは驚きです。
美しい白が眩しいです!
Commented by ゆりがおか at 2011-01-16 09:17 x
おはようございます 新宿御苑ですか  寒いからちぢこまって居ましたが 出なきゃあきませんね〜  逆光で工夫された画像に見いっていました  ロウバイも奇麗ですし梅も咲き始めているようですね、うかうかしてられませんね〜 素敵な画像有り難うございました

胃腸良かったですねおめでとうございます
Commented by fukuyuminia at 2011-01-16 11:33
こんにちは!
ペーパーホワイト、真っ白で美しいですよね♪
私も昨日、見に行ってきました。
meruchichyさんとは同じ場所に少しの差で行ったりすることが多いですね(笑)
蝋梅はホントに蝋で出来ているみたいでどんな感触なのか
思わず花びらを触ってしまいました…普通のお花と同じでした(^^ゞ
寒桜も梅もちらほらと咲いていて満開が待ち遠しいですね♪
無痛の胃・腸カメラですか!
私は1回、胃カメラをやったことがありますけどもう苦しいのなんのって(ToT)
年に1回は検診を受けないと~って思っているのでいい情報ありがとうございます♪
↓の宿情報もありがとうございます!検討してみたいと思います♪
お忙しいようですので無理なさらず更新してくださいね。
Commented by meruchichy at 2011-01-16 16:23
◆miyaさん、こんにちは。
ペーパーホワイトは今が見頃です。寒いから長持ちしそうですが、、
ここの寒桜はとても綺麗なピンク色ですので、二週間ぐらいしたらまた来ようと思っています。
もう少しで梅と福寿草も咲き始めてメジロもやって来ますね。
Commented by meruchichy at 2011-01-16 16:30
◆y_and_r_dさん、こんにちは。
USではもう20年以上前から一般にされている方法なのですが、、、
日本でも内視鏡技術が進み、切開手術不要な手術が高度医療技術があるところでは
ボチボチ始まったようです。ポリープがあると直ぐ取ってくれるし、楽でいいですね~。
Commented by meruchichy at 2011-01-16 18:04
◆ゆりがおかさん、こんにちは。
花の方は寒さにも負けずに少しずつ咲き始めているようです。
後、数週間で新宿御苑には寒桜、梅や福寿草が綺麗に咲くと思います。
Commented by meruchichy at 2011-01-16 18:16
◆fukuyuminiaさん、こんばんは。
そうですね~、確かにお台場、七里ヶ浜や昭和記念公園とかで、
すれ違っているかもですね。悪いこと出来ませんね。(笑)
お会いしたときはよろしくお願いします。
浩庵さん、決してホテルのような雰囲気は期待しないで下さい。
所謂、田舎の寂れた民宿です。暖房はしっかりあります。
でも、富士山はお天気屋さんなので、その日の様子で泊まらればよろしいかと。
Commented by tibi_123456 at 2011-01-16 18:26
一度春にお邪魔したことがある 新宿御苑~一年中素敵な場所のようですね~
一番初めのペーパーホワイト、光が 暖かみを感じ好きな一枚です。
光が花からこもれびのように見えるのも 素敵です。
まだまだ、寒くなりますが、無理なさらないで
素敵な写真 見させてくださいね^^
Commented by ponnta_EliseS1 at 2011-01-16 20:45
お加減良くて、安心です。
それぞれ素敵な色で、見とれました。蝋梅が好きです。
 春が恋しくなりました!
Commented by a-y-nyoroko at 2011-01-16 22:27
お体、お変わりなく何よりでしたね! 胃カメラお疲れ様でしたっ。
真っ白いステキなお花ですね。白いお花は可憐で大好きです。
梅が蕾を開きだすと”春が近い!”と思います。
桜も大好きですが、私の実家には梅の木があったので梅も思い入れがあります。
お忙しいとのこと、お体大切になさって頑張ってください。  琴乃
Commented by sariiiiiii at 2011-01-16 22:31
カメラ検査、異常が何もなくってよかったですね。
ペーパーホワイトも梅の花も春を感じさせてくれますね^^
特に5枚目の梅の花。青空との組み合わせが素敵です**
Commented by meruchichy at 2011-01-17 00:13
◆tibiさん、こんばんは。
御苑の春はペーパーホワイトから始まりますね。
これから梅、桜が咲きだすのが楽しみです。
今日はやたら寒かったです。
Commented by meruchichy at 2011-01-17 00:15
◆pontaさん、こんばんは。
会社の定期検診でひっかかると、胃カメラ飲むことになります。
いままで数回飲んでいるのですが、幸いにもいつも異常なしで済んでます。
蝋梅も何種類かあるようですが、花びらが蝋みたいで面白いです。
Commented by meruchichy at 2011-01-17 00:17
◆a-y-nyorokoさん、ありがとうございます。
このペーパーホワイトは普通のスイセンと違って真っ白なところが素適です。
桜はにぎやかですが、梅の方が趣がありますよね。
これからぼちぼち梅の写真を撮ってみたいと思っています。
Commented by meruchichy at 2011-01-17 00:19
◆sariさん、こんばんは。
カメラ検査、胃の方はOKだったのですが、いつも使っている
デジカメのゴミが気になっていてこちらは入院でしょうか?(笑)
九州にもペーパーホワイトがありますか? 綺麗な水仙なので
あれば是非見に行ってみて下さい。
Commented by myu_1012 at 2011-01-17 14:44
検査結果、何の異常もなくて
本当に良かったですね。
今年もお元気でいっぱい色んな写真を
撮って見せてくださいね(*^_^*)

3枚目のペーパーフラワーの
ボケと光に透き通った花がいいですね♪
Commented by meruchichy at 2011-01-17 17:41
◆myuさん、こんばんは。ありがとうございます。
会社の健診で怪しいところがあると内視鏡カメラをここで
飲むことになっています。もう春間近ですね? 何処かに雪化粧の
風景を撮りに行きたいのですが、時間が取れそうも無いです。
Commented by せろ子。 at 2011-01-17 19:35 x
水仙の白さが眩しいです~
Commented by meruchichy at 2011-01-17 21:11
◆せろ子さん、こんばんは。
ペーパーホワイトの白さ、なかなか魅力的です。


<< 朝凪、そして夜明け      満天の星に明けの明星 >>