人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 16日

氷上の輝き

氷上の輝き_c0167028_23123634.jpg


氷上の輝き_c0167028_231353.jpg


by meruchichy | 2011-02-16 23:14 | 風景 | Trackback | Comments(12)
Commented by s_eternal at 2011-02-16 23:38
こんばんは。
凍った湖なんですよね?
2枚目のフォトは、今まさに水面が波打ってるように、見えますね。
夕日に映えて、ステキです。
Commented by sariiiiiii at 2011-02-17 00:24
これ、湖が凍ってるんですか?
淡い色で湖と空の境目が曖昧になってておもしろ〜い*
Commented by meruchichy at 2011-02-17 00:43
◆s_eternalさん、こんばんは。
二枚とも薄氷が張った湖です。
2枚目は朝冷えて薄氷が張ったみたいです。
Commented by meruchichy at 2011-02-17 00:46
◆sariさん、こんばんは。
ハイ、2枚は違う湖なのですが、両方とも薄氷が張ってました。
2枚目は、陽が当たる湖にもやた立ちこめて、全体が真っ白にみえました。
(境目みたく見える上は空では無くて山なのですが、もやで白く見てました。)
Commented by れみ太郎 at 2011-02-17 01:24 x
1枚目雪かと思っちゃったー><
鳥さんは寒くないんですかねー??笑
しかしキラキラ光って素敵ですね…
わたし最近写真調子よくないですー><
なんか思ったようにとれない><
Commented by miya-cb1300sf at 2011-02-17 06:17
1枚目は淡~いトーンで女子カメラ風。
そして海のような広がりがありますね。
2枚目は力強くカッコイイ写真ですね。
キラッと輝く氷の質感が素敵です。
Commented by meruchichy at 2011-02-17 07:50
◆れみ太郎さん、おはようございます。
鳥達はしっかり羽毛を着てるから、、、寒すぎて凍死したとか聞かないすよね。
インフルエンザにかからないと良いのですが、、、
あまり思わないで撮ると良いかも?思うような出会いがあるといいですね。
Commented by meruchichy at 2011-02-17 07:57
◆miyaさん、おはようございます。
一枚目、私はあまり撮らない雰囲気かもです。
湖上全体にもやが立ち込めていました。
二枚目、露出を変えて何枚か撮ったのですが、
飛ばさないと真っ黒出し、タイミングが難しいです。
Commented by hanapepelife at 2011-02-17 09:39
おはようございます♪
1枚目の淡い色合いの中で湖面がキラキラ輝いて
私の好きな作品です。
鳥達のシルエットが静かな時間を伝えているようです。
湖面が凍るとは相当寒いんですね。
まだそんな寒い体験した事ありません(>_<)ブルッ
Commented by mizuiro at 2011-02-17 18:32 x
綺麗ですね〜。二枚とも別の輝き方をしていて☆
淡い一枚目は遠くに鳥さんがいるんですね。可愛いな^^
二枚目も氷の上にゴールドがとても眩しいです。
↓寒桜が咲いてるんですね!
ピンクがやさしい〜^^「カラスめ」に笑ってしまいました。
Commented by meruchichy at 2011-02-17 20:45
◆hanapepelifeさん、こんばんは。
凍った湖の上にもやが立ち込めてました。
白鳥達も自由に動けないので、可哀想ですよね~。
五年ぶりに凍ったと言うことは五年ぶりの寒さだったのですね。
Commented by meruchichy at 2011-02-17 20:51
◆mizuiroさん、こんばんは。
一枚目の遠くに白鳥がいます。今年は泳ぐ所が狭くて可哀想でした。
しっかり餌付けしているので、食べ物は大丈夫だと思いますが、、、
↓カラスやフクドリがいるとメジロ君が隠れてしまって出て来ないのです。


<< 雫、、、      寒桜、、、 >>