人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 04日

梅ばかり

梅もそろそろ飽きて来ました。何か他に被写体を探さないと、、、
梅ばかり_c0167028_23105733.jpg


梅ばかり_c0167028_23104533.jpg


梅ばかり_c0167028_23103580.jpg


by meruchichy | 2011-03-04 23:11 | 植物 | Trackback | Comments(14)
Commented by fukuyuminia at 2011-03-04 23:40
こんばんは☆
かわいらしい淡いピンク色の梅ですね♪
私は先日の実習で惨敗して帰ってきました(^^;
枝ものは難しいです。
結局、また神代にリベンジに行くことになるかと思います(^^ゞ
Commented by s_eternal at 2011-03-04 23:50
こんばんは。
春うららって雰囲気ですね。
こちらはひなまつり寒波で、昨日は20センチ以上雪が降りました…。(^^*ゞ
Commented by a-y-nyoroko at 2011-03-05 00:03
そんなことをおっしゃっておいでですが
今日もとても素敵なお写真ですよ☆
淡いピンクがなんとも愛しい...(^^)
寒さが戻りましたが、暖かくなれば
色々と新しくなる季節になりますね♪
色とりどりのお花が待ち遠しい!  琴乃
Commented by hanapepelife at 2011-03-05 00:15
こんばんは♪
ピンクの優しい素敵な写真が撮れてますね。
梅の写真って枝がジャマして撮りにくく何度も撮りましたが
ボツ写真ばかりでした(>_<)
Commented by myu_1012 at 2011-03-05 16:47
でも、まだまだ
蕾もこんなに沢山あるので
もう少し撮って下さいな♪
と、私も思うけど梅も思っていると思いますよ(*^_^*)

Commented by ya_mura at 2011-03-05 19:02
ワタクシ、梅を全然撮ってないので飽きないですよ(^^;)
やっぱり梅は咲き始めの頃が撮るにはいいですね!
Commented by yhanacomachi at 2011-03-05 20:27
こんにちは
私もまだ撮っていないのでとても新鮮です。
まだまだ飽きることないです。
Commented by meruchichy at 2011-03-06 01:20
◆fukuyuminiaさん、こんばんは。
これは先週の日曜日に神代で福寿草を撮ってゲートに帰る途中で撮った梅です。
fukuyuminiaさんはレベルが高いから、、、私は適当撮ってま~す。
枝物は枝が邪魔にならない花を探すのがちょっと大変、3枚とも望遠で撮ってます。
Commented by meruchichy at 2011-03-06 01:29
◆s_eternalさん、こんばんは。
こちらは大分春らしくなりましたが、花粉が大変で、大気も霞んできました。
北海道は大雪が降ったようですね。雪の中から花の芽が出てたり
すると嬉しくなってしまいますが、、、
Commented by meruchichy at 2011-03-06 01:31
◆a-y-nyorokoさん、こんばんは。
公園に行ってもまだ梅がメインでなんとなく撮ってしまいます。
これからいろいろな花が咲き始めますよね。この春はマクロの練習をしてみようと思ってます。
Commented by meruchichy at 2011-03-06 01:36
◆hanapepelifeさん、こんばんは。
この梅はピンク色が綺麗だったので何枚も撮ってしまいました。
梅も桜も枝の扱い方がなかなか上手く行きません。
hanapepelifeさんは綺麗な背景に蕾を上手く撮られていますね。
Commented by meruchichy at 2011-03-06 01:38
◆myuさん、こんばんは。
梅って蕾が若干ある方が情緒がありそうで好きです。
今日は家内が生けていた梅をまたちょっと撮ってました。(笑)
桜が撮りたいですが、近くに咲いていないのです。
Commented by meruchichy at 2011-03-06 01:42
◆ya_muraさん、こんばんは。
今、こちらは梅が真っ盛りです。長野はこれからでしょうか?
梅は蕾が多少ある方が趣がありますよね。
ya_muraさんのお写真を待っています。
Commented by meruchichy at 2011-03-06 01:44
◆yhanacomachiさん、こんばんは。
yhanacomachiさんもまだ梅を撮られていないのですか?
昨年は今ごろ三渓園で梅やメジロを撮りました。今年はどうしましょう?


<< 赤く燃える      福寿草(2) >>