人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 08日

紅梅

ネタ不足なので、同じ所で撮った花とオブジェを交互にアップしています。
今日は家の中で撮った紅梅です。 風が無いので寄れますが、まだピントが甘いですね。
紅梅_c0167028_210033.jpg


紅梅_c0167028_2059527.jpg


紅梅_c0167028_2101193.jpg


by meruchichy | 2011-03-08 21:05 | 植物 | Trackback | Comments(11)
Commented by myu_1012 at 2011-03-08 21:25
下のオブジェもですが
この梅のマクロ撮影も絞りとピントで
別の花のように見えますね。
一枚目を見た時はホント梅と気がつきません
でしたもの(*^_^*)

オブジェの場所行った事がないので
また、お写真楽しみにしています♪
Commented at 2011-03-08 22:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ponnta_EliseS1 at 2011-03-08 22:47
紅い花びらが綺麗ですね。優しい感じがいいです。
マクロだと、ますます可愛く感じますね!
Commented by meruchichy at 2011-03-08 22:48
◆myuさん、こんばんは。
週末しか出歩けないので、一か所でいろいろな撮り方をしてます。
近い物を撮る時のピントと絞りの関係、なかなか難しいです。
まだまだ良く分かりませ~ん。
晴海埠頭、駐車場もロビーも完備で空いてます。是非、夕方から夜にかけて訪れてみて下さい。
Commented by meruchichy at 2011-03-08 22:51
◆鍵コメ at 2011-03-08 22:37さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。庭に咲いているのではなくて、
家内が多分買って来て生けた花を撮ってます。
狙った所一点へのシャープなピントを合わせるのに苦労してます。
Commented by meruchichy at 2011-03-08 22:53
◆ponntaさん、こんばんは。
紅梅もなかなかいいですよね。窓際の少し日が当たる所で撮ってみました。
マクロに接写リングをつけて大接近しています。
Commented at 2011-03-08 23:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hanapepelife at 2011-03-09 01:36
こんばんは♪
私にはピントが甘い写真には見えないのですが
シベにちゃんとピントあってると思います。
2枚目の光を捉えた作品素敵ですね。
私大好きです(^^♪
Commented by meruchichy at 2011-03-09 07:32
◆hanapepelifeさん、おはようございます。
ピントは合っているようにも見えるのですが、
もう一段ぐらい絞れば良かったです。
家の中だと花の向きや光りの当方を変えられますね~。
Commented by miya-cb1300sf at 2011-03-09 19:56
綺麗なピンク色が出ていますね。
窓辺の撮影は自由に撮れるのでいいですよね。
写真を見ると陽が差し込んでるようですが、陽が入らない時間帯にも撮ってみてください。
もっと柔らかい感じになってくれると思いますよ。
Commented by meruchichy at 2011-03-09 22:44
◆miyaさん、こんばんは。
miyaさん写真を参考にさせて頂いて窓際で撮ってみましたが、
なかんか上手く行きませんでした。わざわざカーテンを開けて
日を当ててみたのですが、、、今度は日が当たらないようにして
撮ってみます。色々教えて頂き、ありがとうございます。


<< 久しぶりの夜景      ゆらぎ >>