人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 23日

しべ

家の庭にぼたんの木があります。一本の木に赤い花、白い花、赤白斑の花の3種類が咲きます。
でも、最近、赤白斑の花が多くなりました。
しべ_c0167028_2051383.jpg


しべ_c0167028_20514841.jpg

今日は台風のような空模様、風が強くて、雨がザーと降ったかと思うと薄日がさしたり、、、明日晴れないかなぁ~!

by meruchichy | 2011-04-23 20:53 | 植物 | Trackback | Comments(12)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-04-23 23:03
赤白斑、不思議な魅力ですね!
しべがぎっしり詰まってるなぁ~
先ほど強く風が吹いていました...
明日は東京地方お天気になる模様です!
出来たらあの公園に2人で行こうと思っています。 琴乃
Commented by hanapepelife at 2011-04-23 23:16
こんばんは~♪
一本に木に3種類の色が咲くって珍しくないですか!
暈しの中に黄色いしべがちょこんと見えて可愛いです(^_^)v
赤白斑の花びらも面白いですね。
優しい質感の花びらの中でしべが引き立っています。
Commented by myu_1012 at 2011-04-24 00:19
赤白でおめでたい感じがしていいですね。
しべにピンバッチリ流石ですね♪

今日は本当に凄い雨でしたが
私が管理人をしてる
コミュの撮影会オフ会でした。
大勢の人が集まってくれましたが
私は撮らないで終わってしまいました(笑)
Commented by miya-cb1300sf at 2011-04-24 08:46
おはようございます。
1枚目、とろけちゃいますね~。
綺麗な赤と白のボケの中に黄色いシベがクッキリ、私好みです。
こんな綺麗な花が咲いてて羨ましいですよ。
ひたち海浜公園は大丈夫みたいですね、ゴールデンウィークに行きたいと思っています。
Commented by ulysses07 at 2011-04-24 13:29
こんにちは♪
お庭にボタンが咲いてるのですね^^
シベが可愛いですね~

↓ネモフィラ、奥様がかってきてくださったのですね♪
良かったですね♪
この子も、シベが可愛いのですよね~
私シベフェチなので、ごめんあそばせ~(笑

     ユリシス☆

追伸;なこり桜でTBいただきました~♪
Commented by yhanacomachi at 2011-04-24 20:35
こんにちは
お庭は芝生に牡丹と和洋折衷で良いですね。
白い花はどの花でも段々に吸収されますね。
Commented by meruchichy at 2011-04-24 21:23
◆a-y-nyorokoさん、こんばんは。
色が混ざってくるのは不思議です。まだ咲き始めたばかりだったのでしべが集まってました。
今日は良い天気でしたね。私も朝から昭和記念公園へ行って見ました。
Commented by meruchichy at 2011-04-24 21:25
◆hanapepelifeさん、こんばんは。
時々見かけるのですが、だんだんすべての花が斑になってしまうのでしょうか?
1枚目、しべをもっと左に寄せたかったのですが、寄せると背景が今一つでしたので、、、
Commented by meruchichy at 2011-04-24 21:28
◆myuさん、こんばんは。
紅白の椿、確かにおめでたいですよね~。何かに使えるかなぁ~。
雨の中、皆さんで撮影に行かれたのですね。雨の日は雫を撮るのが好きなのですが、
昨日は風もあってかなり大変だったのでは、、、
myuさんは、先生としてご指導されていたのでしょうか?
Commented by meruchichy at 2011-04-24 21:32
◆miyaさん、こんばんは。
小さい庭なのですが、結構色々な木や花があってそれなりに楽しめます。
1枚目のしべはもっと左に寄せたかったのですが、右側の背景がいまひとつでした。
海浜公園、オープンしているのですね。行ってみたい気もしますが、、、
大洗海岸はどうでしょう?
Commented by meruchichy at 2011-04-24 21:35
◆ulysses07さん、こんばんは。
お元気ですか? 椿の木は3本あったのですが、毛虫が結構つくので、今は1本だけにしてしまいました。
写真を撮る前はしべなどじっくりみたことなかったのですが、
それぞれの花のしべも特徴があって可愛いですよね。
家内が花壇を作り初めてます。TBありがとうございました。
Commented by meruchichy at 2011-04-24 21:38
◆yhanacomachiさん、こんばんは。
統一性が無い雑種の庭です。芝生、柿の木が3本、つつじが10本、、、
ブルーベリーを植えて、野菜も作ったりしてます。(笑)
白い花はだんだんなくなってしまうのですね、、、


<< カメラ日和      つぶやき >>