人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 03日

half and half

自宅の庭につつじの木が4種類10本ぐらいあります。
うち一つが大き目のこの色をつける花。
half and half_c0167028_0513288.jpg


そしてその色違い。
half and half_c0167028_051672.jpg


なぜか、今年1輪の花だけが上の二種類の色が真ん中で混ざっているhalf and halfの花を発見!
突然変異かなぁ~?
近くに色違いの花を植えておくと、色が混ざってしまうのでしょうか? 切り取って家の中で記念撮影をしておきました。
half and half_c0167028_0521256.jpg


half and half_c0167028_0523373.jpg


half and half_c0167028_0524256.jpg


by meruchichy | 2011-05-03 00:54 | 植物 | Trackback | Comments(6)
Commented by ponnta_EliseS1 at 2011-05-03 00:59
つつじは表情豊かでいいですね。淡い色合いが美しい!
流れるような線が可憐で、こころ奪われます。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-05-03 02:54
1枚の花びらで二色を併せ持っているなんて
とても贅沢に感じました(^^)
綺麗なアップですね!お庭に10本、ちょうど華やかでしょうね(^^)
美しい姿、ありがとうございます(^^) 琴乃
Commented by meruchichy at 2011-05-03 14:44
◆ponntaさん、こんにちは。
つつじもしべがポイントでしょうか? どのシベにピント? 
花が大きいので絞り加減とか難しいですね。
Commented by meruchichy at 2011-05-03 14:46
◆a-y-nyorokoさん、こんにちは。
突然変異なのでしょうか? 初めてみた花なので写真に撮っておきました。
つつじの半分以上は日陰に植えてあって、ひ弱っ子ですので、
ほとんど花をつけませ~ん。(笑)
Commented at 2011-05-05 13:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meruchichy at 2011-05-05 15:46
◆鍵コメさん、こんにちは。
するどいですね。
1,2は咲いている花そのものを、3,4,5は切り取って部屋の中で
アングル変えて撮っています。


<< 清水の流れ      安曇野の山から >>