人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 27日

梅雨空の上側

ちょっと時間が出来たので、(眠れないので(笑))、一枚だけアップします。
梅雨空の上側_c0167028_13583669.jpg

小雨降る梅雨空の成田離陸後に撮ったものです。

by meruchichy | 2011-06-27 14:02 | 風景 | Trackback | Comments(24)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-06-27 15:16
こんにちは~!
綺麗な空!雲の上の世界は幻想的ですね。
飛行機は苦手で人生2度しか乗っていません。
しかも目をつぶっていたしf^^;
こんな綺麗な世界があるならしっかり見ておけばよかったっ!! 

↓トケイソウも独特のデザイン、素晴らしいお写真ですね!
よく見ると一つ一つ、お花のデザインが違うように見えます。
虫さんもその姿に惹かれて一休みでしょうか(^^)
お忙しそうですが体調お気をつけてください  琴乃
Commented by hakutou5 at 2011-06-27 16:36
こんにちは。
梅雨のじめじめした日本も雲の上に出れば快晴ですね。
澄み切った空の色が気持いいです。
Commented by photo0601 at 2011-06-27 21:26
飛行機からの1枚。
ブルーがとても綺麗です。
海外からなんですね。
時差でしょうか。今日は眠れるといいですね^^
Commented by ya_mura at 2011-06-27 21:47
飛行機に乗ったことの無いワタクシには全く見たことのない風景であります(^^;)
梅雨空は上空から撮るに限りますね…なんちゃって…
Commented by myu_1012 at 2011-06-27 22:04
梅雨の時に私も一度フライトしたことがありますが、雲の下と上とではこんなにも
違うものかと驚いた事があります(^^ゞ

お忙しい時に
眠らないのは大変ですが
お身体に気をつけて過ごしてくださいね(*^_^*)
Commented by hanapepelife at 2011-06-27 23:29
こんばんは♪
モコモコした雲がいっぱい。
地上から見たら曇りなのに
空の上からだったらお日様の下に雲があって明るいんですよね。
こんな写真を見たら
また飛行機に乗りたくなりました。

睡眠は大事なので疲れた時はしっかり休んでくださいね。
Commented by sariiiiiii at 2011-06-27 23:38
飛行機から見える空って、無性に撮りたくなります。笑
綺麗な空ですね*
お仕事お忙しそうですけどお体には気をつけて下さいね。
Commented by fukuyuminia at 2011-06-28 00:01
こんばんは☆
この雲の下は雨でも雲の上に突き抜けてしまえば
こんなに美しい色に出会えるんですよね。
あぁ~、ホントきれいです!
飛行機の中で眠れないんでしょうか?
それとも現地に着いて時差ボケで?
大変ですけど頑張ってくださいね!
Commented by miya-cb1300sf at 2011-06-28 05:42
おはようございます。
綺麗な空ですね。
もう少し我慢すると地上からもこんな青空が見られますね。
お仕事、頑張ってください。
Commented by yuumi178 at 2011-06-28 19:47
meruchichyさん、こんばんは^^
憂鬱な梅雨空の上は、こんなにも綺麗なんですね~!
私も飛行機は数えるほどしか乗った事がないので
こういう光景にすごく憧れます^^
お仕事で海外に行かれているんですね。
お疲れさまです。頑張って下さい♪

↓お庭にビョウヤナギが咲いているんですね。
これまた羨ましいです(笑)
Commented by takeb6 at 2011-06-28 21:03
見事な雲海ですね。
ここを自由に飛べたら良いのに。
Commented by mizuiro at 2011-06-30 13:45 x
こんにちは、meruchyさん(^^)
梅雨でも、ここでは別世界ですね。
あんまりにも美しいので、ビックリしました(*^^*)
お仕事、お疲れさまです。お帰りお待ちしていまーす♪
Commented by meruchichy at 2011-07-02 22:08
◆a-y-nyorokoさん、こんばんは。
窓が開かないのが残念ですが、空から見る景色もまた素晴らしいです。
私はもう千フライトぐらい乗ったかなぁ~?以前は飛行機の中で生活しているようでした。(笑)
車よりは安全と思いますのでどんどん乗って下さい。
トケイソウ、本当に不思議な形をしています。
Commented by meruchichy at 2011-07-02 22:27
◆hakutouさん、こんばんは。
梅雨の時期はちょっとでも雲の上で暮らしたくなりますね。
雲を抜けて青空が見えてくるときはちょっと感激します。
Commented by meruchichy at 2011-07-02 22:29
◆photo0601さん、こんばんは。
飛行機の窓が汚れていたり機内が映ったりするので、
澄んだ感じに撮れませんが、青空が綺麗でした。
USからで、時差ボケで眠れずアップしました。
Commented by meruchichy at 2011-07-02 22:32
◆ya_muraさん、こんばんは。
是非一度窓側の席を取って乗ってみて下さい。梅雨時は雲海が綺麗です。
いつか雲海から頭を出す富士山を上空から撮ってみたいのですが、、、
Commented by meruchichy at 2011-07-02 22:35
◆myuさん、こんばんは。
雲を抜けて青空が見えると気持ちも明るくなりますね。
この写真を撮ってからしっかり5時間はぐっすり寝てました。
体調の善し悪しで時差がやたら身体にこたえるようになりました。
Commented by meruchichy at 2011-07-02 22:40
◆hanapepelifeさん、こんばんは。
成田を飛び立ってから10分ぐらいしてから北の空を見てます。
もこもこ雲が一面に広がっていました。
hanapepelifeさんも良く飛行機に乗られるのですか? 
空から見る景色もいいですよね。
Commented by meruchichy at 2011-07-02 22:44
◆sariさん、こんばんは。
sariさんも九州・東京間で上空からの写真を撮られていましたね。
普段見れない光景ですし、次々と雲が変わっていくのが楽しみです。
Commented by meruchichy at 2011-07-02 22:49
◆fukuyuminiaさん、こんばんは。
梅雨の雲の上に出て青空が見えた時は、雲海も広がっていてちょっと感激です。
最近は、飛行機の中で食事もせずに、映画も見ずに睡眠剤を飲んでひたすら寝てます。
飛行機の中で寝ないと、現地でレンタカーの運転がしんどいので、、、
現地で時差ボケで目が覚めてしまってアップしました。(笑)
Commented by meruchichy at 2011-07-02 22:51
◆miyaさん、こんばんは。
どんよりした梅雨空が数分で青空に変わるのはなかなか感激です。
早く梅雨が明けて欲しいですね。ありがとうございます。
Commented by meruchichy at 2011-07-02 22:55
◆yuumi178さん、こんばんは。
梅雨の雲は低層雲なので、離陸してちょっとすると雲海と青空が広がります。
たまに空から見る光景もいいですよね。仕事だと自由にならないので
個人旅行でのんびり行きたいです。
ビョウヤナギ、帰ってきたらすっかり咲き終わってました。
Commented by meruchichy at 2011-07-02 22:57
◆takeb6さん、こんばんは。
梅雨空だけあって雲海が綺麗でしたよ~。
小型機を雇ってあちこち飛び回りたくなりますね。
Commented by meruchichy at 2011-07-02 23:01
◆mizuiroさん、こんばんは。
どんよりした空を抜けると青空が広がってちょっと感激でした。
上空からの景色もたまには良いものです。
暑かったり寒かったりして体調が今一つなのですが、なんとか戻って来ました。
ありがとうございます。


<< 梅雨の草      ちょっとお休みします >>