人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 14日

満月

今夜は綺麗な月が見えてます。ちょっとリアルです。
満月_c0167028_22103874.jpg

このぐらいの方が良いかなぁ~?
満月_c0167028_22345847.jpg

月明かりの下での風景写真も撮って見たいですね。

by meruchichy | 2011-08-14 22:11 | | Trackback | Comments(22)
Commented by seroko4320 at 2011-08-14 22:49
キレイです~
遠吠えしたくなりますね~
Commented by fukuyuminia at 2011-08-15 00:18
こんばんは☆
私もさっきお月様を見上げていました。
きれいですよね♪
1枚目、こういう風に撮ってみたいと思うんですが
なかなか自分が気に入ったように撮れません。
ここまでリアルに撮れたらいいなぁ。
2枚目はいいアングルの場所を見つけられましたね!
蛍が飛んでるみたいで幻想的です♪
お忙しくて大変かと思いますけどお体に気をつけて頑張ってくださいね。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-08-15 00:23
こんばんはです。
さすが~!と唸ってしまいました。
こんなに綺麗な月の姿、見入ってしまいますね。
昨日も今夜も、月明かりが明るくてとても綺麗です☆ 琴乃
Commented by hanapepelife at 2011-08-15 00:43
こんばんは♪
今夜は満月と聞いていたので
楽しみにしていたのですが・・・
こちらは雨で見れませんでした(T_T)
リアルでもとっても綺麗です。
2枚目は灯りでしょうか。
まるで星のようで素敵な作品ですね。

早く写真が撮れるようになったらいいですね。
お忙しいとは思いますがお体ご自愛ください。
Commented by meruchichy at 2011-08-15 23:03
◆serokoさん、こんばんは。
満月の夜に是非、遠吠えしてみて下さ~い。
Commented by meruchichy at 2011-08-15 23:08
◆fukuyuminiaさん、こんばんは。
昨日の月は久しぶりに綺麗でした。月明かりの海や山の写真を撮りたいと思っているのですが、、、
1枚目はしっかり三脚使って、スポット測光でだいたいの露出を見てから、
マニュアル露出で更にアンダーにしています。(写真はトリミングしてます)
実は赤い大きいな満月を他の物と一緒に撮りたかったのですが、
タイミングを逃しました。また、今度挑戦してみようと思っています。
まあ、何とかやっています。ありがとうございます。
Commented by meruchichy at 2011-08-15 23:10
◆a-y-nyorokoさん、こんばんは。
満月は意外に明るいので、手持ちでも取れますが、
今回は望遠レンズで三脚を使ってしっかり撮ってみました。
月明かりで照らされる幻想的な情景が結構好きです。
Commented by meruchichy at 2011-08-15 23:13
◆hanapepelifeさん、こんばんは。
九州は雨だったのですね。残念でした。来月の中秋の名月には是非!
1枚目は三脚を使ってしっかり撮ってみました。2枚目は灯りが入る
ように撮ってみました。出来れば赤い大きな満月が昇るところを撮りたかったのですが、、、
まあ、元気にしています。ありがとうございます。
Commented by mizuiro at 2011-08-16 11:14 x
こんにちは、meruchyさん(^^)
最近は月が綺麗に見えるなぁと思っていました。
こんな風にリアルに見えると、また違った感じで良いですね♪
月明かりの下で風景写真・・・そんなのもロマンチックですね☆

お忙しいようですが、暑さもあるので、お身体大切になさって
くださいね(*^^*)
風鈴や早咲きのコスモス、雫の中の向日葵、どれも素敵なお写真でした(^^)
Commented by meruchichy at 2011-08-16 23:37
◆mizuiroさん、こんばんは。
湿った空気の夏の天気ですね。来月のお月見にはもっとくっきりした月
が見えると良いのですが、、、
月明かりの情景って幻想的で好きなのですが、夜に出かける気合いがちょっと足りないこの頃です。
もうすぐ秋の花が咲き始めますね。mizuiroさんもお元気にお過ごし下さい。
Commented by photo0601 at 2011-08-18 00:54
残暑お見舞い申し上げます。
日中は猛暑でも 夜は幾分涼しくて
夜ウォーキングをしていますと 綺麗なお月様を見る事があります。
2枚目のお写真は 上手い具合に光が入りましたね♪
幻想的で素敵です。
お暑いので どうぞご自愛ください。
Commented by ya_mura at 2011-08-18 06:09
2枚目、いい感じで脇役の灯りが…(^o^)
1枚目のアップもいいんですけど、雰囲気は2枚目の方が断然いいな~と思います!
Commented by miya-cb1300sf at 2011-08-18 06:17
おはようございます。
猛暑もあと少しの我慢でしょうか。
この頃のお月様はすごく綺麗でしたね。
毎日の暑さで撮影する気になれなかったのですが、こんな綺麗な写真を見るとやっぱり撮っておけば良かったと反省です。
↑のキバナコスモスの雰囲気がいいですね。
そろそろ秋の気配も・・・そうそうコスモスが咲いていました。
Commented by マーガレット at 2011-08-18 19:16 x
見事な満月の写真ですね♪
2枚目は、星のような・ホタルのような、不思議な写真ですね。
色んな撮り方があるんですね~!
Commented by tibi_123456 at 2011-08-19 06:17
そうそう、14日満月、見えてました。
まだまだ 暑いですね~
二枚目のシルエットのような星のボケでしょうか? ナイスです~

こちらは、この日が地元の花火大会で 角度が合わず 花火と一緒というわけには いきませんでした。
花火には 明るくなりすぎず よかったのかも 知れませんが^^
Commented by meruchichy at 2011-08-20 21:40
◆photo0601さん、こんばんは。
こちらこそ残暑のご挨拶が遅くなってすみませんでした。
ここ数日は涼しくなっていますが、また暑くなるのでしょうか?
月が昇る時が大きく赤くなるので、それを狙いたいのですが、
そういうスポットに行かないと無理ですね。
2枚目は飾りのイルミを入れてみました。
Commented by meruchichy at 2011-08-20 21:48
◆ya_muraさん、こんばんは。
1枚目は天体写真みたいでリアル過ぎますよね。子供用の教科書にいいかも。
2枚目は手前にあったイルミを入れてみました。コメントをありがとうございます。
Commented by meruchichy at 2011-08-20 21:49
◆miyaさん、こんばんは。
涼しくなったのはいいのですが雨と曇り、、、涼しい青空が待ち遠しいです。
月の出を狙ってたのですが、夕日の方を撮っていたらタイミングを逃してしまいました。
そろそろ秋の気配もちらほら、この夏はお祭りも花火も撮りに行くことが
出来なかったで、来月になったらまた撮り始めようと思ってます。
Commented by meruchichy at 2011-08-20 21:49
◆マーガレットさん、こんばんは。
マーガレットさんの花火写真、いいなぁ~! 満月は意外と明るいので
マニュアル露出を使えば手持ちでも撮れますが、 これは三脚を使って
きっちり撮ってみました。
2枚目は手前のイルミを入れて見ました。ちょうど明るさが月と同じぐらいだったので、、、
Commented by meruchichy at 2011-08-20 21:52
◆tibiさん、こんばんは。
愛知でも綺麗な満月が見られましたか? ここ数日、ちょっと涼しくなったと思ったら、
天気が悪くて撮影には向きませんね。私事もあって撮影にあまりいけないのですが、、、
花火と月のコンビも面白そうです。
Commented by makochi09 at 2011-08-22 21:31
こんばんはちょっとご無沙汰してましたぁ
ここ最近涼しいですね・・暑さはどこへいっちゃったんでしょう
って感じです。嬉しいようなさみしいよな・・

さて素敵な満月の画像ですねぇ
うっとりとムーライト浴びていましたぁ
2枚目、満月と街灯なのかな?
とってもロマンティックな夜って感じに見えますね
Commented by meruchichy at 2011-08-23 12:34
◆makochiさん、こんにちは、お元気でしたか?
今日の午後から日も射してちょっと夏が戻って来た感じですね。
本当は赤く大きく見える月の出を撮りたかったのですが、
ちょっと出遅れました。またトライしてみます。


<< ***      太平洋に浮かぶ珊瑚礁の島 >>