人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 11日

横須賀から富士山

ライブカメラで昼間は雲に覆われていた昨日の富士山、でも夕方には雲が取れそうな予感がしたので、秋谷の立石公園に行ってみました。 
夕焼けにはなりませんでしたが富士山は綺麗に見えました。久しぶりにお気に入りの場所で過ごしました。
横須賀から富士山_c0167028_11225437.jpg


横須賀から富士山_c0167028_11233511.jpg


横須賀から富士山_c0167028_1123498.jpg


横須賀から富士山_c0167028_11235725.jpg


横須賀から富士山_c0167028_112459.jpg


by meruchichy | 2011-09-11 11:25 | 風景 | Trackback | Comments(16)
Commented by ya_mura at 2011-09-11 12:40
3枚目がいいな~と思います。
前景と後ろの富士の配置に安定感があると感じます。
やっぱり富士山ってきれいでいいですね~!
浮き立つ感じがたまりません!
Commented by seroko4320 at 2011-09-11 17:08
本当に、富士山って。
朝でも昼でも、夕方でも夜でも。
実に、絵になりますね~~~
Commented by yuumi178 at 2011-09-11 19:15
こんな感じに富士山が見えるのですね~。
うっすらとオレンジ色に染まる空の中の
シルエットが本当に美しいです^^
Commented by miya-cb1300sf at 2011-09-11 19:25
こんばんは。
私も同じ富士を見ていました。
陽が落ちてから綺麗に見えましたね。
ここからの富士はやはり絵になりますね。
私はいつものところからでした。明日アップしますね。
Commented by のこ at 2011-09-11 19:53 x
昨日は、情報ありがとうございました。日中は、すっぽり雲の中だったので、日没後にスッキリ雲がとれた時は、感激してしまいました。
山中湖からは、しっとりとした富士山でした。
立石は、自宅から近いのですが・・・駐車場が満車のことが多いので最近は行ってません。これからの季節はカメラマンが多いでしょうね^^
Commented by fukuyuminia at 2011-09-11 20:02
こんばんは☆
富士山と夕景、本当に美しいですね。
この場所からの風景、何回見てもいいですね。
私はいつも七里ヶ浜ばかりですが
時々には自分のお気に入りの場所に行って
のんびりと夕焼けを眺めるとリフレッシュできますね(^^)
Commented by hanapepelife at 2011-09-11 20:27
こんばんは♪
富士山のシルエット夕焼けに映えますね。
1枚目と3枚目の構図が特に好きです。
憧れの被写体必ずいつか撮ってみたいです。

昨日はブレブレで撮れなかったのですが
↓のコメ読んで早速設定同じようにして撮ってみました。
あまりブレる事なく撮れたのですが・・・
影が写りませんでした(T_T)
私のは200㎜だからこれが限界なのかな(涙)
Commented by meruchichy at 2011-09-11 22:56
◆ya_muraさん、こんばんは。
3枚目、もう少し右に寄って、松と富士山を重ねて撮れば良かったですね。
富士山が入っていると写真は下手でも一応絵になるので、
被写体として大好きです。
Commented by meruchichy at 2011-09-11 22:58
◆serokoさん、こんばんは。
単独峰の富士山、あちこちから見えて感激です。
写真が下手でも富士山ちょっとあるだけで絵になるので好きです。
冬の夜撮る富士山が一番好きです。
Commented by meruchichy at 2011-09-11 23:09
◆yuumiさん、こんばんは。
ここからだと富士山まで100Kmほどあると思います。
空気が澄んでいて相模湾と箱根までずっと晴れている日に富士山が見えます。
この日は雲が厚かったのですが、日が沈む頃に取れてくれました。
Commented by meruchichy at 2011-09-11 23:12
◆miyaさん、こんばんは。
私もmiyaさんから教えて頂いたアクアラインから富士山を撮ってみたいのですが、
なかなかタイミングが合いません。昨日、行けば良かったです。
夕方から晴れて来てくれたので、良かったです。
Commented by meruchichy at 2011-09-11 23:24
◆のこさん、こんばんは。
この時期の富士山は日没頃に雲が取れることが多いので、結構粘ったりしちゃいます。
富士山の上とか裏に雲が残っていてくれたら、夕焼けが綺麗だったのですが、
取れすぎでしたね。(笑)
秋から冬の天気が良い土日に立石へは時々行きます。
昨日は5時前に行きましたが駐車場は10分待ちでした。
早めに行って、立石で知り合いになった方と話をしていることが多いです。
Commented by meruchichy at 2011-09-11 23:29
◆fukuyuminiaさん、こんばんは。
七里ヶ浜も好きなのですが、富士山の位置が悪いのでこちらに来てしまうことが多いです。
ここは車だと便利なのですが、バスだとちょっと不便かもしれません。
素敵なレストランも隣接しているので、是非一度行って見て下さい。
Commented by meruchichy at 2011-09-11 23:34
◆hanapepelifeさん、こんばんは。
ここは安藤広重の富士百景の一つで、広重さんが絵に書いた構図
そのもので皆さん写真を撮ってま~す。
雪が積もった富士山の方が素敵ですので、是非12月~4月頃に
1ヶ月間ぐらい富士山撮影に来て下さい。いろいろな富士山が撮れますよ~。
200mmでも撮れますので、露出設定をマニュアルにしてアンダー
気味で撮って見て下さい。明日が満月ですね。
Commented by tibi_123456 at 2011-09-11 23:50
meruさんこんばんは
meruさんには富士山が良く似合いますね~
今日たまたま新聞みたら北斎の富士山でていました。
これから富士山のシーズンですね~楽しみにしています^^/
Commented by meruchichy at 2011-09-12 08:02
◆tibiさん、おはようございます。
写真は下手でも富士山があると絵になるので、、、
北斎も富士百景を描かれてますよね。
昔は都内のあちこちで見ることが出来たのでしょうね~。


<< 夜になって      カウントアップ? >>