人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 19日

ブルーモメントの世界

昨日のblue momentはとても綺麗でした。一番好きな時間帯です。
日の入り後、数十分で空がブルーの世界に染まりました。
ブルーモメントの世界_c0167028_20582999.jpg


日の入り15分後
ブルーモメントの世界_c0167028_2192010.jpg


日の入り30分後
ブルーモメントの世界_c0167028_2192970.jpg

P.S. 1枚目は日の入り30分後の写真をHDR処理しています。

by meruchichy | 2011-09-19 21:14 | 風景 | Trackback | Comments(12)
Commented by fukuyuminia at 2011-09-19 21:56
こんばんは☆
美しいですね~。
あまりにも美しくて何回見ても見とれてしまう空の色、時間帯ですね。
ここのところ、こういう色が多く見られるようになりましたね。
秋の気配でしょうか。
日も短くなりましたねぇ。ちょっと寂しいです。
今週は台風の影響でお天気がよくないみたいですね。
Commented by hanapepelife at 2011-09-20 00:37
こんばんは♪
大好きなブルーモメント。
私もこの時間帯が大好きです。
こちらはずっと天気が悪く
最近はブルーモメント見てなかったので
綺麗な空の色に感激です。
Commented by meruchichy at 2011-09-20 08:00
◆fukuyuminiaさん、おはようございます。
今朝は雨ですね~。久しぶりに見えた綺麗なブルーの空でした。
空気が澄んでくると日没後にブルーが空一杯に広がって行く
様子が手に撮るように分かりますね。早く台風が通り過ぎてくれると良いのですが、、、
Commented by meruchichy at 2011-09-20 08:03
◆hanapepelifeさん、おはようございます。
陽が沈んでからの空の変化、まさにマジックアワーですね。
日の出前のマジックアワーの方が好きなのですが、早起きが出来ませ~ん。
Commented by ゆりがおか at 2011-09-20 08:26 x
おはようございます    日没からの青く染まった中に夕焼けが出る  まさに至福を感じる瞬間ですね  

下の水面の煌めきも素敵です 
Commented by a-y-nyoroko at 2011-09-20 15:02
こんにちは。
こちらの色あいは、meruchyさんのブルー!
そんな印象です。
この時間の色合いは贅沢にも本当に美しい・・・。
慌しかった心が和んでいきます。
1枚目、特に好きです(^^) 琴乃
Commented by meruchichy at 2011-09-20 19:03
◆ゆりがおかさん、こんばんは。
手術もリハビリも順調で、お元気になられて本当に良かったですね。
明け方のマジックアワーの方が好きなのですが、
なかなか早起き出来ません。ゆりがおかさんの夜明けの写真を楽しみにしています。
Commented by meruchichy at 2011-09-20 19:07
◆a-y-nyorokoさん、こんばんは。ありがとうございます。
これから春先にかけてブルーモメントが綺麗な季節になりますね。
出来れば空気が澄んだ高原に行って写真を撮りたいのですが、
なかなかタイミングが合いません。
Commented by photo0601 at 2011-09-20 22:05
ブルーモーメント 私も大好きな時間帯です。
真っ青な空にドキドキしちゃいます♪
Commented by makochi09 at 2011-09-20 22:50
こんばんはなんてきれいなブルーなのぉ
陽が沈んでからの空の変化、目で見てももちろん綺麗だけど
写真で撮るともっと綺麗ですよね
最近夕方海に行く機会がないので
ブルーモーメントこの目で見たいです。
Commented by meruchichy at 2011-09-20 23:22
◆photo0601さん、こんばんは。
夕焼けが消えてブルーの世界に変わる瞬間、暗闇がブルーになって朝焼けが始まる瞬間、
空が青く染まるところを見ているとあっという間に時間が過ぎてしまいますね。
Commented by meruchichy at 2011-09-20 23:28
◆makochi09さん、こんばんは。
夕焼けや朝焼け(雲の出方)にも関係するのでしょうか?
日によってダークなブルーの日と真っ青な日がありますよね。
1枚目は露光をアンダーからオーバーまで変えて数枚撮り、PCでHDR
処理しています。
こからがブルーモメントが綺麗な日が増えますね。


<< コスモス広角撮影練習      揺れる波のキラキラ >>