人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 20日

コスモス広角撮影練習

台風が近づいていますね。皆様、大丈夫ですか? 気を付けて下さいね。
連休中に近所の公園で撮ったコスモスです。ピークが過ぎてました。
おまけに柵があって花に近寄れず、、、広角だと構図が取れないため適当に遊んでました。
来月、綺麗なコスモス畑に行きたいです。
コスモス広角撮影練習_c0167028_2114267.jpg


コスモス広角撮影練習_c0167028_2114111.jpg


コスモス広角撮影練習_c0167028_21142025.jpg


by meruchichy | 2011-09-20 21:14 | 植物 | Trackback | Comments(18)
Commented by s_eternal at 2011-09-20 21:41
ご無沙汰してます!
青空にコスモスのピンクが映えてキレイでです!
1枚目の空の色、いいなぁ。
バッグの雲も、秋を感じさせます。
Commented by photo0601 at 2011-09-20 22:03
お久しぶりです。
逆光に透過されたコスモスの花弁がとても綺麗です♪
天高く秋の空ですね~清々しいお写真です^^
Commented by tanuki_oyaji at 2011-09-20 22:38
meruchichy さん、こんばんは〜♪
あれまっ、もうピークを過ぎちゃったんですか、なんとも気の早いコスモス達ですね。
晴れ渡った秋の空にコスモスが凛々しいですね。
Commented by fukuyuminia at 2011-09-20 23:34
こんばんは☆
青い空に向かってたおやかに咲くコスモス。
素敵ですねぇ。大好きです♪
2枚目、眩しいのによく撮られましたね。
広角での撮影は私には難しいです(^^;
いつもマクロか望遠になっちゃいます。
来月は私も毎年恒例の昭和記念公園に出かけようと思ってます。
meruchichyさんはどこのコスモス畑にお出かけでしょうか?
Commented by a-y-nyoroko at 2011-09-21 00:35
こんばんは。
そちらはもうピークが過ぎていたのですか?
コスモスってもっと先だと思っていました・・・。
2枚目の逆光、この構図は凄く好きです。
太陽の輝きが眩しい~!!
もしかして、あの国営公園へ行かれますか?(^^)
私も行きたいな~と思っています。
銀杏並木の綺麗なところにも出会いたい! 琴乃
Commented by hanapepelife at 2011-09-21 00:35
こんばんは♪
適当に撮ったって言われてますが
凄く素敵に撮られてますよ~。
広角で撮るのも面白いですね。
私も今度広角でチャレンジしてみます。
2枚目お日様が輝くようにいつも設定変えるのですが
こんなに輝くように撮れた事ありません。
設定が間違ってるんでしょうか?
Commented by meruchichy at 2011-09-21 08:05
◆s_eternalさん、おはようございます。ご無沙汰で~す。
空はいい感じだったのですが、肝心なコスモスが頼りなくて残念でした。
Commented by meruchichy at 2011-09-21 08:08
◆photo0601さん、おはようございます。
中欧にご旅行だったのですね。羨ましいです。
空は良かったのですが、花が今一つでした。
何処かでリベンジして来ま~す。
Commented by meruchichy at 2011-09-21 12:33
◆tanuki_oyajiさん、こんにちは。
この公園、種を蒔くのを早めにしているのでしょうか?
本番はこれからですね。空は綺麗だったのですが、花が残念でした。
Commented by meruchichy at 2011-09-21 12:40
◆fukuyuminiaさん、こんにちは。
広角で花にもっと近づいて空を入れて、と思っていたのですが、
しっかり柵があって花に近づけませんでした。
太陽をもろ入れるとカメラには良く無いみたいですね。
天気次第ですが、週末に巾着田、10月初に昭和記念公園に
行きたいと思っています。
Commented by meruchichy at 2011-09-21 12:44
◆a-y-nyorokoさん、こんにちは。
ここは近所のしょぼい公園です。大きな公園のコスモス畑は
これからですね。太陽をコスモスで隠したかったのですが、
隠すほど咲いてませんでした。昭和記念公園のコスモスの丘
の見頃は10月初と思います。a-y-nyorokoさんも行かれますか~?
Commented by meruchichy at 2011-09-21 12:59
◆hanapepelifeさん、こんにちは。
いつもマクロなので、今回は広角を持っていったのですが、
小さな花壇で柵があって近づけませんでした。
広角ならもっと大きなお花畑に行かないと、、、
花を大きくして、太陽もコスモスに隠れるように撮らないと太陽が強すぎますよね。
眩しくてピントが取れなかったので、絞り込んで撮ってます。
Commented by マーガレット at 2011-09-21 19:00 x
1枚目の写真の雲が、さらに秋らしさを増してくれてますね♪
私ももう少ししたら昭和記念公園のコスモスを見に行こうと思ってたんですが・・・、
この台風で倒れてしまってないか心配です。
Commented by mizuki-39 at 2011-09-21 20:04
こんばんは。
1枚目、秋空と雲を入れた構図がとてもいいですね~
私は、毎年同じようなコスモスの撮り方になってしまうので、
今年は秋らしい雲を入れた、1枚目のような構図に挑戦しようと思います^^
Commented by meruchichy at 2011-09-21 21:14
◆マーガレットさん、こんばんは。
台風は大丈夫でしたか~? やっと動き出した電車で帰宅中です。
青空と雲の感じは良かったのですが、花の元気がありませんでした。
10月初に昭和記念公園に行ってみようと思ってます。
コスモスは風になびいてくれるので、台風に耐えてくれていると良いのですが、、、
Commented by meruchichy at 2011-09-21 21:18
◆mizuki-39さん、こんばんは。
私もいつもマクロや望遠でコスモスを撮ることが多いので、
今年は超広角を中心に撮ってみたいと思っているのですが、
やはりお天気次第でしょうか?
Commented by y213 at 2011-09-21 23:13 x
こんばんは。
もう、すっかり秋モードですね。
青空のもとのコスモス、絵になりますね^^
Commented by meruchichy at 2011-09-22 00:26
◆y213さん、こんばんは。
空や花は秋モードだったのですが、気候は夏モードでやたら暑かったです。
台風が去って本格的な秋になるのでしょうか?
青空とコスモス、、似合いますよね~。


<< 夕日に浮かぶ富士山      ブルーモメントの世界 >>