人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 22日

夕日に浮かぶ富士山

まだ雪が積もっていない富士山、遠方から夕日シルエットを撮るにはいい季節です。
夕日に浮かぶ富士山_c0167028_055286.jpg


夕日に浮かぶ富士山_c0167028_06453.jpg

於荒崎海岸 

P.S.
凄い台風でしたね。皆さんはご無事でしたでしょうか? 
東北~北海道にお住まいの方は気を付けて下さいね。
都内にある会社の周りに植えてあった大きな木がいつの間にか消えてました。
どこに飛んで行ってしまったのでしょう? ビル風は凄かったです。
電車は20時頃から動き始めたのですが、のろのろ運転で帰宅に普段の倍以上の3時間もかかってしまいました。

by meruchichy | 2011-09-22 00:21 | 風景 | Trackback | Comments(20)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-09-22 01:59
こんばんは。
光を感じながら、空に薄っすらと浮かぶ富士山。
煌く水面も金色に美しいですね。
富士山を包む雲(もや)の雰囲気がとっても素敵!
更に素敵度をあげています☆

3時間かかりましたか(汗 お疲れさまでした!
無事にお帰りなさい!
木々、無くなっちゃったんですか!?
どこに行っちゃったんだろう(滝汗
今後影響がないといいですが・・・
こちらも”帰ります”と連絡がきてから幸運な事に
2時間半ちょっとで帰宅できました。
大きな駅までお迎えに行ったら
20時ごろ?と錯覚するほど駅前に人と車が!
こちらに帰るくら~い道にも沢山人が歩いていました。
あの日みたいです・・・・・・

↓はい、行く予定です(^^)
コスモス畑、まだ見たことがないのです!! 琴乃
Commented by rabbit at 2011-09-22 08:40 x
この日は、この時間の富士山と雲と光が一番きれいでしたよね。
私は普段なら30分で行ける所、大渋滞で2時間もかかってしまい、稲村ケ崎に向かう車中でこの光景を見ましたが写真に撮ることができませんでした。(涙)
昨日の台風はほんとにすごかったですね~ 我が家もバルコニーがめちゃくちゃですが、とにかく無事でよかったです。
昭和記念公園のコスモス畑は倒れてしまったかなぁ・・・風に弱いからなぁ・・・
Commented by hakutou5 at 2011-09-22 14:28
こんにちは。
三浦半島の荒咲海岸ですか富士山を撮るのに絶好の場所ですね。
これからのシーズン良い夕焼けが撮れそうですね。
富士山までは100kmほどありそうですが100mmほどでしょうか。
Commented by photo0601 at 2011-09-22 18:31
こんばんは^^
夕陽の中に ぽっかり浮かぶ富士山 美しいです。
いつも 稲村ケ崎に行っても 富士山には縁がなく^^;
いつか こういうお写真を撮ってみたいです。
トンビでしょうか?アクセントになって 効いていますね。

台風 大変でしたね・・・3時間ですか。
お疲れ様です。
Commented by meruchichy at 2011-09-22 18:31
◆a-y-nyorokoさん、こんばんは。
秋風が吹くとはなりませんが、富士山が遠望出来る季節になりました。
海も良いのですが、カメラや身体がベトベトになるのが嫌ですね~。
大地震の時と違って「台風が通過すれば列車は動く」という
確信があったので皆さん余裕でしたね~。
昭和記念公園のコスモス、元気でいてくれると良いですね。
Commented by meruchichy at 2011-09-22 18:45
◆rabbitさん、こんばんは。
この日、日が沈んでから夕焼けが広がるかと思ったら、
そのまま暗くなってしまいましたね。西の雲が厚かったのでしょうか?
134はいつも渋滞しているので、あまり使ったことがありません。
横横から直接海岸に出てしまうことが多いです。
台風でお怪我無くて、良かったです。
コスモス達ち、台風に耐えてくれているでしょうか?
また、ご一緒させて頂ければと思っています。
Commented by meruchichy at 2011-09-22 18:51
◆hakutouさん、こんばんは。
hakutouさんはこちらの地理にもお詳しいのですね。
ハイ、三浦半島の荒崎です。フルサイズで100mm前後での撮影でした。
伊豆半島にかかる雲が厚くてほとんど焼けませんでした。
Commented by meruchichy at 2011-09-22 19:03
◆photo0601さん、こんばんは。
これから春先にかけて三浦半島から富士山が見える日が増えて来ます。
私も天気を見極めて行くのですが、三回に一回は富士山が見えません。
富士山、箱根、相模湾の空気が澄んで無いと、、、
お昼過ぎに出かけるか止めるか決めてます。
都内から自宅まで3時間、日本国内なら何処でも行けちゃう時間ですね~(笑)
Commented by lairack_0817 at 2011-09-22 19:49
こんばんは♪ 台風は凄かったのでしょうね・・・・
テレビのニュースを見ながら ハラハラしていました(汗)
札幌は直接の被害というのはほとんどなかったのでホッとしていますが
被害を受けられた地方の方々は大変だったと思います。

関東は ちょうど帰宅時間帯が一番ひどかったですものね。
お怪我がなくて本当に良かったです♪

んで この富士山のお写真! とっても素敵!!
こういう写真は とうとう私は撮れないまま 旦那様が横浜単身赴任を終えて帰ってきちゃいました(笑)
Commented by hanapepelife at 2011-09-22 22:07
こんばんは♪
台風で帰宅が遅れてしまったんですね。
お疲れ様でした。
木が無くなったって相当凄い風だったんですね。
時間は掛かっても無事に帰れてなによりです。

2枚目の構図が素晴らしいです。
富士山のシルエットと夕日
鳥が華を添えてる素敵な作品ですね。
Commented by miya-cb1300sf at 2011-09-23 08:05
おはようございます。
台風、すごかったですね~!
私は車なのでいつも通り帰宅できましたが、家が飛ばされるんじゃないかとヒヤヒヤしてました(笑)。
今日は朝から家の周りの掃除です。
葉っぱや木の枝がすごいんです。

雲に浮かぶ富士山はとっても素晴らしいですね。
こちらからもこんな富士山を一度撮ってみたいです。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-09-23 10:24
meruchichyささん、おはようございます〜♪
3時間でしたか、私は4時間かかっちゃいました。
昨日会社の人に聞いたら帰宅が夜中の2時になった方がいらっしゃいました。
9時過ぎに帰り着けたのは運の良い方だったみたいです。
海越しの富士山、遠くても絵になりますね。
私も撮ってみたいです。
Commented by もぉこ at 2011-09-23 13:29 x
台風が過ぎ去って、今日約一週間ぶりにお日様が見れました☆
とっても嬉しいです☆仕事ですが^^;
なんだか、秋の夕日って感じがしてとてもせつなくてステキな写真ですね☆
Commented by yukarin0513 at 2011-09-23 16:32
こんにちは

素晴らしい風景ですね~
一度でいいです
いってみたいです~
素敵に撮れていますね
Commented by meruchichy at 2011-09-23 21:31
◆lairackさん、こんばんは。いつも北海道から素敵な写真をありがとうございます。
ご主人が北海道に戻られてから横浜に来られる機会も少なくなったのですね。
被害はなかったのですが、帰宅前後に台風の通過と重なって、普段より時間がかかってしまいました。
でも、今日見に行ったコスモスはかなり傷んでいて残念でした。
横須賀からみた富士山です。この季節になると遠望が出来る日が増えてきます。


Commented by meruchichy at 2011-09-23 21:35
◆hanapepelife さん、こんばんは。
こちらは今まで経験がないような風雨でした。といっても、会社は安全ですし、
地下鉄と直結しているので、家の近くの駅までは濡れずに帰れるのですが、、、
1枚目と2枚目の鳥は同じ鳥で、ぐるっと回って来たので4,5枚連写してしまいました。
Commented by meruchichy at 2011-09-23 21:38
◆miyaさん、こんばんは。
凄まじい台風でしたね。でも、車通勤なら電車の心配はいらいないのでいいですね。
拙宅の方は多少葉っぱが落ちている程度で、大したことありませんでした。
これからは千葉から富士山が見える日も増えますね。miyaさんの写真を楽しみにしています。
Commented by meruchichy at 2011-09-23 21:42
◆tanuki_oyaji さん、こんばんは。
大地震の時もそうでしたが、電車が止まると都内は身動きとれませんね。
地震の時は会社泊まり、今回も電車が動き出すまで会社にいました。
うちの会社では7時頃帰宅した人が夜中の3時半に帰宅出来たとか言っている方がいました。
新幹線に6時間以上閉じ込められた方もいたようです。
ここ荒崎は初めていったのですが、なかなか良かったです。また行って
みようと思っています。
Commented by meruchichy at 2011-09-23 21:46
◆もぉこさん、こんばんは。
青森の方に行くまでに台風は大分弱まったようで、良かったですね。
こちらは今日は晴天の予報だったのに何故か雨が、、、
秋の夕日、ちょっと寂しいですが、、、空が澄んで綺麗なので写真に撮るには丁度良いです。
Commented by meruchichy at 2011-09-23 21:49
◆yukarinさん、こんばんは。
三浦半島から見る夕日の富士山はなかなか素敵です。
天気が良い日に是非お出かけ下さ~い。頑張るとyukarinさんも
日帰りも出来るかもしれません。交通費が高くついてしまいますが、、、


<< 真っ赤な世界      コスモス広角撮影練習 >>