人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 23日

真っ赤な世界

昨夜の天気予報で今日は快晴ということで、早起きして巾着田へ行ったのですが、なんと雨、、、
傘さしながら撮ってました。取りあえず数枚現像したのです、、、赤を出すのは難しくて、
色調整している内になんだか分からなくなってしまいました。
真っ赤な世界_c0167028_20421928.jpg


真っ赤な世界_c0167028_20422827.jpg


真っ赤な世界_c0167028_20424291.jpg


by meruchichy | 2011-09-23 20:43 | 植物 | Trackback(1) | Comments(10)
Tracked from にょろにょろ日記 at 2011-09-25 15:28
タイトル : 曼珠沙華
こんにちは 昨日の記事にも沢山のコメントを頂きまして ありがとうございます! 旦那さんは朝9:30に出かけていき 帰宅したのは22時を回っておりました 結果は・・・・・・ 「プラマイゼロ 仕事の電話があって、むしろマ~イ」 By こりゃめでてーな 結構頑張ったのに プラマイゼロだったのかぁ・・・ 遅かったので今回も 過度に期待してしまったわたしでしたf^^; そういえば昨日は 深夜の1時を過ぎる頃まで 職場の方から電話がきていました (トラブル発...... more
Commented by hanapepelife at 2011-09-23 22:10
こんばんは♪
正しく真っ赤の世界ですね。
3枚目の赤い暈しの中に
浮かび上がるしべが素敵です。
赤い色って出しにくいですよね。
こちらは今日快晴でした。
私も彼岸花撮りましたが
真っ赤な色が出せずボツ写真ばかりでした(T_T)
Commented by meruchichy at 2011-09-23 22:45
◆hanapepelife さん、こんばんは。
レタッチで赤を強調していま~す。3枚とも前ボケ狙いでフードの中に
手前の花が入っている感じで撮ってます。一応、どれもあるシベへ
ピントを合わせているのですが、前ボケが強すぎで1枚目以外は良く
わかりませんね。
hanapepelife さんはJPEGで撮られているのですか?
RAWでしたら色温度やトーンカーブやカラーコントロールでなんとかまって、
私はいつもあまり考えずに適当に現像処理してます。

hanapepelife さんの明るいコスモスの写真、素敵ですね。私も
hanapepelifeさんのような写真を撮ってみたいのですが、
どうやって撮ったら良いのか良く分かりませ~ん。
Commented at 2011-09-24 00:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fukuyuminia at 2011-09-24 11:08
おはようございます!
巾着田、雨でしたか(*_*)
東京もくもりでしたが…まさか雨が降ってるなんて。
そんな時は雫を、って思いますがここは木々があるからかな?
雫がついてませんね(^^;
赤いボケの中にしべが浮かび上がっていてきれいです♪
台風の影響で倒れてませんでしたか?
この近くのコスモス畑は悲惨な状況になっててすごく残念です。
Commented by meruchichy at 2011-09-24 13:16
鍵コメさん、色々ご教授頂きありがとうございま~す。
二枚目と三枚目はピンを合わせるシベに前の花を被せてしまったので、、、
三脚使ってディスプレイを拡大してピントを合わせてました~。
Commented by meruchichy at 2011-09-24 13:26
◆fukuyuminiaさん、こんにちは。
前日の天気予報から巾着田でまさか雨が降るとは思っていませんでした~。
雫写真も少し撮ったのですが、なんか今一つでした。
写真、整理出来たらアップします。
台風で彼岸花は3割りぐらい、コスモスはほぼ全滅でした。
でもコスモスはまだ蕾が沢山あって来週には立ち直りそうです。
彼岸花も遅咲きが見頃になる来週辺りが良さそうですね。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-09-24 16:45
こんにちは!
大人になってから彼岸花を知りました。
そしてとても好きなお花になりました(^^)
なんとも女性的で美しく儚げ・・・
素敵な世界ですね。

そうそう!昨日はお天気になるって聞いていたのに
(期待していたのに)
東京は全体的に雨に覆われた1日だったようですね。
かくいうこちらも微妙なお天気・・・
降ったり止んだり曇ったり・・・を繰り返しておりました。 琴乃
Commented by seroko4320 at 2011-09-24 20:29
やさしい、やさしい炎ですね~
Commented by a-y-nyoroko at 2011-09-25 15:35
こちらにまたTBさせて頂いております。
よろしくお願いいたします。 琴乃
Commented by meruchichy at 2011-09-25 16:13
◆a-y-nyorokoさん、こんにちは
TB、ありがとうございました。


<< 富士山 初冠雪      夕日に浮かぶ富士山 >>