人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 25日

曼珠沙華

傘とマクロ片手に小雨の中で撮ってました。
曼珠沙華_c0167028_1073170.jpg


曼珠沙華_c0167028_1063062.jpg


曼珠沙華_c0167028_1063928.jpg


曼珠沙華_c0167028_106487.jpg


曼珠沙華_c0167028_1073917.jpg


曼珠沙華_c0167028_1074890.jpg

???
曼珠沙華_c0167028_1081654.jpg


by meruchichy | 2011-09-25 10:09 | 植物 | Trackback | Comments(14)
Commented by fukuyuminia at 2011-09-25 11:56
こんにちは!
やっぱりしべについた雫、きれいですね。
お天気によっていろんな楽しみがあるものです。
最後の女性は…???…曼珠沙華の妖精?(笑)
meruchichyさんが行かれた日に米美知子さんもEOS学園の実習で
行かれてたみたいですよ。
でも、広いし撮影に集中してると気づかないですよね(^^ゞ
↓の富士山初冠雪、いよいよ富士山の季節!meruchichyさんの季節ですね!
今年も素晴らしい富士山の写真、楽しみにしています♪
Commented by meruchichy at 2011-09-25 13:34
◆fukuyuminiaさん、こんにちは。
背景の丸ボケが大きくなるシベを探していたのですが、上手く見つかりませんでした。
人も大勢来ていて、、、ヒガンバナは雫が綺麗ですよね。
???、個人的にビデオ作品を作られていたようで、、、目立ってました。 (笑)
米さんもいらしていたのですね。気付きませんでした。
米さんとは米さんの個展で話しをしたことがあります。
EOS学園とは別に個人の風景写真の教室もお持ちのようで、、、
今シーズンも機会があれば、夜の富士五湖へ行ってみたいと思います。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-09-25 14:08
こんにちは。
前回の真っ赤な世界も素敵でしたが・・・
キター!!!って感じです!
雫をおびた曼珠沙華、こんなに美しいなんて知らなかったのです!
曼珠沙華は雫がとっても似合いますね(^^)
しべも魅力的です。
3枚目、こんなに咲いてるんですね~!!
4枚目の玉ボケの色がとってもと~っても綺麗!大好きです!

あれ???
???
なにしてるんだろう?f^^; 琴乃
Commented by ゆりがおか at 2011-09-25 14:54 x
雨の中で傘さして写しておられた すごいな〜 女性がお祈りでもしてるのでしょうか はてここは巾着田ににてますね〜 ファイトに乾杯
Commented by hanapepelife at 2011-09-25 18:02
こんばんは♪
雨の日の雫って凄く綺麗ですね。
しべについた雫が輝いて素敵な雰囲気を出しています。
真っ赤な色も自然な色合いで優しく感じます。
最後の方はだれ??モデルさんでしょうか?
前ボケの奥に妖精が舞ってるようです。
Commented by mizuiro at 2011-09-25 18:26 x
こんばんは、meruchyさん(^^)
ちょっとご無沙汰してしまいました。
曼珠沙華、もう咲いてるんですね。そういう時期になったんだな
としみじみ感じながら見ていました。
小雨の中、傘をさしながらでは大変でしたね。
でもその甲斐あって、雫がついた様子はとても美しいです♪
大きめの玉ボケも可愛らしいですね(^^)
最後の???に、ふっと笑ってしまいましたが、ポーズもきまっていて素敵です。
↓富士山や、コスモス、海と。。。沢山見れて嬉しかったです。
またゆっくり見に来ますねー(^^)
Commented by yuumi178 at 2011-09-25 20:04
meruchyさん、こんばんは♪
↑あ、mizuiroさ~ん(*^_^*)

彼岸花、今まさに日本全国咲いてますね~。
そういう私も本日撮って来ました~^^
傘を差しながらのマクロはとっても体力がいると思いますが
雫のついた彼岸花、本当に素敵です♪
特に5枚目は私の憧れの1枚です^^
最後の???のお写真。
私も???に思わず笑ってしまいましたが
すごく絵になっていて、素敵です^^
でも個人的なビデオ撮影だったようで
確かに目立っていたでしょうね~(笑)
Commented by cherry-mmm at 2011-09-25 20:43
うふふ、最後のショット、彼岸花の妖精みたいですね(^-^*)
ちょっと不思議な作品が撮れましたね♪
しずくの彼岸花もとっても美しいものですね★
私も今日は少し撮ってきました♪
こんなに沢山は咲いてないので、ここは憧れます(^0^)
Commented by meruchichy at 2011-09-25 22:45
◆a-y-nyorokoさん、こんばんは。
曼珠沙華には雫が綺麗に付くので素敵ですよね。去年はもっと大雨の中を撮ってました。(笑)
ここは日高市の巾着田というところで曼珠沙華で有名です。
来週辺りがピークになると思いますので、時間があれば出かけしてみて下さい。
台風で傷んだコスモスも元気になっているかもしれません。
Commented by meruchichy at 2011-09-25 22:47
◆ゆりがおかさん、こんばんは。
ハイ、巾着田です。天気予報では晴れだったのですが、、、カメラを持って
写真を撮り始めたとたんに雨、慌てて車に傘とカメラバックを取りに戻りました。
女性の方、お祈りの振り付けをしてました。
Commented by meruchichy at 2011-09-25 22:51
◆hanapepelifeさん、こんばんは。
曼珠沙華につく雫は格別ですね。もっとじっくり撮っておけば良かったです。
台風の後で3割以上の花が倒れてました。モデルさんというよりも、
女性二人だけで踊りながらビデオを撮ってました。ちゃんと頼んで
ポーズをして貰えば良かったのですが、とても真剣に踊っていたので、、、
Commented by meruchichy at 2011-09-25 22:57
◆mizuiroさん、こんばんは。 お元気でしたか~?
地震のこと、まだまだ大変だと思いますが、無理をされずに少しずつ、、、
お彼岸の季節に咲く彼岸花、、、昔はあまり好まれない花だったようですが、
最近はあちこちで町興しの花になっているようですね。
???、雨だったのでマクロレンズ一本しか持ち歩いてなかったので、、、
学生さん二人だけで踊りながらビデオを撮られてました。目立ちすぎ~(笑)
Commented by meruchichy at 2011-09-25 23:02
◆yuumi178さん、こんばんは。
yuumi178さんはmizuiroさんのお近くにお住まいなのですよね。
雨が時々強く降るので、マクロ以外は車の中においてマクロ一本で撮ってました。
???、ちゃんとお願いして構図を決めて撮らせて貰えば良かったですね。
でもマクロしか持ってなかったので、、、女性二人だけで真剣に踊りながら
ビデオ撮影してました。
Commented by meruchichy at 2011-09-25 23:05
◆cherry-mmmさん、こんばんは。
多分、「彼岸花の妖精」というテーマでビデオ撮影をされていたのではないかと思います。
女性お二人だけで踊りながらビデオ撮影されてました。
彼岸花につく雫は格別ですね。もっとじっくり撮れば良かったです。
でも、ここは有名な場所なので、ものすごい混み方なのです。


<< 幻の湖(富士六湖)      富士山 初冠雪 >>