人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 01日

は~と

台風でコスモスの花が傷んでいたので、シベ狙いで、、、
は~と_c0167028_21183645.jpg


は~と_c0167028_2118471.jpg


by meruchichy | 2011-10-01 21:19 | 植物 | Trackback | Comments(12)
Commented by hanapepelife at 2011-10-01 23:37
こんばんは♪
可愛い小さなハートが浮かび上がって素敵ですね。
淡い色合いの花びらの間から
「こんにちは」ってあいさつしてるようです。
Commented by yuumi178 at 2011-10-01 23:40
こんばんは~♪
コスモスのしべ、ハートなんですね~。
あまり接近して撮ったことがなかったので
知りませんでした。
とっても可愛いですね~^^
Commented by photo0601 at 2011-10-02 01:05
こんばんは^^
マクロ撮影は 殆どした事がないので
気がつきませんでした。
しべは❤なんですね♪ 小さなはーと見~つけたぁですね♪
工夫されて撮られて凄いですね^^
Commented by miya-cb1300sf at 2011-10-02 07:28
おはようございます。
コスモスのシベもハートなんですね。
ピンクの花びらにちっちゃな黄色いハートがすごく可愛いです。
最近、こんな楽しみ方をすっかり忘れていたような・・・。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-10-02 13:09
こんにちは。
こちらで見かけたものも台風で傷んでいる花びらが多かったです。
そうか!こうやって写すというのも素敵~!!!
可愛らしい黄色のは~と。
どんな優しさがつまっているのでしょうか(^^) 琴乃
Commented by tibi_123456 at 2011-10-02 19:10
こんばんは。 ご無沙汰してます。
 久々にじっくりみさせて頂きました。
 ↓のコスモス meruさんらしい素敵な構図でしっかり 写されていますね~ 仲良く3人ならんでいる様子素敵です。
 富士山もそろそろ 空気が澄んできて始動ですね~発冠雪も過ぎ これから富士山の季節^^/
楽しみにしています。
Commented by meruchichy at 2011-10-02 21:29
◆hanapepelifeさん、こんばんは。
花が結構傷んでいて、風もあってゆらゆら、もっと花びらが溶けるように
撮りたかったのですが、今回はgvie up。 機会があったらリベンジしてみます。
Commented by meruchichy at 2011-10-02 21:31
◆yuumi178さん、こんばんは。
花の種類が違うのか成長段階で変わるのか分からないのですが、
何種類かのシベの形があるようです。ハート型のが3~4割りあります。
今回はあまり上手く行かなかったので、風の無い日にリベンジしてみたいです。
Commented by meruchichy at 2011-10-02 21:33
◆photo0601さん、こんばんは。
photo0601さんはあまりマクロを撮られないのですね。
私もどちらかというと風景の方が好きなのですが、 出かけられない時は
近場の公園でマクロで遊んでいます。マクロを撮ると色々な発見がありま~す。
Commented by meruchichy at 2011-10-02 21:35
◆miyaさん、こんばんは。
近所の公園に行ってみたのですが、見事に台風で倒れていて、とても
花を撮るような状況でなかったのでシベだけ撮ってました。
もって可愛く撮りたかったのですが、難しかったです。
Commented by meruchichy at 2011-10-02 21:36
◆a-y-nyorokoさん、こんばんは。
あまり綺麗な花がなかったので、シベだけアップして撮ってみました。
マクロの世界もなかなか楽しめますが、風との戦いですね。
Commented by meruchichy at 2011-10-02 21:39
◆tibiさん、こんばんは。お元気ですか~?
いろいろ見て頂いてありがとうございます。
コスモス、なんか変わった撮り方が無いかと思ってはいるのですが、
まあ、それなりにですね。富士山通いも始めたいのですが、最近、
ちょっと夜中に出かけていく気力がありませ~ん。


<< 雲たち      三日月 >>