人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 11日

太陽を浴びて、、、コスモス

広角で太陽を入れて撮ってみました。
太陽を浴びて、、、コスモス_c0167028_22383639.jpg


太陽を浴びて、、、コスモス_c0167028_22384516.jpg

もろ逆光で色を出すのは難しいですね~。
at 昭和記念公園 コスモス花の丘

by meruchichy | 2011-10-11 00:00 | 植物 | Trackback | Comments(10)
Commented by miya-cb1300sf at 2011-10-11 05:39
おはようございます。
逆光なのにすごく綺麗な色でビックリです。
そしてすごく爽やかな感じがいいですね~。
Commented by yuumi178 at 2011-10-11 12:39
こんにちは~♪
逆光ならではの花びらの透明感、私は好きです^^
広角で見上げるアングルもいいですよね~。
来年こそはこういう場所で撮ってみたいです。
週末、行けたらなぁ~(笑)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-10-11 17:40
こんにちは。
キラキラと見上げる雰囲気綺麗~!
今年初めて気付いたこの色合いの花びら
とっても可愛いですよね!

↓本当はもっと行きたいのですが・・・
近いのに、行く機会があまりなかったりして(><)なのですf^^; 琴乃
Commented by hanapepelife at 2011-10-11 20:34
こんばんは♪
凄く綺麗な逆光ですね。
花びらの透け感も綺麗だし
どうしたらこんなに綺麗な色も出せるんでしょうか?
私が撮ったらコスモスシルエットにしかなりません(@_@;)
今夜やっと福岡に帰るのでコスモスの風景撮りに行きたいです。
アングルがとても好きなので参考にさせていただきま~す。
私も広角で撮ってみますね。
Commented by meruchichy at 2011-10-11 23:17
◆miyaさん、こんばんは。
露出を何枚か振って撮り、花が潰れてない一枚を選んで、
軟調仕上げとsilkypixのHDRで色がでるようにしてみました。
太陽を入れた分、花びらの透明感が無くなってしまいました。
Commented by meruchichy at 2011-10-11 23:20
◆yuumi178さん、こんばんは。
強い逆光なので、透明感があまり出ていないのですが、この太陽を入れた
アングルで撮って見たくて試行錯誤してました。
広角だと花が沢山咲いていないと難しいですよね。
yuumi178さんがお住まいの所から日帰りで出張されてくる方
大勢いますが、、、、ちょっとお金はかかりますが、来週是非!
Commented by meruchichy at 2011-10-11 23:23
◆a-y-nyorokoさん、こんばんは。
見上げるコスモスもなかなか良いです。
昭和記念公園は何種類ものコスモスが植えてあるので、いろいろ楽しめます。
今週見事のはここのコスモスと黄色コスモスです。
年間パスを取られて、散歩に使うにも良い所ですよ。
Commented by meruchichy at 2011-10-11 23:26
◆hanapepelifeさん、こんばんは。
太陽を入れてしまうと黒く潰れてしまうので露出を変えて何枚か撮った方が良いです。
私はその中から花が潰れてない一枚を選んで、軟調仕上げと
silkypixのHDRで色がでるようにしてみました。
広角、地べたに座って上を眺めるように撮ってま~す。
Commented by マーガレット at 2011-10-12 22:10 x
コスモスの透け感が良いですね~♪爽やかで素敵です!
私も早速、昭和記念公園に行ってきちゃいました♪
Commented by meruchichy at 2011-10-12 23:10
◆マーガレットさん、こんばんは。
昭和記念公園の開花の進み具合はいかがでしたか?
暖かい日が続いているので、結構綺麗に咲いていたのではないかと思います。
逆光での写真も撮られましたか~? 


<< おぼろ月夜、、、明日は満月      コスモスの季節 >>