人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 13日

みなとみらいの夕暮れ

個人的な予想(希望)に反して、あまり焼けませんでした~。
みなとみらいの夕暮れ_c0167028_22485215.jpg


みなとみらいの夕暮れ_c0167028_2249155.jpg


みなとみらいの夕暮れ_c0167028_2249985.jpg


by meruchichy | 2011-10-13 22:50 | | Trackback | Comments(14)
Commented by miya-cb1300sf at 2011-10-14 05:46
おはようございます。
3枚目の空、綺麗だな~って思います。
焼けない日はこんな空もいいですね。
Commented by meruchichy at 2011-10-14 08:16
◆miyaさん、おはようございます。
秋らしい高層にある雲の柔らかい夕焼けでした。
低層の雲の具合で焼け方が大きく変わりますね。
Commented by hanapepelife at 2011-10-14 08:31
おはようございます♪
私も3枚目みた瞬間に綺麗な空だなぁと思いました。
流れるような柔らかい雲。
焼けなくてもこんな空ならずっと見ていたいです
Commented by a-y-nyoroko at 2011-10-14 16:54
こんにちは。
3枚目のマーブルチックな雲の雰囲気が好きです(^^) 
あんまり焼けないと寂しいですね。 琴乃
Commented by mizuki-39 at 2011-10-14 20:25
こんばんは^^
3枚目の雲の流れがとっても綺麗ですね~!
とっても素敵な空の風景だと思いますよ。
Commented by cherry-mmm at 2011-10-14 21:15
都会の夕景も格好良いですね~(^0^)
最近はちょっと空がもやっとして綺麗な色に染まってくれない日が多かったです。
秋なのにね・・。
来週に期待したいです♪
Commented by fukuyuminia at 2011-10-14 21:59
こんばんは☆
3枚目の色やうっすらとした秋の雲、きれいですよ♪
夕焼けはなかなか予想(希望)通りにはいきませんね。
風が強い日は焼ける確率が高い気がします。
Commented by mizuiro at 2011-10-16 08:44 x
おはようございます、meruchyさん(^^)♪
ちょっとお久しぶりになってしまいました^^; お元気でしたか。

最新のお写真、青空に流れる雲が美しいですね。
雲にもいろんな名前があって楽しいな。覚えきれないけれど。笑
都会の夕暮れ時って、ホント絵になりますねー(*^^*)
憧れてしまいます。
コスモスもいっぱいアップされてたんですね♪
太陽に向かって元気に花びらを開いている姿は
とても健気で可憐に感じます。
光も凄く綺麗で、心が優しくなれる気がしました。
ハートのシベもかわいい!(^^)
Commented by meruchichy at 2011-10-16 22:05
◆hanapepelifeさん、こんばんは。
上層雲の夕焼けは淡くてそれなりに綺麗ですよね。
この後、雲がピンク色になりました。
この秋、うろこ雲の夕焼けとの出会いを待っているのですが、
なかんか出会えませ~ん。
Commented by meruchichy at 2011-10-16 22:07
◆a-y-nyorokoさん、こんばんは。
真っ赤に焼ける低層雲と違って、上層雲の優しい夕焼けもそれなりに
趣があるのですが、焼けが空全体に広がって欲しかったです。
年に一度出会えるか出会えないか、、、また次回に期待します。
Commented by meruchichy at 2011-10-16 22:10
◆mizuki-39 さん、こんばんは。
3枚目、雲が重なるように立体的に見えたのですが、これは3Dカメラ
でないと(でも?)難しいでしょうか?
焼けが上空までもう少し色づいてくれたら最高だったのですが、、、
Commented by meruchichy at 2011-10-16 22:13
◆cherry-mmmさん、こんばんは。
都内と行っても街中では高層ビルに昇らない限り広い空が見えないです。
やはりちょっと遠出して建物が少ない遠望が出来る海沿いに出ています。
こらは横浜のみなとみらいから撮りました。行けるのが会社が休み
の日だけなので、なかなかタイミングが合いませ~ん。
Commented by meruchichy at 2011-10-16 22:15
◆fukuyuminiaさん、こんばんは。
秋の上層雲の淡い夕焼けもまた綺麗ですよね。
赤みが空一杯に広がって欲しかったのですが、、、
風が強い日は遠望が出来ますね。空気の澄み具合で夕焼けも綺麗に
見えるのでしょうか?
Commented by meruchichy at 2011-10-16 22:22
◆mizuiroさん、こんばんは。
mizuiroさんは、少しはお時間が取れるようになりましたか?
ハイ、私は元気にしているのですが、公私ともいろいろあって、
この所忙しくて疲れ気味です。
写真を撮るようになってから、植物図鑑、星座表や空の本とか増えました。(笑)
土日に家で仕事浸けになっているのも辛いので、1日は外に出るようにしています。
遠出が出来ないので、近場の公園とかでパシャパシャしているこの頃です。


<< 巻雲      黄色いコスモス は~と >>