人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 20日

薔薇~ その2

拙いブログにお越し頂きありがとうございます。 神代植物園で撮った薔薇の続きです。
陽が強かったので肝心の真ん中が暗くなってしまいました。
薔薇~ その2_c0167028_22152772.jpg


薔薇~ その2_c0167028_22153618.jpg

レスが遅れるかもしれませんが、ご容赦下さ~い。

by meruchichy | 2011-10-20 22:16 | 植物 | Trackback | Comments(18)
Commented by hanapepelife at 2011-10-21 00:52
こんばんは♪
もう薔薇の季節でもあるんですね。
薄紫の薔薇って初めて見ました。
こちらも植物園で薔薇のイベントがあるとか・・・
撮りに行ってみたいのですが
暫くは雨が続きそうでガックリです(T_T)
Commented by cherry-mmm at 2011-10-21 07:43
おはようございます♪
秋の薔薇が咲いてますね~(^^)
こちらでも咲いているようですが撮りにいけるか分りません^^;
風が吹くとお花の撮影は辛いですよね><
紫と黄色の組み合わせって結構好きです☆
優しい色合いですね♪
Commented by a-y-nyoroko at 2011-10-21 11:32
こんにちは。
いえいえ、とんでもないですよっ
いつも楽しませて頂いております。
前回の薔薇もとっても素敵でしたが
こちらの色合いもいいですね~(^^)

お母様、体調はいかがですか・・・? 琴乃
Commented by fukuyuminia at 2011-10-21 22:38
こんばんは☆
秋バラの季節ですね♪
…と言いつつ、私はまだバラ園に行ってません(^^;
神代のバラフェスタに行こうかなって思ってるんですけど
明日、明後日はお天気悪いみたいですね。
Commented by ya_mura at 2011-10-22 07:04
バラって1年に2度楽しめて、お得な感じがします。
こちらのバラ園もきっと今頃は咲いているのかな…
またぶらり出掛けたくなってきました(^^;)
Commented by hakutou5 at 2011-10-22 13:44
こんにちは。
サントリーの青いバラを見に行きましたが一枚目のような色でした。
やはり絵の具のような青はでないのでしょうね。
背景のぼかしや構図など素晴らしいです。
Commented by miya at 2011-10-23 08:40 x
おはようございます。
私もまだ薔薇園に行ってないのでちょっと焦っています。
今週末は天気が悪いし・・・来週に期待します。
あっ、あんまり日差しが強くても大変ですよね。
午後の陽が傾き始めてからがいいのでしょうね。
Commented by meruchichy at 2011-10-24 18:57
◆hanapepelifeさん、こんばんは。レスが遅くなってすみません。
そろそろ薔薇も終わりに近づいてます。出来ればリベンジに行きたいのですが、、、
Commented by meruchichy at 2011-10-24 19:03
◆cherry-mmmさん、こんばんは。レスが遅くなってすみません。
薔薇園に着いてからいきなり日差しが強くなってしまいました。
花は薄曇りに撮った方が良いと聞きますが実感しました。
薔薇は花もゴージャスですが、香りも良いので楽しみです。
三脚禁止なのでピントもアマイです。
Commented by meruchichy at 2011-10-24 19:08
◆a-y-nyorokoさん、こんばんは。レスが遅くなってすみません。
最近、天気も悪いせいか、仕事が忙しいのか写欲が落ちています。
母、5ヶ月ぶりに退院出来て元気になりました。ありがとうございます。
Commented by meruchichy at 2011-10-24 19:18
◆fukuyuminiaさん、こんばんは。レスが遅くなってすみません。
週末に薔薇フェスタに行かれましたか?
薔薇と雫の素敵なコンボ写真が撮れたのではないかと思います。
最近、週末の天気がパッとしませんね~。
Commented by meruchichy at 2011-10-24 19:22
◆ya_muraさん、こんばんは。
薔薇は手入れが行き届いていると、
春と秋に立派な花を咲かせてくれますね。
私もリベンジに取り直しに行きたいのですが、、、
Commented by meruchichy at 2011-10-24 19:27
◆hakutouさん、こんばんは。
何百年以上に渡って薔薇の研究はされているようですが、
青色だけは出来ないそうですね。青い染料を吸わせて青くした
ブルーローズは高級花屋さんで売ってますが、、、
Commented by meruchichy at 2011-10-24 19:32
◆miyaさん、こんばんは。
miyaさんの素敵な薔薇の写真を楽しみにしています。
薔薇も今月一杯で終盤ですね。
花は曇っていた方が綺麗に撮れるというのを実感しました。
レフ板とか使えば芯の方も明るく撮れたのでしょうか?
Commented by myu_1012 at 2011-10-26 23:20
白い薔薇って清楚で気品があり
ホント尊敬出来る感じですよね(*^_^*)

私はレスは何時もかなり遅いですが^_^;
色々とお忙しい時はマイペースでブログも
楽しんでいけたらと思います。

下のお写真の荒崎
これからのシーズンいいですよね。
お写真を拝見したら
私もまた行ってみたくなりました(^^)
Commented by mizuiro at 2011-10-27 11:57 x
こんにちは、meruchyさん(^^)
お元気にしてますか?
お忙しそうですが、無理されないようにお体大切にしてくださいね。

純白の薔薇、とても清楚で美しいなと見入ってしまいました♪
Commented by meruchichy at 2011-10-27 22:18
◆myuさん、こんばんは。
遡って写真を見て頂き、ありがとうございます。
最近いろいろあって撮影もブログもペースが落ちています。
ゆるりと長く続けたいと思っていますので、よろしくお願いします。
荒崎、満月頃に月明かりの海を撮りに行きたいと思っています。
ここから見る富士山も綺麗ですね。
Commented by meruchichy at 2011-10-27 22:21
◆mizuiroさん、こんばんは。
ハイ、元気にしています。mizuiroさんもお元気でしょうか?
撮影もブログもペースが落ちていますが、時間の余裕が出来たら
元のペースに戻したいと思っていますので、よろしくお願い致します。
ちょっと傷みかけていたのですが、白い薔薇も素敵ですよね。


<< 夕方になって雲が取れました      昼間の海 >>