人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 30日

クリスマスムード

主な駅はどこでもクリスマスムード、、、イルミも違った感じに撮ってみたいとは思うのですが、、、
イルミに対しては、カメラのオート機能のWBや露出はほとんど機能しませんね~。
クリスマスムード_c0167028_015751.jpg


同じ場所でもWBは5200~7500まで変わるし、かなり違って撮れてしまいます。
クリスマスムード_c0167028_02959.jpg


クリスマスムード_c0167028_021854.jpg

明日は1時間早出だから早く寝よっと。

by meruchichy | 2011-11-30 00:06 | | Trackback | Comments(12)
Commented by hanapepelife at 2011-11-30 00:39
こんばんは♪
うわぁ~~(^^♪
このキラキラ感がたまりません。
華やかで気分まで明るくなりますね。
私も早くイルミ撮影してみたいです。
そうそう来月中旬ハウステンボスに行くことになりました。
今から楽しみにしてます。
ちゃんと撮れるか心配ですが(笑)
Commented by negaiboshi1120 at 2011-11-30 06:00
おはようございます。
イルミ撮影、どこを撮っても綺麗なのですが意外と難しいですよね。
中々思い通りに撮れず、何回も撮り直したりします。
先日、六本木に行って来ましたが全然ダメでした(笑)。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-11-30 15:03
こんにちは。
キラキラの世界、わくわくします(^^)
どのお写真も可愛らしくって素敵! 
サンタさん・・・宝くじ大はずれだったようでf^^;
また買ってもらえなさそうですf^^; 琴乃
Commented by meruchichy at 2011-11-30 17:53
◆hanapepelifeさん、こんばんは。
街のあちこちにイルミがあるのですが、ちょっと飽きて来た感じです。(笑)
折角重いカメラを持っていたので、ボケとキラキラを、、、
ハウステンボスのイルミ、楽しみに待っています。
ハウステンボス、経営が代わって直ぐに元気になりましたね。
Commented by pcvhirose at 2011-11-30 19:24
今晩は。
イルミネーションの撮影は難しかったと思いますが、でもキラキラと綺麗です。
それを見ているだけで楽しいですね。
Commented by sa-sinra at 2011-11-30 23:15
こんばんは!!
イルミネーションが
とても色鮮やかで
キラキラとしていて
きれいですね(^^)
Commented by meruchichy at 2011-11-30 23:18
◆negaiboshiさん、こんばんは。
イルミは明暗差があるので、見たように撮るのは難しいですよね。
混んでいて三脚は使えないし、手持ちだとブレるし、、、
こちらまでお出かけだったのですね。流石にユニークな構図でまとめられていますね。
Commented by meruchichy at 2011-11-30 23:21
◆a-y-nyorokoさん、こんばんは。
どれも似たような写真で、飽きてしまいますね。
やはり風景を撮りに出かけたいのですが、、、
サンタさんはこれからですから、まだお願いするチャンスはありますよ。
Commented by meruchichy at 2011-11-30 23:22
◆pcvhiroseさん、こんばんは。
都内の主要な場所はイルミ合戦になっています。
私が撮るといつも同じような感じになってしまうので、
何か違った感じでトライしたいのですが、、、
Commented by meruchichy at 2011-11-30 23:27
◆sa-sinra さん、こんばんは。
イルミは会社帰りにちょっと撮れるので良いのですが、
風景と違って光りの変化がないので飽きてしまいますね。
最近は出かけてないのもあってイルミばかり撮ってます。
Commented by piro at 2011-12-02 19:27 x
こんばんは* イルミネーションのお写真、光の玉がすごくキレイです。
イルミネーションを見ると、もうすぐクリスマスなんだなぁーと
実感が湧いてきますね^^
Commented by meruchichy at 2011-12-02 23:04
◆piroさん、こんばんは。
単焦点レンズで玉ボケ作っているのですが、毎度のパターンなので
別の撮り方がないかなぁ~とか思ってます。
クリスマス、、、今年ももうすぐ終わってしまいますね~。


<< 寒いですね~       夜スナップ >>