人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 13日

飛沫

飛沫_c0167028_22193333.jpg


by meruchichy | 2011-12-13 22:21 | 風景 | Trackback | Comments(10)
Commented by fukuyuminia at 2011-12-13 22:37
こんばんは☆
夕焼け色に染まって輝く飛沫、きれいですね♪
お写真拝見していたら私もまた海が見たくなりました。
こういう写真はタイミングが大事ですけど連写で撮られてますか?
Commented by s_eternal at 2011-12-13 23:03
黄金色の海、波しぶきもキラキラしてていいですね〜。
こういう自然の一瞬を撮ってみたいんですが、
根性無しなので…。(苦笑)
Commented by hanapepelife at 2011-12-13 23:39
こんばんは♪
夕日に染まった黄金色の海も素敵ですね。
岩に叩きつけられたしぶき・・
シャッターチャンスを捉えていますね。
こんなに細かいしぶき簡単に撮れません。
今回イルミ撮影で思い知らされましたよ~(T_T)
Commented by negaiboshi1120 at 2011-12-14 04:49
おはようございます。
一目見て綺麗だな~って感じました。
それから水しぶきがこんなに綺麗に写っててすごいです。
私もチャレンジしたことがありますが、こんな風に撮れたことがありません。
Commented by meruchichy at 2011-12-14 14:14
◆fukuyuminiaさん、こんにちは。
夕日を浴びる綺麗な波飛沫をトライしているのですが、なかなか上手くいきません。
これは岩に置きピンして、波が来た時に数枚連写、これを数回繰り返してます。
確率10%あるかないかで~す。
Commented by meruchichy at 2011-12-14 14:22
◆s_eternalさん、こんにちは。
海岸で陽が落ちるのを待っている時は暇なので、、、
波の1/fのファジーな揺らぎを見ているのも良いものです。
もっと近づきたいのですが、時々大きな波が来るので、、、
Commented by meruchichy at 2011-12-14 14:27
◆hanapepelifeさん、こんにちは。
出来ればもっと近づいて飛沫を大きく撮りたかったのですが、、、
濡れても着ているものは洗えば良いのですが、カメラは洗えないので、、、
手前の岩にピントを固定して波が来た時に連写してます。
Commented by meruchichy at 2011-12-14 14:30
◆negaiboshiさん、こんにちは。
ありがとうございます。海岸で陽が沈むのを待っている時に撮ってます。
岩にピントを固定してちょっと絞っておいて、いい波が来た時に連写です。
飛沫をもっと大きく撮りたいのですが、、、
Commented by hakutou5 at 2011-12-14 14:53
こんにちは。
黄金色に染まった波の飛沫きれいですね。
岩は年中波に洗われているのでしょうすべすべとしていますね。
飛沫を止めるためには早いシャッター、夕方の光量不足と難しい条件でしたね。
Commented by meruchichy at 2011-12-14 20:57
◆hakutouさん、こんばんは。
飛沫が上手く上がってくれて、ピントが置ける岩が探していたのですが、
この岩が手頃だったので、、、
ハイ、SSを上げるためにISOを上げて撮ってます。連写で確率10%でした。


<< ミッキーとクリスマス      今年最後の、、、 >>