人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 24日

いろいろな飾り

クリスマスイブですね~。皆さん、如何お過ごしでしょうか?それにしてもやたら寒いです。
街のクリスマスの飾りのスナップ達ちです。
いろいろな飾り_c0167028_23474878.jpg


いろいろな飾り_c0167028_234811.jpg


いろいろな飾り_c0167028_2348156.jpg


いろいろな飾り_c0167028_23482826.jpg


いろいろな飾り_c0167028_23483876.jpg


自宅のクリスマス、、、昨年までは毎年高さ2mのツリーや窓にはイルミを飾っていたのですが、今年はパス?
家内がクリスマスリースを作りました。先ほど家の電球光の下でいい加減に撮ったので、変ですが、、、
いくつ靴下があるんだ! 何故か毎年数が増えていく、、、靴下の数だけ子供がいるわけではありませ~ん。
いろいろな飾り_c0167028_23513722.jpg

いろいろな飾り_c0167028_23514828.jpg

いろいろな飾り_c0167028_23515652.jpg

いろいろな飾り_c0167028_2352664.jpg


by meruchichy | 2011-12-24 00:00 | | Trackback | Comments(10)
Commented by sun7H at 2011-12-24 00:26
こんばんは、とても暖かいご家庭を感じます。良いクリスマスをお迎えくださいませ。
Commented by photo0601 at 2011-12-24 00:40
奥様 お手製のリースはプリザーブドフラワーで作られたのでしょうか^^
バラの開き具合も絶妙で お色味も素敵ですね♪
小さなお子さんが いらっしゃるご家庭は ほのぼのとしていいですね^^
サンタさん 沢山プレゼントを持ってきてくれるといいですね♪
素敵なクリスマスをお過ごしください(^^)/
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-24 07:19
素敵なお宅ですね~!
靴下、希望の数だけ・・・(^^)
リースも豪華でとっても素敵。
奥様お手製のケーキ、おいしいんだろうな♪

Merry Christmas☆ 琴乃
Commented by meruchichy at 2011-12-24 13:51
◆sun7GHさん、こんにちは。
いつも色々とお世話になっており、ありがとうございます。
毎年、クリスマスの飾り付けは続いています。
良いお年をお迎え下さい。
Commented by meruchichy at 2011-12-24 13:56
◆photo0601さん、こんにちは。
おっと、私の専門外のご質問が、、、家内、買い物に出かけてしまったので、
後で聞いておきますね。 家内、いろいろな飾り付けを作っています。
あっ、子供達は大学と高校ですので、十分大きいです。(笑)
Have Happy Holidays!
Commented by meruchichy at 2011-12-24 14:00
◆a-y-nyorokoさん、こんにちは。
家は玄関だけ吹き抜けにしてやたら大きくしちゃったので、、、寒いです。
今年は靴下の数が倍増したような~(笑)
Have Happy Holidays!

Commented by meruchichy at 2011-12-24 18:57
◆photo0601さん、こんばんは。
ハイ、家内に聞いたら「プリザーブドフラワー」と言ってました。
私には初めて聞く言葉でしたが、、、(笑)
本物の花を保存しているのでしょうか?
近くで見ると良く出来てますね。ただ真っ正面から撮っただけなので、
もう一度真面目に撮ってみようかなぁ~。
Commented by photo0601 at 2011-12-24 23:02
meruchichyさん♪
奥様に聞いて頂き ありがとうございました(^^)/
私も プリザーブドフラワー 以前習っていたので
そうかな~と思いまして♪ 配置とかとてもお上手ですね♪
宜しくお伝えください(^^)/
Commented by photo0601 at 2011-12-24 23:04
PS.また 奥様の作品 拝見したいです♪
Commented by meruchichy at 2011-12-25 00:30
◆photo0601さん、こんばんは。
コメント、ありがとうございます。
家内、以前はビーンズとかパスタとか使った飾りも作っていましたが、、、
最近はミニチュアの飾りを作っているようです。
今度はちゃんと写真撮ってみますね。
リースも光の当て方とか構図とか結構難しいですよね~。
家内もこのブログは見ていると思うのですが、明朝伝えておきま~す。


<< Happy Holidays!      クリスマスの祈り >>