人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 26日

東京タワー

スカイツリーが出来て電波塔としての主要な役割りを終えてしまった東京タワー、、、
会社の経営は苦しいと思いますが、タワーだけはいつまでも生き残っていて欲しいです。

夕日を浴びて
東京タワー_c0167028_23143676.jpg


日が暮れて
東京タワー_c0167028_23144978.jpg


イルミと一緒に
東京タワー_c0167028_2315443.jpg


東京タワー_c0167028_23151590.jpg


by meruchichy | 2011-12-26 23:16 | 建物 | Trackback | Comments(22)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-26 23:30
こんばんは。
何故か、個人的にはスカイツリーよりも
東京タワーの方が好きな私です。
色々な姿楽しめますね。
日が暮れたオレンジ色やイルミと一緒の様子
とっても素敵ですね。
ずっとずっと、残していって欲しいですね  琴乃
Commented by hanapepelife at 2011-12-27 01:04
こんばんは♪
私が東京に行った時
最初に行って見てみたいと思ったのが
東京タワーでした。
随分前の事ですが(笑)
時間帯や時期、撮る場所によって
いろんな姿を見せてくれるんですね。
素敵な作品を見せていただきました。
ありがとうございます♪
Commented by negaiboshi1120 at 2011-12-27 06:08
おはようございます。
東京タワーはずーっと残しておきたいですね。
1枚目の夕暮れのタワーがいいですね、ちょっと切なく感じる色合いが素敵です。
もう随分東京タワーには行ってないので今度登ってみたいな~って思っています。
Commented by meruchichy at 2011-12-27 08:59
◆a-y-nyorokoさん、おはようございます。
私も東京タワーの方が好きです。四角錐の鉄骨剥き出しの姿が
なんとも言えません。国か都が援助しないと経営が難しそうですね。
なんとかなると良いのですが、、、
Commented by meruchichy at 2011-12-27 09:14
◆hanapepelifeさん、おはようございます。
東京には時々お出掛けになるのでしょうか?
その時はメッセージ下さいね。撮影会を企画しましょう。

東京の中心部にそびえ立っているのがいいです。
いずれの写真も六本木ヒルズから撮ったものです。
Commented by meruchichy at 2011-12-27 09:22
◆negaiboshiさん、おはようございます。
1、2枚目は六本木ヒルズのスカイデッキから撮ったものです。
ここから見る東京タワーはなかなか素敵です。
私も東京タワーの上には十年前に一度しか登った記憶しかありません。
何時までも存続していて欲しいです。
Commented by hakutou5 at 2011-12-27 14:57
こんにちは。
いろんな角度からの東京タワーいい姿ですね。
エッフェル塔のようなイメージがありますね。
将来は電波塔の役目を終えて観光塔だけになるのですね。
Commented by のこ at 2011-12-27 16:33 x
こんにちは^^

たそがれの時の東京・・素敵だな。

夕日を浴びて・・東京タワーが、浮き立っているように見えます。

2年前、久しぶりに東京タワーの展望台に上がりました。
帰りは、外階段で下ってくました。(笑)
Commented by yukarin0513 at 2011-12-27 18:20
こんばんは

今年は大変な年でしたね
来年は少しでも良き年だといいですね
おつきあい、ありがとうございました。

綺麗ですね~
Commented by seroko4320 at 2011-12-27 18:31
お役御免になっても。
東京の象徴的建築物として、後世にまで残ってほしいものですよね~
Commented by yuumi178 at 2011-12-27 21:28
こんばんは♪
私も東京タワーの方が好きなので
ずっとこのまま東京のシンボルとして残っていて欲しいです。
六本木ヒルズからの眺めは最高ですね。
これからも色々な東京タワー、見せてください^^
Commented by ya_mura at 2011-12-27 22:08
自分はオレンジ色の東京タワーを撮りたいのです…
次回東京に行ったら是非とも…
Commented by fukuyuminia at 2011-12-27 22:51
こんばんは☆
やっぱり東京タワー、いいですよねぇ♪
東京タワーが見えるとワクワクしますけど
スカイツリーが見えてもワクワク感がないんですよね。
東京タワーの造形はホントに美しいと思います。
Commented at 2011-12-27 23:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meruchichy at 2011-12-28 20:03
◆hakutouさん、こんばんは。
東京タワーの回りには高層ビルが無いので、あちこちから見ることが出来ますね。
観光塔だけで経営が出来れば良いのですが、ただ高いだけでしたら
高層ビルやスカイツリーに客を取られてしまいますよね。
Commented by meruchichy at 2011-12-28 20:06
◆のこさん、こんばんは。
東京タワーは昇るより、別の所から見る方が良さそうです。
六本木ヒルズの屋上がお薦めですよ。1800円取られますが、、、(笑)
下りが階段、、、偉いですね~。今度は昇りに挑戦して下さ~い。
Commented by meruchichy at 2011-12-28 20:07
◆yukarinさん、こんばんは。
こちらこそありがとうございました。来年は幸多い年になって欲しいです。
良いお年をお迎え下さい。
Commented by meruchichy at 2011-12-28 20:09
◆serokoさん、こんばんは。
ハイ、私もそう思います。民間の経営だけでは無理でしょうね。
文科省と文化庁に登場して貰いましょう。
Commented by meruchichy at 2011-12-28 20:12
◆yuumiさん、こんばんは。
東京タワーどうなるのでしょう? 主要株主のキー局の動き次第と思うのですが、、、
東京タワーはちょっと離れて見る方のがいいですね。機会があったら
六本木ヒルズへ行ってみて下さい。
Commented by meruchichy at 2011-12-28 20:13
◆ya_muraさん、こんばんは。
東京タワーのHPに入って日付をクリックすると、その日のイルミが分ります。
ご出張の時は是非六本木ヒルズの屋上から眺めてみて下さい。
Commented by meruchichy at 2011-12-28 20:16
◆fukuyuminiaさん、こんばんは。
東京タワーのスタイルと鉄骨にパワーを感じてしまいます。
確かに東京タワーには人の心をわくわくさせる魅力があると思います。
タワーの近くで写真を撮っていても「凄い!」という声が聞こえてきます。
いつまでもあると良いですね。
Commented by meruchichy at 2011-12-28 20:21
◆鍵コメさん、こんばんは。
ハイ、是非。お待ちしております。


<< スカイツリー      Season's Gr... >>