人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 29日

冬イルミ

写真の整理が追いつかないままクリスマスが過ぎてしまいました。来年用に取っておこうとも思ったのですが、、、(笑)

残照が残る夜景は綺麗ですね。
冬イルミ_c0167028_1445068.jpg


冬イルミ_c0167028_145138.jpg


冬イルミ_c0167028_1452244.jpg


光のトンネル
冬イルミ_c0167028_1453142.jpg


昭和記念公園のイルミでした。
冬イルミ_c0167028_14538100.jpg


by meruchichy | 2011-12-29 14:08 | 風景 | Trackback | Comments(10)
Commented by rabbit at 2011-12-29 17:31 x
昨日はお疲れ様でした。 寒かったですね~~(^_^;)
昭和記念公園のイルミもきれい!! meruchichyさんの撮り方が素敵なんですね♪
今年一年、このブログにお邪魔して、ずいぶん刺激をいただきました。
風景も花マクロもイルミも星も・・・ なんでもどんどん挑戦して、どれもすばらしい作品にしてしまわれるんですものね~~ その行動力にはとても追いつけそうにないですが、とっても勉強になりました。
また来年も楽しみに拝見したいと思っています。
Commented by meruchichy at 2011-12-29 20:34
rabbitさん、こんばんは。
昨日は富士撮影ポイントにご案内頂き、ありがとうございました。
流石に明け方の寒さは身に浸みました。遠方の光もない真っ暗な中での
撮影は初めてだったので、置きピンも出来ずにピンぼけ写真を量産してました。
下手な写真も数打てばということで、色々なものに挑戦だけはしているのですが、
ほとんど上達はしていません。
来年もrabbitさんの素敵な作品を沢山拝見させて下さい。お世話になりました。
どうぞ、良いお年をお迎え下さい。
Commented by fukuyuminia at 2011-12-29 21:06
こんばんは☆
昭和記念公園がこんなに広大なイルミをやってるなんて!(*_*)
↑で拝見するまで全然知りませんでした!
すごくきれいですね~♪
立川口の方なのでしょうか?
残照の空と夜景、美しいですねぇ。
噴水の滑らかに流れる水越しに見えるイルミも
光のトンネルも幻想的です!
Commented by cherry-mmm at 2011-12-29 21:16
こんばんは♪
ここのイルミネーションは琴乃さんもご紹介されてましたね♪
こういうところが近くにあって良いですね~(^○^)
凄く楽しそうです!
こんなイルミネーションは見たことがないのです。
あってもこんなに美しく撮れないと思いますが(^-^;)

今年もありがとうございました(*^-^*)
来年もまたmixiやブログでよろしくお願いいたします☆
良いお年をお迎えくださいね!!
Commented by meruchichy at 2011-12-29 21:49
◆fukuyuminiaさん、こんばんは。
私も今年初めて行ってみました。立川口からの一部(と言っても広いですが、、、)
がイルミネーションで飾られています。
屋台みたいなお店も何十店も出ていて、大混雑してました。
花火大会も開催されてましたが、あまりの人の多さに早めに退散して来ました。
私が12/24-12/25にアップしたワイングラスやクリスマスリースも
昭和記念公園のイルミで~す。
来年は是非お出かけしてみて下さい。
Commented by meruchichy at 2011-12-29 21:57
◆cherry-mmmさん、こんばんは。
国営の昭和記念公園(米軍基地跡で滑走路もあった広大な公園です)で、
春はチューリップ、秋はコスモスで有名ですが、様々な花が育てられています。
cherry-mmmさんには今年も素敵な作品を沢山拝見させて頂き、
とても勉強になりました。ありがとうございました。来年もよろしくお願い致します。
良い年をお迎え下さい。
Commented by myu_1012 at 2011-12-29 22:43
今年は昭和記念公園のイルミには行けませんでしたので
ここで楽しませて頂きました。
今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。
良いお年をお迎えくださいね♪
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-30 01:51
こんばんは。
わ~・・・・・・さすがです~!meruchyさん!!
同じ場所で写真を撮りましたが・・・もう、全然ちが~う!
素晴らしいです~!!!
空が暮れかけている途中の色と美しいタワーのシンメトリー
そして噴水から伸びる青い道筋が素晴らしい☆
どのお写真も本当に素晴らしいです。
ペンギンさん親子も楽しそうです♪ 琴乃
Commented by meruchichy at 2011-12-30 14:13
◆myuさん、こんにちは。
今年初めて昭和記念公園に行ってみました。お店も一杯出ていて、
家族揃って行ってもいいところですね。(寒いですが、、、)
こちらこそ、いろいろお世話になりました。
myuさんも良いお年をお迎え下さい。
Commented by meruchichy at 2011-12-30 14:16
◆a-y-nyorokoさん、こんばんは。
今年初めて昭和記念公園のイルミを見て来ました。
イルミは手持ちで撮るのがほとんどなのですが、光のトンネル以外は
しっかり三脚を使って撮って見ました。
欧州風の庭園はシンメトリーが綺麗ですよね。
良いお年をお迎え下さい。


<< 寒かった~      浜辺の夕暮れ >>