人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 05日

フライング

元旦は天気が悪そうだし、予定もあったので一日早い大晦日にフライングして初(?)日の出を見て来ました。(笑)
薄雲なら丸い太陽が見えたのですが、ちょっと荒々しい雲でした。

日の出前、、、
フライング_c0167028_21533642.jpg


この時期はベイブリッジの所から太陽が上がらないので、、、場所が悪いですね。
フライング_c0167028_21535142.jpg


降り注ぐ光
フライング_c0167028_21535939.jpg


by meruchichy | 2012-01-05 21:55 | 風景 | Trackback | Comments(12)
Commented by fukuyuminia at 2012-01-05 23:37
こんばんは☆
大晦日の日の出とは考えましたね('∇^d)
1枚目のダイナミックな雲、いいですね。
3枚目の光芒も美しいです♪
meruchichyさんはよく朝焼けを撮られてますけどよく早起きできますね~。
私は朝弱いし、冬は日の出は遅いけど寒いし、かなり気合入れないと
なかなか起きられません(^^;
でも、きれいな朝焼けを見ると頑張って起きてよかった!って思います(^^)
今年はまだ日の出を見てないのでどこかに見に行きたいな♪
Commented by hanapepelife at 2012-01-05 23:47
こんばんは♪
3枚目の降り注ぐ光凄く綺麗ですね。
日の出の清々しさを感じました。
こちらは明日から天気がよくなりそうです。
早く初撮りしなくては(笑)
Commented by meruchichy at 2012-01-06 00:48
◆fukuyuminiaさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
大晦日の朝は時間もあって天気もなんとかなりそうだったので、、、
私も朝は苦手です。この時期は特に寒いし、、、起きられるのは3回に1回ぐらいです。(笑)
朝起きられそうも無い時は寝る前に出かけてしまうこともあるのですが、、、
泊まりでないなら、今は6:50am頃が日の出なので、初電で行けば、
6時前に大桟橋に着きま~す。
大桟橋なら真夜中でも人がいて警備員もこまめに巡回しているので、
女性にはベターかもしれませんね。寒くても直ぐ避難出来るし、、、
Commented by meruchichy at 2012-01-06 00:51
◆hanapepelifeさん、 こんばんは。コメントありがとうございます。
雲が良い感じに出ていたので光芒が出ないか待っていたのですが、
これが一番良い感じでした。
ずっと天気が悪くて残念でしたね。是非、初撮りして来て下さい。
Commented by bng_bng at 2012-01-06 02:07
遅くなりました。
明けましておめでとうございます。
今年も素敵な写真を楽しみにしてます!
Commented by a-y-nyoroko at 2012-01-06 13:02
こんにちは。
降り注ぐ光の筋、なんとも豪華!
明るい道しるべとなってくれるでしょうか(^^) 琴乃
Commented by 小太郎 at 2012-01-06 13:22 x
初めまして。
ミクシイ経由で参りました。
神秘的な光、美しいですねぇ。
また、遊びにきます。
Commented by meruchichy at 2012-01-06 18:39
◆bng_bngさん、あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。お正月はお出掛けだったのですね。
この冬こそ世界遺産を撮りに行きたいと思っているのですが、
気合いがもう一つ足りません。
Commented by meruchichy at 2012-01-06 18:46
◆a-y-nyorokoさん、こんばんは。
雲が多くて綺麗な朝日は見られませんでしたが、
光芒が出てくれました。様々な空、見ていて飽きませ~ん。
Commented by meruchichy at 2012-01-06 19:22
◆小太郎さん、初めまして、こんばんは。
私の拙いブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。
これからも宜しくお願い致します。
Commented by ya_mura at 2012-01-07 05:20
最後の降り注ぐ光、美しいですね~
漁船もいい感じで入っています(^o^)
Commented by meruchichy at 2012-01-07 14:12
◆ya_muraさん、こんにちは、
雲が様々な情景を作り出してくれますよね。快晴だとちょっともの足りなくて、、、
漁船というより、パトロール船のようでした、、、(笑)


<< オリオンと流れる雲      美しき早朝の時間 >>