人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 06日

オリオンと流れる雲

オリオンを追いかけて精進湖へ行って来ました。分かりますか~?(写真のほぼ真ん中にいます)
 -8~-9℃、寒かった~。 着いた時間が遅く、富士山と一緒には撮れませんでしたが、、、
天気予報によれば弱い低気圧が通過中ということで、流れる雲も一緒に見ることが出来ました。
オリオンと流れる雲_c0167028_20324597.jpg


オリオンと流れる雲_c0167028_20325569.jpg


オリオンと流れる雲_c0167028_2033339.jpg

冬は星がくっきり見えますね。

by meruchichy | 2012-01-06 20:33 | | Trackback | Comments(6)
Commented by fukuyuminia at 2012-01-06 21:43
こんばんは☆
オリオン、わかります…多分、あれ(笑)
東京の空だとすぐにわかるんですが
こんなにたくさんの星の中だと「多分」になっちゃいます(^^ゞ
星空も雲があるとすごく幻想的な雰囲気になりますね。
雲のない星空もきれいですけどこんな風に流れる雲のある星空も
本当に美しいです♪
寒い中、撮った甲斐がありますね(^^)
Commented by hanapepelife at 2012-01-06 23:22
こんばんは♪
-8℃-9℃の世界って想像もつきませんが(>_<)ブルッ
冬の夜空のオリオンが輝いて綺麗ですね。
私も多分あれだと思います(笑)
3枚の写真を見ると
雲の流れがとても速そうですね。
こんな夜空だったらずっと見ていたいです。
ただ車の中からじゃないと寒いでしょうね^_^;
Commented by a-y-nyoroko at 2012-01-07 00:17
こんばんは。
綺麗な星空~ 空の色合いも吸い込まれるような美しい青ですね。
雲の流れよく分かりますね~
星が綺麗に写っているので、雲の動きがとても面白く感じられます。
-8~-9度の世界・・・夜は未体験です・・・
こんなに綺麗な星空見上げてみたいっ!でも寒いですね(泣
風邪大丈夫ですか? 琴乃
Commented by meruchichy at 2012-01-07 05:44
◆fukuyuminiaさん、おはようございます。
書き加えましたが、オリオン、画面の真ん中にあります。
両側に人工のライトがあって、、、
まだ月が出ていた時間帯なので、星は少ない方なのです。
月が沈んだ後のカットもアップしま~す。
西洋館に行かれたのですね。ふんわり暖かい雰囲気で撮られているのが素敵です。
Commented by meruchichy at 2012-01-07 05:51
◆hanapepelifeさん、おはようございます。
-10℃だとまだましな方です。風も無かったし、、、
山中湖、寒い日は-20℃近くになってしまいます。
最初の一時間ぐらいは良いのですが、数時間も外にいると
震えあがってしまいま~す。
月明かりで、流れる雲が綺麗に写りました。
Commented by meruchichy at 2012-01-07 08:03
◆a-y-nyorokoさん、おはようございます。
昨夜も星を撮りに動いているのですが、月が明る過ぎて雲も無く
いまひとつでした。a-y-nyorokoさんはスケボーに行かれるので、
夜のスキー場だと寒い中で綺麗な星が見えるのでは?


<< 今日の富士山      フライング >>