人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 07日

ブルーモメントの世界

今日の近場での富士撮影は不作だったので、年末に六本木から撮った遠望富士を、、、綺麗なブルーモメントでした。
ブルーモメントの世界_c0167028_21323144.jpg


ブルーモメントの世界_c0167028_21324774.jpg


by meruchichy | 2012-01-07 21:33 | 富士山 | Trackback | Comments(14)
Commented by negaiboshi1120 at 2012-01-07 22:19
こんばんは。
ドラマチックですね~。
自然が織り成すブルーモーメントと人工の灯り。
やっぱり綺麗ですね。
今日、私も富士山を撮ろうと思ったのですが雲にかかっていたのでやめちゃいました。
Commented by fukuyuminia at 2012-01-07 22:51
こんばんは☆
美しいですねぇ(^^)
やっぱりこの色は何回見ても飽きません。
富士山のシルエットと街の灯りもきれいです。
冬は空気が澄んでいてこういう空の色や富士山がハッキリ見えるのが嬉しいですね♪
↓ですが、いつもと違うってどんな写真を撮ろうとなさったのですか?
Commented by hanapepelife at 2012-01-07 23:15
こんばんは♪
ブルーモーメントと茜色の空も
富士山のシルエットもとても綺麗ですね~。
六本木からも富士山が見えるんですね。
そういえば東京に行った時
友達のマンションから
ちょっとだけ富士山が見えたの思いだしました。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-01-07 23:26
こんばんは。
うわぁ~!!良い色合いですね~~~!!!
1枚目、最高のグラデーション☆
キラキラ輝く街並みも美しいです。
富士山のシルエットもキリっとかっこいい!!

↓我が家は残念ながら日帰りばかりでして・・・
夜明けについて、日のあるうちに帰って着てしまうのです(><) 琴乃
Commented by meruchichy at 2012-01-08 13:42
◆negaiboshiさん、こんにちは。
この時期の空は綺麗ですね。 都内だと高層ビルに上がるしかないのですが、、、
富士山の遠望、日が落ちてから見え始めることが多いです。
Commented by meruchichy at 2012-01-08 13:46
◆fukuyuminiaさん、こんにちは。
都会からだと俯瞰風景になってしまいますが、綺麗ですよね。
ブルーモメントと夜景のバランス、日が沈んでから30分後ぐらいが
一番綺麗なのでしょうか?
↓ 定番の場所は結構撮ったので、新しい場所を探しているうちに日が明けてしまいました~。
Commented by meruchichy at 2012-01-08 13:48
◆hanapepelifeさん、こんにちは。
都内だと高層ビルに昇らないと見えませんが、天気が良いと綺麗に見えます。
六本木ヒルズは屋上に出られる唯一の高層ビルなので、なかなか良いです。
神秘的な山ですよね。
Commented by meruchichy at 2012-01-08 13:52
◆a-y-nyorokoさん、こんにちは。
夕焼け色から夜の色への空の変化、、、本当に綺麗なグラデーションが
見られるのはほんの数分間だけでしょうか?
都心から見える富士山もなかなか面白いです。
↓ たまには、写真撮影も目的にマジックアワーをスキー場で、、、
Commented by yuumi178 at 2012-01-08 14:21
meruchichyさん、こんにちは♪
都会の黄昏、グラデーション、美しいですね~。
こうやって遠くには富士山が望めて
関東は本当に広い平野なんだなぁと
改めて実感しますね。
↓の富士山も迫力満点です!
Commented by meruchichy at 2012-01-08 22:39
◆yuumiさん、こんばんは。
冬晴れの日の空のグラデーションは長い時間続いていて綺麗です。
富士山の回りには高い山が無いので、こちらからも良く見えます。
↓面白味が無いのですが、たまには普通の富士山を、、、、
Commented by cherry-mmm at 2012-01-09 20:07
うわーー、素晴らしいですね☆
六本木からも富士山が見えるのですね♪
都会の夜景と富士山のシルエットって初めて見ました(^0^)
Commented by meruchichy at 2012-01-09 21:55
◆cherry-mmmさん、こんばんは。
冬晴れのこの時期、都内の高い所に昇ると富士山が見えます。
六本木ヒルズの地上250mのビルの屋上から撮ってます。
陽が沈んだ後に浮かび上がる富士山と街の明かりが綺麗ですよ~。
Commented by makochi09 at 2012-01-10 23:46
わぁーブルーモーメントめっちゃきれいですね
赤から青へのグラデーションがたまらないです
六本木から撮ったんですかぁ・・おしゃれだな
富士山もしっかり顔出してますね
Commented by meruchichy at 2012-01-11 00:29
◆makochiさん、こんばんは。
この日のブルーモメントはとても綺麗でした。東京は空気が澄んでいると
言ってもそれなりに汚れているので、皮肉にも夕焼けの赤が強く出るとのことです。
この日は富士山も綺麗に見えました。


<< 沈みゆくオリオン      今日の富士山 >>