人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 09日

月明りの情景

今日は満月ですね。

月明かりで見る富士山もまた素敵です。
月明りの情景_c0167028_9432299.jpg


静かな湖面に映り込んだオリオンが綺麗、、、
月があると見える星がぐんと減ってしまいますが、オリオンは健在
月明りの情景_c0167028_94556.jpg


月明りの情景_c0167028_9461097.jpg


by meruchichy | 2012-01-09 09:47 | 風景 | Trackback | Comments(16)
Commented by hakutou5 at 2012-01-09 15:55
こんにちは。
星明りの富士山ふんいきがありますね。
平野の湖畔からの撮影でしょうか。
満月だったのでしょうか。
Commented by yuumi178 at 2012-01-09 17:01
こんにちは~♪
今日が満月なのですね。
ここ数日、月暈も見えてとっても綺麗だなぁと思っていました。
ここでカメラを持ち出せば良いのでしょうが
寒さに負けてしまっています...(^_^;)
オリオンの輝きは月の明るさにも負けていませんね。
湖面に写る街の小さな明かりも綺麗ですね☆
Commented by mizuiro at 2012-01-09 17:45 x
こんばんは、meruchyさん(^^)
昨夜月を見ていたら随分丸くて大きかったので”満月なのかな”
って思っていたのですが、今日がそうなんですねー。
月明かりに見る富士山。。。なんてロマンチックなんでしょう☆
水面に映ったもうひとつの景色に、吸い込まれそうです。
オリオン座、見えますね(^^)
冬の寒い澄んだ空気、静かな時間。。。
とっても尊く美しく感じます。
Commented by fukuyuminia at 2012-01-09 19:49
こんばんは☆
美しい~!
やっぱりmeruchichyさんといえば富士山ですね(^^)
1枚目、ススキがまたいい雰囲気出してますね。
とっても素敵です♪
湖に映り込んだ星も富士山も灯りも本当にきれいです。
Commented by tibi_123456 at 2012-01-09 20:25
meruさん こんばんは
今年は、1月から 本格稼動してみえますね~
寒いなか お疲れさまです。

1分くらいの開放でしょうか?空も青く撮れていていい感じですね
Commented by sa-sinra at 2012-01-09 21:47
こんばんは!
月明かりの富士
美しいですね〜
寒かったでしょうね〜
Commented by hanapepelife at 2012-01-09 22:02
こんばんは♪
月明かりの情景って素敵ですね。
こんなに明るく撮れるのも魅力です。
富士山や月
そして灯りとオリオンの映り込みがとても素敵です。
神秘的な空間を見ているようです。
Commented by meruchichy at 2012-01-09 22:53
◆hakutouさん、こんばんは。
ハイ、平野湖畔から撮りました。
13ヶ月だったと思いますが、SSが長いので丁度満月のようになりました。
Commented by meruchichy at 2012-01-09 22:56
◆yuumiさん、こんばんは。
ハイ、今日が満月ですが、今日は大人しく家にいました。
こちらは月にちょっと暈が出ていました。昨年も冬にみたので、
今頃は暈が出やすいのでしょうか?
オリオンは目立ちますね。オリオンだけは東京の街の明かりにも負けずに見えます。
Commented by meruchichy at 2012-01-09 23:01
◆mizuiroさん、こんばんは。
昨日の正午が14.4ヶ月で、今日の正午が15.4ヶ月だったので、
見た目ではどちらでも同じように満月でしたね。
この時期は寒いのですが、富士山がとても綺麗に見えます。
真夜中に何やっているんだろう?という感じですが、、、
Commented by meruchichy at 2012-01-09 23:04
◆fukuyuminiaさん、こんばんは。
富士山撮影シーズンに入ったので、なんとなく富士五湖まで行ってしまいます。
ススキにピントを合わせてみたのですが、もっと絞らないと富士山への
ピントが甘くなってしまいました。
この時期の夜中の撮影は、寒いで~す。
Commented by meruchichy at 2012-01-09 23:12
◆tibiさん、こんばんは。
この季節、花も少ないので、なんとなく富士五湖へ行ってしまいます。
写真はじっとしている時間が長いので寒いですよね。
SSは20秒ぐらいで~す。
Commented by meruchichy at 2012-01-09 23:13
◆sa-sinraさん、こんばんは。
月明かりの情景は幻想的で好きなのですが、
やはりちょっと寒すぎです。
ついに冬山登山用のダウンジャケットを買ってしまいました。
Commented by meruchichy at 2012-01-09 23:17
◆hanapepelifeさん、こんばんは。
先週は太陽光の下でなくて、月明かりの下で撮っていました。(笑)
満月前後の月はかなり明るいので、SS20秒ぐらいでも十分綺麗に撮れま~す。
ちょっと幻想的な情景に惹かれて、寒くて眠い中を出かけてます。
Commented by photo0601 at 2012-01-13 20:13
こんばんは^^
ブルーモーメントの富士山ですね^^
素晴らしいです♪
しかも 満月とのコラボなんて ロマンチックですね~
Commented by meruchichy at 2012-01-13 20:43
◆photo0601さん、こんばんは。
ブルーモメントとというか真夜中のブルーです。
まだ青過ぎかな? 彩度を半分ぐらいに落としているのですが、、、
寒いですが月明かりで撮る風景もいいですよ~。


<< 冬の花      沈みゆくオリオン >>