人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 13日

逆さ富士~

透き通るような夜空が綺麗でした。 通り過ぎていく雲も良かったです。
逆さ富士~_c0167028_20305121.jpg


逆さ富士~_c0167028_2031520.jpg


逆さ富士~_c0167028_20311627.jpg

富士山の左にあるナイタースキー場の明かりはなんとかして欲しいのですが、、、トリミングでカットしてます。
↓ スキー場の灯りです。
逆さ富士~_c0167028_9231159.jpg


by meruchichy | 2012-01-13 20:33 | 富士山 | Trackback | Comments(14)
Commented by seroko4320 at 2012-01-13 21:28
あいかわらず、素敵です~
人口の光跡って、良い時もありますが邪魔になる場合が多いですよね~
Commented by ユリコユリ at 2012-01-13 22:26 x
思わず手を合わせたくなってしまいます(笑)
雪が少ないのでしょうか?
細かい模様もまた素敵ですね。
Commented by sa-sinra at 2012-01-14 06:45
おはようございます!
逆さ富士
きれいですね〜
一枚目は何とも言えない
いい雰囲気の雲がいいですね。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-01-14 07:43
おはようございます。
meruchyさんの撮られる富士
やっぱり素晴らしい(^^)
2枚目、素敵です! 琴乃
Commented at 2012-01-14 11:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mizuiro at 2012-01-14 16:08 x
こんにちは、meruchyさん(^^)♪
お仕事が忙しそうですが、無理されずお身体を大事に
なさってくださいね^^
不思議な雲の流れ・・・。逆さ富士、見事ですね!
透明な空気感が素敵です。
Commented by meruchichy at 2012-01-15 01:22
◆serokoさん、こんばんは。
月明かりの下での写真、、、ちょっとハマッテます。
イルミは良いけど、富士山に山火事のようなライトは勘弁して欲しいです。
(スキー場の写真アップしましたが絵になりませんよね~)
Commented by meruchichy at 2012-01-15 01:23
◆ユリコユリさん、こんばんは。
今年は富士山の雪が少ないです。こちらは寒いだけで雨も雪も降らず
乾燥してます。日本海側から雪を分けて欲しいです。
Commented by meruchichy at 2012-01-15 01:25
◆sa-sinraさん、こんばんは。
逆さ富士、昼間はなかなか見られないのですが、夜中から早朝にかけては
良く見ることができます。天気予報によれば弱い低気圧が通過するとかで、
色々な雲が流れてました。
Commented by meruchichy at 2012-01-15 01:27
◆a-y-nyorokoさん、こんばんは。
もっと富士山の左側を入れた方がバランスが良いのですが、
スキー場の灯りを入れてしまうと絵にならないので、、、
この時期の富士山はくっきり見えますね。
Commented by meruchichy at 2012-01-15 01:32
◆鍵コメさん、こんばんは。
夜半から明け方の風の無い日に逆さ富士を見られることが多いです。
朝になると釣り船とか鳥の活動が始まって、消えてしまいます。
撮っている時間が真夜中ですね。(笑)
冬は寒いだけで被写体が少ないので、ゆったりカメラ散歩が出来ませんよね。
春になって福寿草やチューリップが咲き始める頃が良さそうですね。
Commented by meruchichy at 2012-01-15 01:34
◆mizuiroさん、こんばんは。
先週はちょっとバタバタしていました。日本はお正月気分でも日本以外は
2日から通常業務なので、、、
弱い低気圧が通過すると聞いていたので、その雲かなぁ~と思っています。
最近は少しだけ雲がありそうな時に出かけているのですが、それがまた難しいです。
Commented by rabbit at 2012-01-15 11:42 x
精進湖からもスキー場が見えるんですね~ 知りませんでした。 方向からいうと、イェッティとは違いますよね。 夜間もずっと照明をつけておく必要があるのかしら、と思いますが、どうしようもないですよね。(涙)
無風状態の映り込みがとてもきれい! 素敵です。
Commented by meruchichy at 2012-01-15 17:21
◆rabbitさん、こんばんは。
零時頃までは写真のような感じで絵になりません。
零時以降は照明は暗くはなるのですが、点いたままです。完全に消して欲しいですね。
この照明さえなければ、良い所なのですが、、、


<< 江ノ島のチューリップ      夜明けまで >>