人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 16日

手作りマカロン

娘が作ったマカロン、美味しそうだったので、出来たてをパシャ、、、あっ、実際に美味しかったです。

手作りマカロン_c0167028_125124.jpg


手作りマカロン_c0167028_1251434.jpg

マカロン、都内の有名店で1個300円で売ってました。娘のもそのぐらいの価格で毎日100個ぐらい売れると生活が大分楽になるのですが、、、広宣用にもっとちゃんと撮れば良かった。(笑)

by meruchichy | 2012-01-16 01:26 | 食べ物 | Trackback | Comments(14)
Commented by もぉこ at 2012-01-16 09:21 x
凄い!本物みたい!!って本物の手作りですが(笑)娘さん、器用なんですね☆マカロン作りなんて、夢が広がる~うらやましいです☆
Commented by hanapepelife at 2012-01-16 13:46
こんにちは♪
凄く美味しそうに撮られていて
食べたくなっちゃいました(笑)
娘さんも売ってあるのと代わらないくらい上手に作られていますね。
きっと美味しかったでしょう。
meruchyさんの嬉しそうに食べてる姿が想像できます。
この作品そのままマカロンのポスターにしてもいいくらいですよ~。
Commented by negaiboshi1120 at 2012-01-16 19:10
こんばんは。
すごい、すごい!
お店で売っているのと同じですね~。
色もとっても綺麗だし、何よりもとっても美味しそうです。
そうそう、CMしなくっちゃね。
Commented at 2012-01-16 19:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cherry-mmm at 2012-01-16 21:03
とても綺麗に出来あがりましたねー★
お母様に似て器用でらっしゃるんですね、きっと(^0^)
そしてお二人の作品をお父様が撮られる・・・♪
素敵なご家庭ですね(^0^)
Commented by meruchichy at 2012-01-16 23:59
◆もぉこ さん、こんばんは。
写真でぼかすと美味しそうに見えますよね~。
今、マカロンがブームになっているようで、あちこちで見かけます。
作り方、私は全く分りませんが、手間がかかるようですね。
Commented by meruchichy at 2012-01-17 00:02
◆hanapepelifeさん、こんばんは。
実際に見るより、写真でぼかしてとると美味しそうにみえますね。
食べ物はあまり撮ったことがないのですが、仕上げも軟調にして
色が飛ばない程度に明るくしてみました。
マカロンって、被写体にいいですよね。また娘が作ることがあったら、
もう少し考えて撮ってみます。
Commented by meruchichy at 2012-01-17 00:06
◆negaiboshiさん、こんばんは。
大きさは揃っていませんでしたが、味は買ってくるのと同じようでした。
食べ物なので軟調にふんわりさせて、明るくしてみました。
多分、買った方が安いような気がします。
Commented by meruchichy at 2012-01-17 00:08
◆鍵コメさん、こんばんは。
メールをありがとうございました。どうぞよろしくお願い致します。
楽しみにしています。
Commented by meruchichy at 2012-01-17 00:12
◆cherry-mmmさん、こんばんは。
母親から娘への料理やお菓子のレシピーの伝授でしょうか?
娘は携帯で撮ってましたが、せっかくなのでデジイチのマクロで撮ってみました。
娘もデジイチに興味を持ってくれると楽しいのですが、今のところ携帯かコンデジで十分のようです。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-01-17 13:42
こんにちは。
うわぁ♪とっても美味しそうっ!!
これでしたら、うん!売れますねっ!!
奥様も娘さんも器用でいらっしゃるんですね(^^) 琴乃
Commented by meruchichy at 2012-01-17 18:29
◆a-y-nyorokoさん、こんばんは。
写真だと美味しそうに見えますよね~。
私だけが買うことになりそうです。(笑)
Commented by photo0601 at 2012-01-17 22:03
お嬢さん 上手ですね♪
とても美味しそうです^^
Commented by meruchichy at 2012-01-17 22:25
◆photo0601さん、こんばんは。
高二の娘です。最近、たまにお菓子や料理を作るようになりました。
家族用では無くて友達用に作ったようですが、、、


<< シルエット      アイスチューリップ >>